• ベストアンサー

教えて下さい。

岩手県にある少年軟式野球チームは、全部で何チームありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

岩手県の学童チームは軟式野球連盟登録数で237チームです。 http://jsbb.or.jp/outline/teams

tosimizu
質問者

お礼

ありがとうございました。インターネットで検索しても判らなかったものですから。勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • matoka
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

盛岡市野球協会のページによると、 ・学童チームは26 ・生徒チームは21(+1~米内クラブ) の、ようです。 以下に、この情報を得たページアドレスを書いておきます。 http://i8903.info/MBBA/m-team.html 簡単に、この情報に行きつけたので、質問する前に、もっと調べてください。

tosimizu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。調べ方が甘かったんですね。随分少ないようですが、このチーム数は、リトルリーグでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 兵庫県の少年野球チーム数

    友達が監督している軟式少年野球チームが兵庫県で2位になりました。 そこでふと思ったのですが、兵庫県の軟式少年野球チームの数は何チームあるのでしょうか? ご存知の方、ご教授ください。

  • 第1回全日本少年春季軟式野球大会(中学生)

    第1回全日本少年春季軟式野球大会(中学生)静岡県開催2010年3月26日の出場チームを教えて下さい。

  • 左利きの2塁手はありですか 教えてください

    私の兄弟の子どもが、小学校5年生で チームに1人だけしかいない、左利きなんですけど  軟式少年野球のチームの監督さんが何故か?2塁手を守らせています。 監督さんに、なぜ左利きなのに2塁手を守らせているんですかと聞いたら、 その質問は、不愉快だ答える必要はないと言われました。 ポジションをどうこう言うつもりはないんですけど・・・ 普通に考えて左利きでは、2塁手はありえないと思うのですが 私の考えは間違っているのでしょうか? 野球に精通されているみなさんに、ご意見お伺いしたです。 左利きの2塁手はありですか?なしですか? 奈良の宇陀市の軟式少年野球チーム です

  • 少年野球チームへの義援金

    息子が少年軟式野球チームに入っています。 今回の被災を受けて イベントを中止し積立金を義援金に回すこととなったんですが できれば被災地の少年野球チームのために使っていただけるような形を希望しています。 野球どころではない子供達もいっぱいいると思うのですが、そんな中でも頑張っている子供達 チーム等があれば 応援したいと思っています。 義援金団体等 ご存知の方がいらっしゃったら 教えていただけませんでしょうか?

  • 少年野球

    少年野球(軟式)のチームを作ることになりました。 何も用具がないので,そろえなければならないのですが,資金もないので何かいい知恵があれば教えて下さい。 譲ってもらえるとか,格安で手にはいるとか・・。 援助金がもらえるとか・・・。 そんなうまい話はないかな~?

  • 少年野球チームを紹介して!

    単身赴任で大阪から山形県天童市に住んでいますが、来年の春、家族を呼ぶ予定です。そこで、天童市の少年野球チームをぜひご紹介下さい! 1.長男 小学5年生。来年から硬式野球をしたいと言っています。 2.次男 小学2年生。軟式野球を続けたいそうです。 大阪の軟式野球の友達から『甲子園で会おう。』と言われてモチベーションがめっちゃ高まっています。技術はまだまだな二人ですが、この野球にかける思いを充実させたいと思います。皆さんよろしくお願いします。

  • 全日本軟式野球福岡県連盟  小学生 のチーム名

    福岡県内の小学生の野球チームが知りたいです。 全日本軟式野球福岡県連盟 に所属する小学生のチーム名(62?あるらしい?ようですが?) 詳しい方、よろしくお願いいたします!

  • 学童野球の体系

    少年軟式野球(学童野球)の組織または体系の概略について教えて下さい。 小学2年の子供に野球を教えて戴いていますが、そこのクラブ?は小学1年~3年と小学4年~6年とにわかれてまったく別のグループ組織になっています。 たまに他のチームと試合をおこないますが(コチラのチームは必然的に3年生中心になりますが)、相手チームは4年生もいるようです。 そこで質問ですが、小学生の軟式野球はどのように区分けされているのでしょうか?オフィシャルなきまりはあるのでしょうか? 例えば、学童一部は小学何年から何年?学童二部は? ジュニアリーグなどいわゆる少年野球の学年は?

  • 少年野球、硬式か軟式か・・・。

    今年、小二になる息子が少し野球に興味を持ち出したので 少年野球に入れようと思うのですが硬式のチームがいいのか軟式のチームがいいのか迷ってます。 自分の考えは、自身、社会人のクラブチームでやってるんで 今年1年は連れて行って練習の合間に息子に練習させて ある程度の基礎を付けてから3年から硬式のチームに入れようかと考えています。 やるからには上を目指して欲しいので、怪我などのことを考えたら 軟式かとも思うのですが少しでも早く硬式に慣れさせて いい指導者に指導されたほうがいいのでしょうか??

  • 横浜市の小学生むけ野球教室

    小学生の子どもが野球を習いたがっているのですが、母子家庭で私が忙しく、地域の軟式少年野球のチームの話を聞くと、入れる条件にありません。子どもが通える野球教室があったら、教えていただけませんか? 少しくらい遠くてもかまいません。サッカーなどは多いのに、なぜか野球教室は見つけられません(横浜市南部在住)

専門家に質問してみよう