恋人から結婚は他の女とすると・・・

このQ&Aのポイント
  • 恋人からのショッキングな発言に傷ついた経験がある方はいますか?
  • 結婚しない理由が元彼女との特別な絆にあると言われ、自分の存在意義に疑問を感じています。
  • このような経験をした方はどのように解消し、前を向いて生きていけましたか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人が結婚は他の女とすると・・・

3年ほどお付き合いした男性から、「結婚はたぶんほかの奴とすると思う」といわれました。 誰かいるのか聞くと、高校の頃の元彼女で、今は付き合っていないけどするならそいつと・・・ といわれました。 私のことは愛してる、でもその彼女とは腐れ縁で今でも友人関係で地元も同じで、もう兄妹のような絆があるらしいです。「辛い時に支えてれたから裏切れない・・・だから結婚しないと」と。 でも、だったらなんでもっと早くに結婚しなかったのだろう、なぜ私と付き合ってるのだろうと・・・。 自分はなんだったのだろう?と毎日が辛いんです。 結局私は独身時代のおもちゃで、条件やタイミングが整ったら彼女とよりを戻して結婚するつもりなんですよね。 ひどく傷つきました。 だたら3年もたつ前に出会った頃に言ってほしかったです。 私は彼を本気で愛しかけていましたし、大切な時間を返してほしいです。 悔しくて悲しくて胸が苦しいです。 うらむなんていけないことだけれど、私の気持ちはズタズタに引き裂かれました。 このような経験された方いらっしゃいますか?どのように解消しましたか?

noname#187648
noname#187648

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.3

どんな言い訳をしようが、兄弟のような高校時代の元カノと結婚したいとは…精神年齢が低いですね。 結局彼は高校の頃と何の成長もしてないということでしょう? 普通は、色んな恋愛の出会いがあって成長するもんでしょう。高校時代から精神年齢の成長が止まったんでしょう。だけど、一応はセックスとかしたいからあなたをキープしたんでしょう。 高校時代の彼女を裏切れないという事は…別れてからも定期的に復縁したりして、くっついたり離れたりしてたんでしょうね。考えられる状況としては、あなたと二股してたのかな。 あなたも辛いだろうけど、そんな女の気持ちもわからないような未練たらしい男とはキッパリ別れた方が良いよ。あなたとセックスしていながらも、元カノとの結婚を考える男なんて自己中で最悪すぎるよ。 そんなアホ男に関わってる時間がもったいない。前回のトピックも見ましたが、あなたが別れようとするとその彼は元カノと結婚すると言いつつも引き留めるんでしょう?他の男と結婚したら嫉妬するとかアホなことを言う人なんでしょう? そんな男の言葉を愛情と勘違いしない事です。単なる自己中で傲慢な男性です。あなたの幸せも願ってないし、ダラダラとあなたと付き合って元カノと結婚するまで一緒にいて欲しいだけのキープでしょう。 精神的にも大人な男性を見つけてその彼を見返してやりましょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼があなたと結婚しないとわかったんですから、さっさと次へ行きましょう。 次に出会った人があなたの運命の人になるかもしれないんです。ゼロからスタートするって 私からみたらうらやましいかも。 これが逆にその彼とまちがって結婚してごらんなさいよ。一生その女性の影を気にしながら、 生きていかなくてはいけなかったかもしれないんだから。 一刻も早く次の恋にいきましょう。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

本気で付き合っている相手にはこういうことは 言わないです。彼はあなたをセフレとしか認識していなかったんでしょう。 これ以上いても無駄な時間にしかすぎません、きっぱり別れましょう。

noname#187648
質問者

お礼

ですよね。。。悲しいけれどそうですね。

回答No.1

まあ、よっぽどのひとでなしなのかも知れませんが、その男性から見て、 アナタもどうせ他の男がいる(と結婚する)んだろうなあ、とか思われてたのでは。 愛しかけていた、ということは愛していた、わけでは無いんですよね?

noname#187648
質問者

補足

彼の行動からわたしへの気持ちが100%ではないのはうすうすわかっていました。傷つきたくなかったので、自分の気持ちにセーブかけていました。 そろそろ本音を話そうと思い伝えたらこのよに言われました。

関連するQ&A

  • 結婚しているのに他に好きな人がいます。

    結婚して半年になるのですが、好きな人がいます。 結婚する前から好きになっていました。 でも7年付き合った今の旦那とは結婚の話が進んでしましい、 もう後戻りはできないと思いここまできてしまいました。 旦那のことは付き合っている頃は大好きだったのでずっと早く結婚したいと思っていたのですが2年前に浮気が発覚しました。 私は別れを告げたのですがそれからすごく優しくなり今まで拒否されていた同棲も始まり、親へも挨拶にきて、結婚までとんとん拍子に進んでしまいました。本当に好きだったので迷っていながらも別れを決断できずにいたのですが、その頃から今好きな彼の存在が大きくなり、彼の気持ちが私に向いているいるのも何となくわかっていたけど、本気なのかもわからず結婚の話がある以上、私は待っていることしかできませんでした。私なりに約束の結婚を延期してぎりぎりまで待ったのですが彼と食事に行く話が具体的に進まなかったし、親からも結婚の催促など耐えられなく結婚することを決心しました。もう彼のことは良い想い出で終わらせるつもりで結婚が決まったことを彼に報告すると結婚を延期してほしいと言われました。その時食事に誘われ、もう何も変わらないから行きたくないと断るとお祝いしたいと言われて初めて二人きりで食事に行きました。そこでお互いの気持ちやタイミングのずれを知ったのですが私には1ヶ月後の結婚をやめる勇気などなく諦めました。でも今思うとあのときの勇気なんて離婚の話を切り出すことより簡単でした。 1年でも延期を考えてみれば良かったと後悔しています。 今は毎日彼のことを想っていますが縁がなかったと諦めるべきなのでしょうか。どう思いますか?

  • 独身女です。女で結婚できないのは甘えですか?

    私は3兄弟の末っ子です。 長男は31歳で結婚してて持家もあり子持ちです。 次男は29歳で20代前半で結婚して大きい子供が既にいます。 私は末っ子で27歳独身女です。 今まで事務の仕事をしていましたが、事情あって退職 その後、求職活動をしています。 実家暮らしなのですが、親や兄弟から 「女で結婚できない奴は甘えだろ」 っと言われました。納得いかず理由を聞くと (1)男と違って職業が問われないから楽 (2)男と違って貯金が問われないから楽 (3)デート代も男持ちだったりで恋愛進行も楽(要は男に任せるだけじゃんと言いたいらしい) (4)女ってだけで男女恋愛は有利に立てる(男の方が大変らしい) さらに、20代で結婚できない女は理想が高いとも言われました。 華の20代を逃した女がアラサーで20代の頃よりいい男を手に入れられるわけがない 女は年齢で90%差別化される。結婚相談所も実際そんな感じだと・・・ 私もそれなりに告白はされましたが 私にも好みの顔がありますし、経済力だってしっかりしてないと付き合えません それなのに親や兄弟は「何で男に頼ること前提なわけ?お前も働けよ」と言うのです 女性が働いたら子供は何時産むのでしょうか? 10月10日も休ませてくれる会社があるのでしょうか? その辺は男性に頼るしかないと思うのですが、それは甘えだそうです 私の周囲は25歳までに80%の女性が結婚してママをやってます 27歳で独身の女性はやっぱりワケ有りが多い気がします それでも女で結婚できないのは甘え、高望み、夢見過ぎなのでしょうか?

  • 占い師に腐れ縁といわれ結婚悩んでます。

    私26歳、彼30歳で付き合って 6年が経ちます。 付き合って3年目、当時大学生だった私 に彼との子どもができたので結婚の 話になったのですが、流産とともに結婚の 話も流れて更に3年経ち今に至ります。 社会人になり、まわりの友人も どんどん結婚&出産していき そろそろ自分にも焦りがでてます。 彼に結婚したい‼︎と何度か話は 持ちかけていますが、結婚はする気は あると言うのですがなかなか話が 進まずもどかしさと諦めを感じています。 付き合いたての頃、占い師に 彼とは腐れ縁だよ。と言われたのが 今でも心に残ってそのままグダグダな 関係のままこの先もズルズルいくのかと 思うと嫌で結婚してもいいのか? 頑張って別れるべきかなやんでしまいます。 腐れ縁の彼とまず結婚はできるのでしょうか? 腐れ縁と言う言葉は恋愛では良くない 意味だと聞いたことがあるのですが 思い切って別れるべきなのでしょうか? 最近、体も彼に反応しなくなってきて辛いと 思うことがたくさんありますが、これは一時の 事であって時間が経てば解決できるものなの でしょうか? 本来の自分はけっこうポジティブなのであまり 悶々と悩まないのですが大殺界中なのか 別れる事を強く考えてしまっています。 大殺界中でも結婚決めても大丈夫なのでしょうか? 質問が多く長文になって申し訳ありません。 経験談とかアドバイス、質問の回答よろしくお願いします。

  • 結婚のタイミング

    前回はデート代について色々ありがとうございました。さて、それから私は奢られたい派女と別れて新しい恋人と交際を始めました。今回はデート代も割勘が普通、時には奢ってくれたり、奢ったりの関係ができる同年代のいい人と付き合い始めたのですが、しばらくたってから本当に相性がいいことがよくわかってきました。そこで結婚を意識するようになったのです。そこで今回の質問なのですが 『みなさんは何歳で結婚しましたか?交際期間は?』です。 私自信は23歳、新入社員で月20万。会社は中堅のITです。 彼女も23歳、現在は就職活動中です。(1浪してたので) 私自信の考えでは最近は離婚も流行ってるし、まだ20代前半で色々やらないうちに結婚してお互いに「アレやりたかった、コレしたかった」などと無念が残るものアレなのと、なにより経済的な理由でまだ早いと思ったですが、順当に計算すると27歳、28歳ぐらいで結婚すると経済的にも収入的にも、そして精神的にも成長してるので余裕を持って結婚できると思ってるんです。 ですが、私の既婚の友人曰く『結婚なんてタイミング逃したらもうできないよ?もう勢いで攻めて結婚してお互い同じ檻に入れられてるウチに腐れ縁みたいな絆ができるから大丈夫。それがない夫婦はどの道、余裕もってから結婚しても結果は同じだよ』らしいんです。ちなみにその友人は24歳で結婚してて建築工事系なので決して安定してるわけではありませんでしたが、惚れた女性と交際1年で結婚してました。裕福とはいえなくとも幸せに暮らしていますが・・ 私的には家計は火の車で奥さんも独身の頃のように着飾ったり、友人と遊ぶ暇はなくなって育児に追われ、いつか何かがキッカケで爆発して離婚なんてならないかと私は思ってしまうんです。 こんなことばかり考えてるようだから27、28まで結婚は待って、貯金、収入、精神力、共に充実してから挑もうと思っているのですがどうでしょうか?それまでに振られたらそれまでですが中途半端な時期に結婚して離婚調停をすることになってもアレなのでそれはそれで仕方のないことだとは思っているのですが・・・・ 長文失礼しました。ご意見お待ちしております。

  • 34歳独身女、もう結婚できないのでしょうか

    34歳独身女です。 結婚したいと思っているのですが、自分に自信が無い為今までチャンスを逃してしまいました。30代前半まではお付き合いしていた方がいたのですが、私が結婚のイメージが湧かず、そうこうしている内に振られてしまいました。 自分に自信ができるまで、と思い続けてお金も溜まったのでようやく今年から資格の専門学校に入学します。 ですがもう34歳です。 有名な占い師の方に「結婚のチャンスは34.5歳」と言われていたのに、そのチャンスの時に学生になるとは、何てタイミングが悪いんだろうと考えてしまい辛いです。 結婚はご縁と言われますが、私にもご縁というものはくるのでしょうか。 そういうことばかり毎日考えてしまいます。 ご意見頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚したら負けだと思ってます

    本当に結婚したら負けだと思ってます この考えはおかしいですか? 私は子供の頃から結婚に対する憧れが全くと言っていいほど皆無でした それより独身を謳歌している大人たちに子供の頃から憧れていました 何故なら独身生活を送っている大人たちのほうが若々しく自分の思う通り好き勝手に生きているというイメージがあったからです 結婚生活となるとさまざまな束縛が存在し自分を犠牲にしなければならない そんなことは耐えられないと幼少の頃より考えてました その考えは今でも変わりません 私ははやく結婚したいというような方がとても理解に苦しみます 結婚したらもう引き返せないし負けだと思っています なぜむざむざ居心地の悪い生活を選択するのか 独身の方が居心地がいいのにと本気で思います このような考え方が一般的ではない事自体が私にとって非常に居心地が悪いのです 私はむしろ妻帯者より独身を貫いている生き方をしている方に共感しますし憧れます 既婚者より女遊びができる独身のヤリチンの方が勝ち組ですし、一度として遊びができなければ結婚なんてしない方がいいです こんな私の考え方はおかしいのでしょうか? 何か間違っているでしょうか?

  • 結婚のタイミングが合わない?

     私には4年つき合っている彼女がいます。現在私は26歳、彼女は28歳です。結婚の話は2年ほど前より出ています。そのとき、すぐ結婚は考えていないが将来的には結婚しようということを確認しました。そのころより結婚に向けて二人で貯金もしてきました。1年ほど前「30歳までには子供が欲しい」と言われました。彼女は体が丈夫なほうではないため若いうちにという想いがあるようです。彼女の気持ちも分かるのですが、まだ現実的に結婚ということを考えられなかったので、そのことに関してははっきり答えを言えず流れてしまいました。  しかし、数日前に彼女にもう一度そのことに関しての話をされました。30歳までに子供をと考えると、彼女の年齢ではもう時間がありません。「結婚を望むタイミングが違うのかもしれない」「もし私の想いを受け入れてもらえないのであれば別れたい」と言うようなことを言われました。  また、1ヶ月ほど前に同僚からの告白を受けたそうです。彼女は控えめな性格ですが、かわいらしく人当たりもいいので、言い寄られることや、お見合いの話をもらうことが今までも何回かありました。今までは断っていたのですが、今回はもし私が彼女の気持ちを受け入れられないのであれば、その人の元へ行くと言っていました。  私は彼女のことが好きですし、結婚するなら今の彼女と思っています。他の男に奪われることは絶対に許せないのですが、まだ結婚は考えられないのです。経済的にもう少し落ち着いてからという思いと、まだ独身でいたいという思いがあるためです。結婚したいという想いは一緒なのに、したいタイミングが違うと感じています。    私のようにタイミングの違いを感じた方はいませんか? 私が思いきって結婚を決断したほうがいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。    

  • 結婚したい

    今付き合ってる彼氏と結婚したいです。 彼氏になんと言えば結婚してくれると思いますか? よく結婚したいねってLINEしたらしたいねって返してくれます。 本気だよって言うのですがね。 彼氏はあと3年したら結婚したいらしいです。 もっと早く結婚したいのですが、その頃に私と結婚するかはわからないそうです。 もう少し早く結婚を意識してもらうにはどうしたらいいですか?

  • 別れた恋人が、他の人と結婚します。

    以前にも投稿した者です。 彼から、近々入籍という報告が来ました。 私が「そういうことになったら一番に教えて」と頼んでいたので、それを守ってくれたのです。 付き合ってたった5ヶ月のスピードゴールインです。歳も歳だから急いだと書いてありました。 彼からの報告メールは、絵文字も使ってないし、なんとなく言い訳がましくて、嬉しそうな感じはまったくありませんでした。 この人と結婚したいと思うから結婚するのであって、嬉しくないはずはないですよね。 私にそれを見せないのは、私がショックを受けるであろうことを気遣ってのことでしょうか? それとも私のことはもう抹殺したい存在で連絡するのも鬱陶しいけど、報告するって約束しちゃったから感情を込めずにとにかく淡々と事実を述べた? 返信では「あめでとう、よかったね。これからいろいろ楽しみだね!」と絵文字とデコメールを駆使して送りました。「私はもう気にしていないよ、幸せを願ってるよ」とアピールしたつもりですが、、それがちゃんと伝わっているのか不安です。 私のことは好きだった でも状況が許さず結婚は考えなかった それを望める人ができた まっすぐに向き合った 結果、結論が出た 単純に、こういうことだとは思います。 あれこれ考えてもしょうがないです。 私がこうして動揺するのは自分のエゴによるものであって、「彼が望む幸せを私も願う」のであれば動揺もやっかみもなくなるはず。 結婚はタイミングだから、交際期間なんて関係ない。 だけど、だけど、 まだ5ヶ月前には私を好きでいてくれた。ずっとフリーだったんじゃなくて、彼には私がいたのに。 それが、それが、 いまは彼女に夢中、ともに暮らすことを望むほど。一番大切だ、今までは他人に恋してたんだ、やっと運命の人に会えた、と思ったりするんでしょうか。 私の存在って、なんだったんでしょう。 私が少しずつ少しずつ、自分なりのもがき方で気持ちを整理していって、連絡を取らないことにも慣れて、彼を考えない瞬間もできるくらいにはなったのに、彼はどんどん、どんどん、一足飛びで先へ先へ行ってしまうのです。 彼女のほうがすべての面(容姿・性格・知性・教養・家事能力etc)において勝ったのだろう、だからこんなに早く、まるで私を振り切るような変わり身の早さで結論を出したのだ。と思えてきてしまいます。 壊れた心の持って行き場がありません。彼が私を愛してくれた事実とその時間に、自信が持てなくなってしまいました。 自信が持てれば、私の進むべき道を歩いていけるのですが。 長文ですみません。読んでいただいてありがとうございました。

  • 結婚したいのに恋人もいない・・・

    私は20代後半の女性です。 今までにお付き合いした人は2人。 それから、かれこれ3年彼氏がいません。 また好きな人がいて告白するのですが 相手も私に一目ぼれし好きだと言ってくれたのですが 彼には、彼女がいて結局はお互いに 好きだけれども、彼女が大切だと言い結ばれる事が なかったり、(タイミングが悪い) 好きな人がいて頑張ってアタックするものの まったく相手にされず、 ふられてしまいます。 私の事を好きだと言ってくれる人もいました。 しかし、いつもタイミングが悪く 私には好きな人が(片想いですが)いて 相手の気持ちに答えてあげる事が出来ませんでした。 日本社会では少子化の問題も出ていて 社会からもプレッシャーを与えられていますが 、自分なりに恋もしてるし 好きな男性がいれば頑張ってみたりもします。 頑張っているけれども恋人がいない私は どんどんと悲しくなってきました。 この先、本当に恋人が出来るのだろうか? この先、本当に結婚出来るのだろうか?という 疑問が出たりします。 現時点では自分が結婚する姿が想像出来ません。 そんな私のような人間でも ちゃんと運命の相手に出会い トントンと結婚出来るものなのでしょうか?