• ベストアンサー

HDMIミニとHDMIマイクロ接続

よろしくお願い致します。 ディスプレイには専用コネクタがあり、専用コネクタの反対側には HDMIミニコネクタ(プラグ)になっています。 これをスマートフォンのHDMIマイクロコネクタ(ソケット)に接続したのですが、 変換コネクタがみつかりません。 何個か連結するのは覚悟していますが、何か良い商品がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

Amazonで探してみました。 こちらでしょうか。 ミヨシ HDMIミニ⇒HDMIマイクロ変換アダプタ HDA-HCD http://www.amazon.co.jp/dp/B007F4WPHA ELECOM HDMI変換アダプタ HDMI-Mini端子(タイプC)-HDMI-Micro端子(タイプD) ブラック AD-HDCDBK http://www.amazon.co.jp/dp/B005FDT57Q

19721219
質問者

お礼

バッチリです。 大変助かります。 今回は、スマートフォン側コネクタに負担をかけたくないので、 エレコムで検討します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yama1718
回答No.1

普通のHDMIケーブルの両端にミニとマイクロのアダプタを付ければどんな組み合わせでも接続できるので便利ですよ。

19721219
質問者

お礼

申し訳ありません。 ディスプレイの方は、HDMIミニ(プラグ)直付け状態になっていますので、 上記の方法では取り付ける事が出来ません。 ありがとうございます。