• ベストアンサー

ロースともも

ロースとももってどちらが脂肪多いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/fat.htmlこちらに出ていましたよ。 参考までに↓はカロリーが出てました。 豚肉、牛肉、鶏肉、それぞれ↓こちらのサイトに出てましたよ(ちなみにハムもありました。) http://caloriememo.blog110.fc2.com/blog-entry-18.html 豚ならヒレ<もも肉<ロース<バラの順です。 牛肉ならもも肉<サーロイン<肩ロースの順です。 鶏肉なら(ロースではありませんが…)胸肉皮なし<もも肉皮なし<胸肉皮つき<もも皮付きの順です。 他にも色々と出ていましたよ。

関連するQ&A

  • 豚のロース?肩ロース?

    豚のロース?肩ロース? 画像のお肉ですが、豚ロースとして販売していました。 でも、なんとなく肩ロースなのでは…?と疑ってしまうような見た目に (肩ロースは大好きで、普段はそちらを食しております) 珍しく奮発したのにグラムにつき20円損したような気分です。 この画像のお肉は正真正銘豚ロースなのでしょうか… つまらない質問でお恥ずかしい限りですが どうぞよろしくお願いいたします。

  • ロース芯、バラの厚さ、とは良く聞きますが・・・

    肉牛の評価に出てくる用語で、具体的にどこを指してるのかわからないので教えてください。 ロース芯とは、具体的にどの部分を指してるのでしょうか? バラの厚さとはどこを測ってるのでしょうか? 写真で解説しているところを探してみたのですが、見つかりませんでした・・。 また、脂肪交雑の測り方も教えてください。

  • お肉のロース

    クリスマスにサンタクロースがお肉のロースを贈ってくれるとしたらどれにしますか? 1 豚ロース 2 チキンロース 3 牛ロース 三者択一です。

  • ロース

    商品券を持っていたので奮発して肉専門店ですき焼き用の牛肉を買いました。 おなじみの肩ロースと初めて目にする別の部位のロースがあり、別の部位の方は少し高かったので美味しいだろうと思い買ってみました。 別の部位ってどこだっかた覚えていなくて気になっています。 レシートには表記がありません。予想できることを教えてください。

  • 買ったばかりの豚ロースが少しヌルヌルする

    1週間ほど前ですが 賞味期限の最終日に買った豚ロース(トンカツ用みたいな感じ)を、買ってすぐ冷蔵庫へ入れて2~3時間後に小分けにして冷凍しようと思い、開封したところ、少しヌルヌルして若干糸を引く感じでした。 そのときは、まだいける状態なのかもうダメな状態なのか分からなかったので、とりあえず急いで冷凍しました。 もうだめならこのまま捨てようと思います。 どうなのでしょうか。。 色、質感はとても綺麗でした。 いつもきちんと冷えているものを確認して買っていますが、 買ったときから痛んでいたのでしょうか? それとも豚ロースはヌルヌルするのでしょうか? 豚バラスライスなどがヌルヌルしていたら即捨てますがロースはあまり買わないのでよく分かりません>< 教えてください。よろしくお願いします。 あと、まだ食べられるよって場合は、よい調理法なども教えていただけるとうれしいです。

  • ロースの不思議?

    焼肉でロースというと脂身の少ない赤身肉でカルビの方が脂身という感じですが、 ステーキやトンカツだとヒレが赤身でロースが脂身というまったく逆になっています。 これってどういうことなんでしょうか?

  • ロースのとんかつ美味しさ、レシピを教えて下さい

    とんかつはこれまで必ずヒレ(ヘレ)でした。 柔らかくて噛みやすいので。 ですが、ロースで食べたいと最近思いますが、その美味しさは分かりません。また、噛み切れないと嫌なので柔らかく仕上げたいと思います。 ロースのとんかつの美味しさと、 家で美味しく作るコツを教えて下さい。

  • ステーキ ロースorヒレ

    昨日ステーキを食べに行ったのですが、ロースかヒレかと聞かれて、違いが良くわからなかったのでロースと答えました。 あなたならどっちを選びますか?

  • ポークカレーに豚ロース

    とんかつ用のロース肉があまっているのですが、 豚ロース肉はカレーには向いていないのでしょうか? 煮込むと硬くなってしまいますか?? 詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

  • ロースクールに通う恋人

    4月からロースクールに恋人が通ってます。 真夜中まで勉強していて忙しいのと、 ロースクールってみんなとても仲良しらしくて最近あんまり連絡こないです。なんか、ちょっとさみしいな、と。 もし恋人がロースクールに通っていらっしゃる方がいらっしゃれば、どううまく時間を合わせてつきあっているか教えてください。

専門家に質問してみよう