• ベストアンサー

SDカードに音楽を入れる方法について

SDカードに音楽を入れて聞くにはどうしたらいいのでしょうか。 注 携帯電話ではなくSD専用の音楽プレーヤーです。 また、CDからSDに音楽はコピーできますか? 詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

SD専用の音楽プレーヤーだとファイル形式がMP3だと思いますが、音楽プレーヤーの取り扱い説明書で確認してください。 ソフトにより色々の方法がありますが、Windows Media PlayerのCDから録音でパソコンに取り込んで、Real Playerなどのファイル変換を使ってMP3 に変換してSDカードに保存でも出来ます。 もし、Real Player 基本プレーヤー無料版のダウンロードする時は、余分なものはインストールしないように慎重にしてください。 (1) 公式サイトにアクセスします。 (2) Real Player 基本プレーヤー無料版を確認。 (3) デスクトップにダウンロードした、「Real Player ja.exe」をダブルクリックします。 (4) インストーラーで「同意する」前に、「オプション」をクリックして、「無料動画&無料ゲームのショートカットキーを作成」は、チェックを外した方が良いでしょう。 「ビデオプレイヤーとして Real Player を使用する」はチェックを外さないと、ビデオファイルの関連付けが変更されてしまうので必ずチェックを外して下さい。 (5) Google ツールバーもインストールしない方が良いです。 (6) 電子メールアドレスやパスワードの入力画面も何も入力せず、「キャンセル」をクリックします。

japan100
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tetsumyi
回答No.3

音楽プレーヤーの機種によって、単にコピーするだけで良い物と、独自の方法でインポートしないと聞くことができない物があります。 例えばPanaでは作権保護が厳しく専用ソフトを通して変換しないと認識できません。 音楽プレーヤーのメーカと機種を教えてください。

japan100
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 なんとかできました。

• te2kun
回答No.1

あなたがお持ちのプレイヤーの取扱説明書をご覧下さい。

japan100
質問者

お礼

ありがとうございました。