鼻のできものについての対処方法と病院への相談時期

このQ&Aのポイント
  • 鼻にできものがあって血が出るため困っているが、冷凍スプレーで治療したところ、かさぶたが取れてもできものが残っている。
  • 赤く鮮やかなできものがまだ残っているため、経過を見ながら病院への相談を検討している。
  • 2週間待つか、早めに病院へ行くか迷っているが、できものが消える気配がないため、病院への相談をおすすめする。
回答を見る
  • ベストアンサー

鼻のできものについてです【ぼやけた画像有】

1年以上前から鼻にできものがあってタオルで顔を拭くことができずうっかりいじると血が出るので困って先日皮膚科に行って冷凍スプレーのようなもので治療しました。 2週間してできものが無くならないならもう1度来てくださいと言われたのですが5日にかさぶたが取れたのですがかさぶたの下にできものが残っていて大きさも同じでで以前のように赤いできものが治療前のまま残りました。 変色などしていたら経過を見たかったのですが鮮やかな赤なのです。 この場合明日にでも病院に行ったほうが良いでしょうか? それとも医者の言う通り2週間待ったほうが良いでしょうか? このまま2週間経っても消える(小さくなる)気がしないのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha8635
回答No.1

軟性いぼっぽいいが http://beauty-plus.xyz/waki/ibo 液体窒素で切るのには何回かかかるようです ヨクニンいろいろありますが 糸で根本が縛れるようななら 糸で縛り https://babujiro.com/ibo-goodbye2/ 壊死させることにより 早くて3日遅くても1週間で取れます 赤く後に残る場合もありますが 液体窒素でも同じです また再発する可能性もありますが 液体窒素などでも一緒です 利点は安いですか 難点は糸が見えるという点です ばんそうこうでも貼っておけばだませますが また、あまり小さいと縛れないという欠点が 小さければはさみで切っちゃうという荒業もありますが 痛い(思ったよりものすごく痛い) 血が出る(思ったより血が出る) のでお勧めしません ↑ 医者でもやるけど 

soudan2003
質問者

お礼

何回も行わないと治らないということですね。 明日もう1度病院に行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 痛みはありますか? ご自身で何か触ったり 弄ったりせずに、きちんと診てもらったほうが 安心です。 ここでは誰も判断できる人がいないので お医者様の指示に従ったほうが賢明です。

soudan2003
質問者

お礼

確かに医者に見せないと何とも言えませんよね。 かゆかったり、痛みはないです。 明日もう1度医者に診てもらいます。 ありがとうございました。