• ベストアンサー

LAMYサファリ万年筆 インクカートリッジの交換

LAMYサファリの万年筆を使っているのですが、 インクが切れたので純正のインクカートリッジを購入しました。 しかし製品についていた取扱説明書を紛失してしまい、 万年筆を使用するのも初めてなので、 インクカートリッジの交換方法がわかりません。 いままで使っていたカートリッジを抜いた後、 どのように新しいカートリッジを付ければよいのでしょうか? 蓋になっている詮のようなものを取って差し込むのでしょうか? それともそのまま押し込んで付けるのですか? どなたかおわかりでしたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • any021
回答No.1

初めまして。 私もLAMYのサファリ使ってます。 あなたの推測通り、使用済みカートリッジを抜いた後、新品のカートリッジをそのまま押し込めばオッケーです。 カートリッジ式の万年筆は基本的に全てそれで大丈夫です。

amane-port
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 押し込むのが少し硬かったので中の突起(?)が折れないかと心配になっていましたが、 やはりそのまま押し込めばよかったのですね。 さっそくやってみたいと思います。 ありがとうございました。