• ベストアンサー

目のアレルギーは治る?

目のアレルギーで同じ眼科に8年くらい通い続けているのですが改善されません。 目のアレルギーは治るものなのでしょうか? 診察費も目薬代も安くないので困ってます。 違う眼科に通ってみようかなとも思っているのですが、やっぱりこのまま同じ眼科に通い続けた方がいいでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#186248
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

眼科でだす点眼は症状に対してのものです。 おおもとのアレルギーが治るわけではありません。ま、症状をおさえてるうちにそういう体質でなくなったらイイネというところ。 違う眼科に行って治療方法がそうかわることはないでしょう。保険で使える薬剤はみな一緒。 替えたかったら好きにしたらいいとは思います。日本ではかんたんに受診先を替えられます。戻るのも簡単。うだうだいうほどのことではないでしょう。 生活習慣の問題もある可能性もありましょう。違う観点からの指導がうけられるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございました。m(_ _)m