• ベストアンサー

SDカードの音楽が開けなくなりました

お世話になっております。SDカードの音楽を入れて聞いております。  古い音楽を消して新しい音楽をコピー使用と思い、カードリーダーをノートPCに接続して、SDカードをスロットに入れました。  次にマイコンピューターをあけ、リムーバブルディスクを開いたら、以前にコピーした音楽ファイルがひとつも出てきません。  プロパティでみると、確かに使用領域があり、また、プレーヤーでは聞くことができます。  どのようにすれば、リムーバブルディスクで音楽ファイルが出てくるか教えていただけますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirosa-ok
回答No.2

フォルダオプションで『隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない』になっていませんか? 私が使用しているプレイヤー(Panasonic SV-SD80)の場合、"SD_AUDIO"という隠しフォルダ内の音楽ファイルを再生するようになっています。 ただプレイヤーにもよりますが、音楽ファイルを削除した場合、プレイリストの情報の整合性が取れなくなり、プレイヤーで聞くことができなくなる可能性もあるので、お気をつけください。

mikippa
質問者

お礼

ありがとうございます。今日メーカーに問い合わせたら、コードの接続の仕方が間違っていたようです。ご迷惑をおかけしました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

カードリーダとメディアとの相性が悪いのです。 恐らくパソコン側で再フォーマットすれば使えると思いますが、そうすると携帯プレーヤーの方で使えなくなる可能性があります。 メディアを変えるかカードリーダを変えるかだと思います。

mikippa
質問者

お礼

ありがとうございます。うすうす、フォーマットかな?と気づいていたのですが(泣)。