• ベストアンサー

教えて下さい。

岩手県にある少年軟式野球チームは、全部で何チームありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.2

岩手県の学童チームは軟式野球連盟登録数で237チームです。 http://jsbb.or.jp/outline/teams

tosimizu
質問者

お礼

ありがとうございました。インターネットで検索しても判らなかったものですから。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• matoka
回答No.1

盛岡市野球協会のページによると、 ・学童チームは26 ・生徒チームは21(+1~米内クラブ) の、ようです。 以下に、この情報を得たページアドレスを書いておきます。 http://i8903.info/MBBA/m-team.html 簡単に、この情報に行きつけたので、質問する前に、もっと調べてください。

tosimizu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。調べ方が甘かったんですね。随分少ないようですが、このチーム数は、リトルリーグでしょうか?