• 締切済み

鼻の不思議なできもの

不思議というか、変なのがっ・・・ ずっと前から小鼻の方にできて気になって、老廃物が浮き出てるんかと思ったんですが・・・ 昨日、爪と爪でそのできものをおしたら、 なんかにゅるっと老廃物とは違う、ごま粒ぐらいのが出てきて 血が出てしまいました 皮もとれちゃうし・・・・・とれる前は、肌の色と同じで、ちっこいいぼみたいなのです 今は、血が収まって、二つあるんですけど、傷みたいになってしまって、消毒液を当てたら 痛くてなんの・・・・・・跡が傷みたいになってるんで、アッとノンを塗りました これは、何のできものですか?皮膚科にいったほうがいいですか????

  • mon92
  • お礼率50% (4/8)

みんなの回答

回答No.2

別に皮膚科には行かなくて良いと思う。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=qzOF0184IYw&feature=fvwrel
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

角栓というやつじゃないですか?

関連するQ&A

  • 指に謎のできもの?

    画像の通り、指に謎のできもの?のようなものがあります。 1年ほど前からなのですが、イボみたいに増えるわけでもなく、自然になくなることもありません。 硬い皮のようで、奥に芯があるのか、つねると少し痛みます。 皮膚科ですと、どのような処置になるのでしょうか。 イボではないようですし、イボコロリじゃコロリしませんよね・・・。

  • 顔のできものについて

    こめかみに直径4mm、高さ0.5mmくらいのイボのようなできものがあります。いつできたのか記憶にないほどで、自覚してから10年はたっています。イボで老けたようにみえるよといわれたことがあり、それ以来、できもののある側に人が立つと、そのできものをみられているのではと過剰に気になるようになってしまいました。 皮膚科では、気にする大きさではない、イボではなく、脂肪のかたまりのようなもので気にするなと、気になるのなら、形成外科に行くようにと諭すようにいわれました。 顔なので、跡に残ると心配なので、美容形成外科のようなところへ行ったほうがよいのか、もしくは、外科的処置以外でよい方法があるのではと悩んでいます。また、レーザー治療などは紫外線の回避が、これからの時期は大変になるので、やめたほうがよいのでしょうか?? 経験者の方、専門の方、なんでもお話きかせてください。よろしくお願いします。

  • 指に出来物?

    こんにちは。 1週間前ぐらいに気付いたら指の曲がる第一関節?のところの角にイボみたいなのができました。でもこれは本当にイボかどうかはわかりません。タコかもしれないです。イボは赤くてポツンと出来てるいる感じと聞いたんですが、自分の指に出来ている物は確かに赤いんですが、色が薄いです。皮膚の肌色と赤い色が混じっている感じで指で出来物が出来ています。これって本当にイボなんでしょうか?それともタコなんでしょうか?指にこういうのがあると気になってしょうがないです・・・この出来物直る見込みはあるんですかね?後、イボでもタコでも移るんですか?それが一番心配なんですが・・・ バンドエードを指に貼って今触らないようにしているんですが。いろいろ教えてください。

  • 謎のデキモノ?!何科に行けばいいのでしょうか?

    2ヶ月ぐらい前、肘に蚊に刺されたような感じのデキモノがあることに気付きました。私自身、そういうデキモノはいつも自然治癒なのでほったらかしていたのですが、段々大きくなって、いぼのような感じになりました。触ってみると固くなってきているようです。いったい何なのか分からないのですが、不安になってきたので病院へ行こうと思います。こういう場合は、皮膚科に行くのでしょうか?それとも外科ですか?どなたかお教えください。よろしくお願いします。

  • このデキモノっぽいのは

    このデキモノっぽいのは何だと思われますか? 5時間くらい前に、シャツに擦れてやけに痒いなと思ったら、こんな感じになっていました。 赤く腫れている部分は1.5センチくらい。 赤い部分は時間と共に縮小しています。 白い部分は1.5ミリくらいです。 白い部分の中心には毛があります。 痒いのは接触による炎症で、白いのは単なる皮脂でしょうか? はたまた水イボかなにかでしょうか? ちなみに手にはウイルス性イボがあり、皮膚科で治療中です。 アトピー性皮膚炎も持っていますので、ちょっと神経質になっています。 今日は皮膚科もやっていませんし、識者の皆さま、お助け下さい。

  • できものを早く治したい!

    とても恥ずかしいのですが、早く治したいので相談させていただきます。 12月末あたりから座るとお尻の辺りが痛く、触ってみるとお尻の割れ目の終わりの部分にしこりのような できものができていました。お正月も座るのが苦痛な程痛かったです。 数日前、そのできものが化膿して破れ膿が出た(?)ようで、ぽこっと腫れていたしこりがおさまりました。 とりあえず、綿棒でイソジン消毒液を塗っていますが、傷が乾燥せず常に汁のようなものが出ている状態です。 お風呂に入った際、シャワーを当てながら触ってみるとその汁が固まりかけたのか、やわらかいかさぶたのようになりかけています。が、シャワーを当てているとふにゃふにゃになって剥がれ落ちます。 毎日、汁が出てジュクジュクした状態→シャワーで洗い流してイソジン消毒を 繰り返しているだけで、治っているのか不安です。 場所がお尻の割れ目な為か、手足の傷のようにすぐかさぶたができません。 しかも、直接自分の目で傷が見えないので、鏡に映しながらお風呂の後だけ消毒してます。傷がどのような状態かよく見えません。 このまま、消毒だけで治っていきますか?ガーゼや絆創膏を貼ったほうがいいですか?痛みはもうおさまりつつあります。 場所が場所なので、皮膚科に行く勇気が出ませんでした。

  • 鼻のできものについてです【ぼやけた画像有】

    1年以上前から鼻にできものがあってタオルで顔を拭くことができずうっかりいじると血が出るので困って先日皮膚科に行って冷凍スプレーのようなもので治療しました。 2週間してできものが無くならないならもう1度来てくださいと言われたのですが5日にかさぶたが取れたのですがかさぶたの下にできものが残っていて大きさも同じでで以前のように赤いできものが治療前のまま残りました。 変色などしていたら経過を見たかったのですが鮮やかな赤なのです。 この場合明日にでも病院に行ったほうが良いでしょうか? それとも医者の言う通り2週間待ったほうが良いでしょうか? このまま2週間経っても消える(小さくなる)気がしないのですが。

  • 顔のできものの跡が・・

    顔の目立つ所にできものが出来、それが少し盛り上がっているような気がしたので、爪で潰してしまいました。直ればきれいになると思い・・。しかし跡が残ってしまい、今現在は触らないようにしているのですが、赤みを帯びた点のようになってしまっています。最近の皮膚科ではシミも液体窒素か何かで治してくれるときいたのですが・・それとも美容形成外科のような所に行った方がいいのでしょうか?

  • 熱帯魚の鼻と口の間にできものが出来たのですがこれは何でしょう?

    我が家の魚(オスカー)の鼻の穴と口の間の位置に何やらできものが出来ました。 そしてこの日から餌を食べなくなりました。でも、ごく普通に元気に過ごしています。 全く食べないわけではなく、ドッグフードを1日に3粒ほどは食べてくれます。 以前はカーニバルをしっかり大量に食べていたのですができものが出来た日からまったく見向きもしなくなりました。 金魚の餌、プレコの餌、刺身、肉・・・と、いろいろ入れてみたのですが、どれも食べず、 唯一、食べてくれたのがドッグフードでした。それもわずかに1日3粒ほど。小粒タイプの餌なので本当に少量です。 オスカーって食べ過ぎて困る魚のはずなのに、これは異常ですよね。でも、この状態で、すでに1ヶ月生きています。元気に。 それでも、このままではいずれ死んでしまうのだろうと思います。 この、できものが原因だろうと思うのですが、これ、何でしょう? イボのような感じです。しかもちゃんと血が通っているようで充血したりひいたりを繰り返します。 いろいろ魚の病気の本を見たりもしましたが、わかりません。 オスカーは少々のケガなら問題なく自力で治ってしまうので、切り取ってみようか、なんて危ないことを考えたりもしますが、勇気がなく未だ実行せずです。 どうすれば良いのでしょう?せっかく元気なのですから長生きさせてやりたいです。

  • 陰部のできもの

    女子です。 11月ぐらいに陰部に小さいできものができていました。 中ではなく、デリケートゾーンの外にできています。 その時、カミソリで処理していたり たまに抜いていたりしていたので 炎症だと思いましたが すぐ治りそうだと思い放っていました。 するとだんだん大きくなっていたみたいで、 今ではグリーンピース1粒ぐらいの 大きさになってしまいました。 柔らかく、硬くはなく皮膚って感じなので イボではないと思うのですが… 痛くはありません。 ひきちぎろうと思えば出来そうな 柔らかさですが、怖くてできません。 こんな所に出来ものがあるなんて 恥ずかしくて親に言えませんし、 ましてや産婦人科など高校生だから 行きにくく、行けません。 どうやったら治りますか? 病院に行かずに治したいです(;_;) 毎日寝不足で皮膚が回復してないことも関係していますか? 物凄く不安で悩んでます(;_;) 因みに性交は経験なしなので 性病ではないと思うのですが…

専門家に質問してみよう