• ベストアンサー

SDカードの音楽が開けなくなりました

お世話になっております。SDカードの音楽を入れて聞いております。  古い音楽を消して新しい音楽をコピー使用と思い、カードリーダーをノートPCに接続して、SDカードをスロットに入れました。  次にマイコンピューターをあけ、リムーバブルディスクを開いたら、以前にコピーした音楽ファイルがひとつも出てきません。  プロパティでみると、確かに使用領域があり、また、プレーヤーでは聞くことができます。  どのようにすれば、リムーバブルディスクで音楽ファイルが出てくるか教えていただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirosa-ok
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.2

フォルダオプションで『隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない』になっていませんか? 私が使用しているプレイヤー(Panasonic SV-SD80)の場合、"SD_AUDIO"という隠しフォルダ内の音楽ファイルを再生するようになっています。 ただプレイヤーにもよりますが、音楽ファイルを削除した場合、プレイリストの情報の整合性が取れなくなり、プレイヤーで聞くことができなくなる可能性もあるので、お気をつけください。

mikippa
質問者

お礼

ありがとうございます。今日メーカーに問い合わせたら、コードの接続の仕方が間違っていたようです。ご迷惑をおかけしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

カードリーダとメディアとの相性が悪いのです。 恐らくパソコン側で再フォーマットすれば使えると思いますが、そうすると携帯プレーヤーの方で使えなくなる可能性があります。 メディアを変えるかカードリーダを変えるかだと思います。

mikippa
質問者

お礼

ありがとうございます。うすうす、フォーマットかな?と気づいていたのですが(泣)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SDカード PCは認識しているのにおかしい

    ダイナブックEX522CMEです。2ギガのSDカードを挿入してマイコンピューターでリムーバブルディスク(E)は出るのですが、ダブルクリックするとEドライブにディスクを挿入してください、で、右クリックでプロパティーを見ると、使用領域、空き領域とも0バイとです。カードを入れた時や右クリックしたときはスロットの脇のランプが点滅して、マイコンピューターの画面でカードを抜いたり挿したりすると、リムーバブルディスクのアイコンがついたり消えたりするので、PCは認識しているはずなのですが…相性が悪い、の一言なのでしょうか?

  • MP3プレイヤーがSDカードの中身を認識しません。

    お世話になります。 エバーグリーンと言うメーカーのMP3プレイヤー(EG-MSD305k)を購入し音楽を聴いているのですが、これにはSDカードスロットが付いてまして、SDカードの音楽も聴くことができるような製品のはずなんです。 ところが今回SDカード(1GB)を購入しそこにWMAファイルをコピーしていざ聴こうとスロットに差し込んだら、ファイルが出てこないんです。しかし、このプレイヤーをUSBケーブルでパソコンに繋ぐとファイルは認識しています。(SDカードスロット的な役割はできている状態です。) なぜプレイヤー自体では聴けないのでしょうか?直接プレイヤーのメモリに入れると聴けるのですが、、、。何かカードとプレイヤーの間で問題がおきているのでしょうか?SDカードが刺さっていることは認識しているようなのですが。 心当たり等ある方アドバイスいただけないでしょうか。すみませんがよろしくお願いいたします。

  • SDカードに音楽ファイルが入らなくて困っています。

    SDカードに音楽ファイルが入らなくて困っています。 私はSDカードに音楽ファイルを入れてDSiで音楽を聴いていたのですが、突然SDカードにファイルを入れてもDSiで表示されなくなりました。 今の状況を詳しく書きます。 私は4GBと1GBの2個のSDカードを持っていて、普段は1GBの方のSDカードを使用して音楽を聴いていました。 4GBの方には1GBには入れていなかった音楽が24個ありました。 なので、4GBの方のSDカードに入っていたファイルをコピーして、24個同時に1GBの方に移しました。 24個すべてがSDカードに入ったのですが、DSiには24個のうち6つしか表示されませんでした。 なので、表示されて聞けるファイルはそのままにして、表示されなかったファイルを削除し、再度コピーしたファイルをSDカードに入れるという作業を繰り返して、ファイルを入れていきました。 しかし、残り4つのファイルを入れ終わると、4GBの方にあって1GBのほうにはなかったファイルは全て入れることができ、聞くことができたのですが、もともと1GBの方にあった音楽が、表示はされるものの、タイトルの横に?マークがつき、再生できなくなっていました。 原因が分からなかったのですが、4GBの方に1GBのファイルをコピーして移せばいいと思ったので、ファイルを4GBのほうに入れたのですが、何度やってもDSiに表示されませんでした。 私はファイル形式の問題かと思ったので、すでにSDカードに入っていて聞くことのできるファイルと、1GBから4GBへ移そうとしているファイルの違いをプロパティで確認して見つけようとしたのですが、ファイル形式などはまったく同じでした。 試しに移そうとしているファイルをAACから違うファイル形式に変換して入れてみたりしたのですが、やっぱり再生することはできませんでした。 ファイル形式の問題ではないと思い、すでに4GBの方のSDカードに入っていたファイルのコピー1つパソコンにとり、SDカードに入っているコピーをとったファイルを削除し、コピーをとったファイルをSDカードに戻すと、やはりその音楽ファイルも、SDカードにはいりはするものの、DSiで表示されず聞くことはできませんでした。 ネットで原因を調べるなどして、自分ができる限りのことはしたのですが、やっぱり原因がまったくわかりません。 このままじゃ新しい音楽を入れて聞くこともできません。 原因がわかる方は教えてください。 SDカードや音楽ファイルについて、この問題に関係しそうなことなら些細なことでもよいので情報をください。 お願いします。

  • SDカードが

    FMV-DESKPOWER C70E7はSDカードを直接させるPCなんですが、デジカメの画像を読み込もうとしたところ、いつもカードを入れると選択画面が出て画像を取り込むのところを選ぶんですが、そこの表示が出なくなりましたマイコンピューター リムーバブルディスク プロパティー 自動再生 画像 で見ても出ません何かやった事があるとすればメモリーを512Mから512X2に増設した事とリヤルプレイヤーのバージョンアップをした事です、SDカードの中の画像はコピーしてマイピクチャーなどに貼り付けられるのでいいのですが、なんでこんな症状になったのかが知りたいのと出来れば元に戻したいのでお願いします。

  • SDカードが読めない

    ノートPCを使用しています。SDカードのデジカメを購入したので新たにSD用のカードアダプタを購入しました。今までCFカードでは問題なくドライブが認識されて、コピーも出来たのに、今回のSDカードはドライブは認識されているのにファイルをコピーしようとすると「○○○をコピーできません。アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトされていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」とメッセージが出てコピーは出来ません。試しにSDカードをPCでフォーマットしてみましたがだめでした。SDカードをアダプタから取り外し、デジカメに装着すると画像は見ることは出来ます。SDカードもアダプタも壊れているようには思えないのですが。

  • SDカードに音楽を入れるには?

    デジカメやパソコン、ゲーム機(Wii)など色々な用途で使用しているSDカードですが、データをフォーマットし、パソコンからMPEGファイルの音楽を入れようとしたら「このディスクは書込み禁止になっています。書込み禁止を解除するか、別のディスクを使ってください」と表示されます。どうすれば音楽ファイルを入れれるようになるでしょうか?書込み禁止の解除の仕方などわかりません。SDカードはロックしておらず、不思議と別のSDカードを使っても同じように表示されます。

  • 困っています!SDカードのデータ移動について

    以前に質問した問題が、まだ解決しておりません…。 携帯のデータフォルダとしてSDカードを使用していますが、中のデータを違うSDカードに移動(コピー)したいので、カードリーダーを購入したのはいいものの、全く操作方法がわからず戸惑っています。 1)カードリーダーにSDを入れる。 2)マイコンピューターでリムーバルディスクGを選択する。(ここがSDのようです) ここまではできます。 で、リムーバルディスクGを開いたはいいものの、どこに何のデータがあるか1つ1つ調べていく作業が大変です…。しかも携帯の方ではきちんとフォルダ分けしていたのに、バラバラになってしまっていて…。 ここからがちんぷんかんぷんです。何をどうやってコピー?して移動?させるのかが何回やっても調べてもわからず、お手上げ状態です。 どなたか、丁寧に教えてください。お願い致します!!

  • カーナビでSDカードから音楽を聴く

    Panasonicの最新のゴリラEYE(CN-GP737VD)を購入しました。 SDカードに音楽ファイルをコピーして聞こうと思っています。 PCはWIN7のものがあります。 WmaのファイルがPcに保存されています。 CDにコピーする時はWinメディアプレーヤーでコピーしていました(書き込み)し、東芝のギガビートに コピーするときも同じように、Winメディアプレーヤーでコピーしていました。(同期) SDカードを使用するのは初めてですので、やり方が良くわかりません。 (1)SDHCメモリーカードのフォーマットの仕方。   CD-RWやDVD-RWと同じようにPCでフォーマットしたら良いのでしょうか?。 (2)SDカードへのコピーの仕方。   普通にファイルをコピーするようにエクスプローラでコピー→貼り付けで良いのでしょうか?。   それともWinメディアプレーヤーでコピーするのでしょうか? (3)ディレクトリーについて    例えば、歌手別とかのディレクトリーは作成できるのでしょうか?。    Winメディアプレーヤーを使う場合は、ディレクトリーは作成できないように思いますが・・。    又作成した場合、再生時に何か不都合が起こるでしょうか?。     例えばディレクトリーをまたがって、全ファイルを再生とか出来るのでしょうか?。 何分よくわからないことだらけで、よろしくお願いします。

  • SDカードに音楽を入れる方法について

    SDカードに音楽を入れて聞くにはどうしたらいいのでしょうか。 注 携帯電話ではなくSD専用の音楽プレーヤーです。 また、CDからSDに音楽はコピーできますか? 詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

  • SDカードの音楽が聴けない

    PCにWMPにCDから音楽を取り込みSDにファイルコピーしても 携帯で聞けないのですが、どうしたらいいでしょうか? 携帯はDOCOMO SH906i WindowsMediaPlayer V11を使用 SDカードアダプタを使用して外部ドライブとして使用

このQ&Aのポイント
  • エレコムのワイヤレス充電器WQA4bkで充電中に赤青の点滅が発生しています。
  • エラーが出ている理由がわからないため、回答を求めています。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る