恋人から結婚は他の女とすると・・・

このQ&Aのポイント
  • 恋人からのショッキングな発言に傷ついた経験がある方はいますか?
  • 結婚しない理由が元彼女との特別な絆にあると言われ、自分の存在意義に疑問を感じています。
  • このような経験をした方はどのように解消し、前を向いて生きていけましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人が結婚は他の女とすると・・・

3年ほどお付き合いした男性から、「結婚はたぶんほかの奴とすると思う」といわれました。 誰かいるのか聞くと、高校の頃の元彼女で、今は付き合っていないけどするならそいつと・・・ といわれました。 私のことは愛してる、でもその彼女とは腐れ縁で今でも友人関係で地元も同じで、もう兄妹のような絆があるらしいです。「辛い時に支えてれたから裏切れない・・・だから結婚しないと」と。 でも、だったらなんでもっと早くに結婚しなかったのだろう、なぜ私と付き合ってるのだろうと・・・。 自分はなんだったのだろう?と毎日が辛いんです。 結局私は独身時代のおもちゃで、条件やタイミングが整ったら彼女とよりを戻して結婚するつもりなんですよね。 ひどく傷つきました。 だたら3年もたつ前に出会った頃に言ってほしかったです。 私は彼を本気で愛しかけていましたし、大切な時間を返してほしいです。 悔しくて悲しくて胸が苦しいです。 うらむなんていけないことだけれど、私の気持ちはズタズタに引き裂かれました。 このような経験された方いらっしゃいますか?どのように解消しましたか?

noname#187648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dunedune
回答No.3

どんな言い訳をしようが、兄弟のような高校時代の元カノと結婚したいとは…精神年齢が低いですね。 結局彼は高校の頃と何の成長もしてないということでしょう? 普通は、色んな恋愛の出会いがあって成長するもんでしょう。高校時代から精神年齢の成長が止まったんでしょう。だけど、一応はセックスとかしたいからあなたをキープしたんでしょう。 高校時代の彼女を裏切れないという事は…別れてからも定期的に復縁したりして、くっついたり離れたりしてたんでしょうね。考えられる状況としては、あなたと二股してたのかな。 あなたも辛いだろうけど、そんな女の気持ちもわからないような未練たらしい男とはキッパリ別れた方が良いよ。あなたとセックスしていながらも、元カノとの結婚を考える男なんて自己中で最悪すぎるよ。 そんなアホ男に関わってる時間がもったいない。前回のトピックも見ましたが、あなたが別れようとするとその彼は元カノと結婚すると言いつつも引き留めるんでしょう?他の男と結婚したら嫉妬するとかアホなことを言う人なんでしょう? そんな男の言葉を愛情と勘違いしない事です。単なる自己中で傲慢な男性です。あなたの幸せも願ってないし、ダラダラとあなたと付き合って元カノと結婚するまで一緒にいて欲しいだけのキープでしょう。 精神的にも大人な男性を見つけてその彼を見返してやりましょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼があなたと結婚しないとわかったんですから、さっさと次へ行きましょう。 次に出会った人があなたの運命の人になるかもしれないんです。ゼロからスタートするって 私からみたらうらやましいかも。 これが逆にその彼とまちがって結婚してごらんなさいよ。一生その女性の影を気にしながら、 生きていかなくてはいけなかったかもしれないんだから。 一刻も早く次の恋にいきましょう。

• zkxzm4kz
回答No.2

本気で付き合っている相手にはこういうことは 言わないです。彼はあなたをセフレとしか認識していなかったんでしょう。 これ以上いても無駄な時間にしかすぎません、きっぱり別れましょう。

質問者

お礼

ですよね。。。悲しいけれどそうですね。

回答No.1

まあ、よっぽどのひとでなしなのかも知れませんが、その男性から見て、 アナタもどうせ他の男がいる(と結婚する)んだろうなあ、とか思われてたのでは。 愛しかけていた、ということは愛していた、わけでは無いんですよね?

質問者

補足

彼の行動からわたしへの気持ちが100%ではないのはうすうすわかっていました。傷つきたくなかったので、自分の気持ちにセーブかけていました。 そろそろ本音を話そうと思い伝えたらこのよに言われました。