• ベストアンサー
  • 困ってます

万年筆のスタンドについて

万年筆を初めて購入したのですが キャップを外したりしなくてもいいように使いやすいよう 万年筆のスタンドがないか 探しているのですが 何か御座いますでしょうか インターネットで調べても ペンスタンド というのしかでてきません これでいいのでしょうか。 画像はプラチナ万年筆のペンスタンドです。 ボールペンのスタンドのようにみえますがこれでいいのかな? 詳しい方 教えてくださいな。よろしくお願いします。 購入したのはLAMY サファリ ホワイト 万年筆 L19WT-EFという万年筆です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

正直言って万年筆の特徴を理解していませんね 万年筆は染料系水性インクを使用しています これは放置していると10分もすればインクの乾燥が始まり2時間ほどで乾燥し書けなくなります 万年筆は他のボールペンや、シャーペンのように使いたいときに使い放っておいても使えるというものではありません 普段使っていても半年に1回はインクを抜いて洗浄したり 常にメンテナンスを必要とするものです ちなみに ペンスタンドは油性ボールペンに対して使うものです

質問者からのお礼

某大手の万年筆会社に問い合わせてみたら 通販で、販売していると教えて頂きました。 どうやら、存在していたみたいです。 ありがとうございます。