• ベストアンサー

サッカー日本代表判定について

先日のオーストラリア戦のレフリー判定は、ミッドフィルダーのポジションを専門としとる 私からみてとても不可解な判定だと思うとります。 いろいろと考えたのですがこれは、審判の未熟さからではなくて 次の試合つまりは、中東のチームと対戦するので 中東に有利になるようにサウジの審判員が意図的にやったのだと思うとります。 従って、審判員はアジア地区以外から選任せんとアカンと思うとります。 この疑惑の推測は、どないでっしゃろうかぁ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piresu
回答No.2

>この疑惑の推測は、どないでっしゃろうかぁ? あながち妄想ではなく、想定準備しておくべきだと 思います。 3次予選の最後戦で最後の枠をカタールと争っていた バーレンがインドネシアに10対0というホンマかいな という試合がありました。 結局、カタールが予選突破できたのですが 勝ち点が同じだったら、得失点差で 逆にバーレンが最終予選出場だったのです。 イタリアでも再びまたカルチョスキャンダルがあり、 中国国内リーグの八百長事件でも、今日も2人実刑判決 が報道されておりましたね。 現在のアジアの会長はヨルダンの皇族ですし、 カタールはワールドカップ開催を本命といわれたイングランド をなぜかひっくり返し、祝福よりなぜかサッカー界の著名人から 非難されていましたね。 日本とオーストラリアが本命なので、両チーム出場停止者が 増えると中東勢は有利ですもんね。 カタールなんか主力の半分が、外国人帰化選手ですから。 だから、お金がなく政治力がない、でも最終予選にいても おかしくない北朝鮮はW杯でもアジアの大会予選でも FIFAランキングが低いので死のグループに入りやすいんです。 ただ、今の日本代表にはそういった事も撥ね退けて勝つ実力は ありますから大丈夫ですよ。 シュートを打たないのが腹立ちますが・・(笑)

daigakudaigaku
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fsvort
回答No.1

一日前に同じような質問出てるから、それ見れば? なにが「ミッドフィルダーのポジションを専門にしとる」だ。 自分では面白いこと書いてるつもり?w

daigakudaigaku
質問者

お礼

ありがとうございました。