- ベストアンサー
エクセル2010 オートSUMで合計が0になる
singlecatの回答
- singlecat
- ベストアンサー率33% (139/418)
おそらく計算方法が手動になっているからだと思います。 参考サイトを見てください。
関連するQ&A
- ExcelでオートSUMによる合計が違うのは
Excelについては、全くの素人になります。タイトルに類似Q&Aを探しましたが、あまりにも基本的過ぎるためか、参考回答を見つけ出す事ができません。何方かご教示頂けるなら幸いです。さて、本題の例ですが、 1,2,3,4,5の各数字を1ずつのセルに入力して、オートSUMで合計を出すと15になります。次に同じ結果を出すのですが、1と2を同じセル内に改行入力し、3,4,5は先の例と同じように1セルに1つの数字を入力し、オートSUMで合計すると、合計が12になってしまいます。1と2が同じセルに入った数値は加算されません。どうしてこうなるのでしょうか? 多分簡単な操作なのでしょうが、自分では分かりませんので、投稿いたしました。何卒宜しくお願い申し上げます。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル、オートSUMがうまくできない
エクセル2000初心者です。 C1からC900の間に、数字が12箇所入っています。 それらはいずれもA列とB列の数字を掛け算した数字です。 C列の12箇所の数字の合計をオートSUMで出したいのですが、 2.4E+07 と出てしまいます。 数式バーにはちゃんと =SUM(C1:C900) と表示されています。 どうしたらよいでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのオートSUMで
エクセル2003で表を作り、縦計をオートSUMで合計すると1行だけ合計の数値に下線が入ります。 これはなぜなるのでしょうか?どうすれば消せるか教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのオートSUMボタン
エクセルで、縦に数字を1セルずつ入力していきます。 そして一番したのセルでオートSUMボタンを押して、 数値を入っているセルを指定すると合計値が出る・・・はずが、 何度やってもゼロになってしまいます。 別の列でやるときちんとできるのに、その列だけ そうなってしまいます。どうしたらよいのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Word1007でのSUM 合計ができない
Word2007で表を作り、合計を出すときに、オートSUMで合計を出せるようですが、計算式のところをクリックして出る画面で、=SUM(ABOVE)を選択しても、正しい合計になりません。 セルの正しい合計は、1,055,762なんですが、その画面でOkを押すと 347,347という数字になります。 どうしたら、いいのかまったく分かりません。 宜しくお願い痛します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ExcelのオートSUMで合計金額が1ずれます。
A列 B列 計 1,702,481 調整金 -12481 ←セルに直接-12481を入力 計 1,690,000 ←オートSUMで計~調整金を計算 工事金額 1,690,000 ←上記「計」を参照 消費税 84,500 ←工事金額*0.05 合計金額 1,774,500 ←工事金額~消費税をオートSUM。 実際には1,774,499となり、1ずれます。 合計金額が上記のように1,774,500にならないといけないのに、 1,774,499となり、1ずれます。調整金のマイナス数値である、-12481の下一桁の「1」が関係 しているんでしょうか? なお金額を入力しているB列のセルの書式設定の分類はすべて「数値」で 桁区切り(,)を利用するにチェックを入れています。 ほかに検討がつかなくって困っています。 チェックすべきセルや、考えられる点などがあれば お力をお貸しください、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセルのオートSUMの使い方
エクセルの2010でBに出勤時間 Cに退勤時間 Dに勤務時間を出せて D3からD36を選択して オートSUM 合計のボタンを押して設定しましたが 3日目あたりから合計ではなく-計算をするものが出てくるのですが 何がおかしいのでしょうか? これがD36の内容です =SUM(D3:D35) パソコンはhpノートでOSはxpです 宜しくお願いします
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- オートSUMについて
オートSUMについてお聞きします。 テキストで、小計と合計を一度に求めるとありますが、正しい答えになりません。表も完全なものでセルの空白もありません。 原因がわかりません。 宜しくお願いします。 Excel2003使用
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- EXCELのオートSUMで30個以上の足し算
エクセルのオートSUMで日付毎に小計を出しており、その小計を最後にオートSUMで合計したいのですが、30以上(31日分)ある為、足す事が出来ないと出てしまいます。=を打って、一つずつ足していくのが面倒なので、30以上あってもオートで足す方法を教えて下さい。
- ベストアンサー
- Windows 95・98
- ウェブ上の表をエクセルにコピーして合計を出すには
エクセル超初心者です。 エクセル2000を使っています。 ウェブ上の数字の表をエクセルにコピーして合計をだしたいのですが、オートSUMボタンを押しても、本来なら =SUM(C5:C12)などと表示されるところが、 =SUM() と表示されてしまい、合計が出ません。 どうしたらよいでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
早速にご回答有難うございます。 サイトを参考に調べてみましたら、手動ではなく自動にチェックされていて大丈夫でした。 参考にさせて頂いたサイトは大変わかりやすかったです。