• ベストアンサー

元彼

5年付き合った彼は定職につかず半分引きこもり、半分パチスロ、時々バイト君になってました。そんな彼に私は結婚という将来像を描けなく、理由も告げず別れました。 私は意味のある5年間だったと思ったから大事に一人の時間を過ごし、向上あるのみって思ってここ5ヶ月すごしてきました。好きだったバー通いもやめました。 で、元彼から連絡がきて2度会いました。最後に今週会ったのですが彼は1ヶ月前に知り合った人と付き合うことを考えてるそうです。 私はここ5ヶ月少しだけ彼のことを応援しようと決めていて最後に会う前は伝えるつもりでした。けど彼は何にも変わっていなかった。就職もできなく、バイト君でした。 終いには付き合う人ができたとはむかっ腹が立ってくるのはおかしいですか。 私は彼とよりをもどそうと思ったわけじゃないのになんだか遅れたような 何がむかつくって彼が何の変化もなかったこと。 これって自分をかわいがってるだけでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.9

はじめまして。chapaです。 自分かわいさから腹がたったんじゃないですよ。 chapaもきっと腹立ててたと思います。 なんていうかな、「自分の好きになった人はこんな人だったのか、そんな人好きになった自分は男性見る目ないのかな?」って思ってしまうから。 やっぱり過去好きだった人だから「イイ男」 であってほしいんだろうな、きっと。 だって、chapaもくすんだ自分、見られたくない。 成長した自分見せたいもの。 mikachibaさんもおそらくお別れしてからきっと変わられたのですね。自信ついたのですよね、それゆえに、何の変化もない彼に腹立ったのですね。 他の女の人とつきあうって、また自分と同じ思いをその人も味わうかもしれない、わたしがなぜ、アンタを斬ったのか学習してないの?って。。 ああ、だけど男性ってはっきり言わないとわからないんですね。これは彼だけでなく一般的にそういう傾向あるんですよね。 だけど、まあそれはおいておいて、貴方が「後悔してない」「成長できた」と自分の口で言えるってことは素晴らしいことだと思います。お別れのつらさ、見事に跳ね返されましたね。 そんなきっかけ与えたのは彼です。 彼にはその点では感謝しつつも、ご自分の道、歩いていきましょうよ。あなたらしく。 あのころよりも歩くのが楽しくなっていませんか?? 今回の件は一時的な気の迷いですから、ご心配なく。(*^^*)

mikachiba
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し時間がたって自分のもどかしい気持ちが成立来ました。 chapaneseさん!なぜこんなに私の気持ちが分かるの???? >「自分の好きになった人はこんな人だったのか、そんな人好きになった自分は男性見る目ないのかな?」 >自信ついたのですよね、それゆえに、何の変化もない彼に腹立ったのですね。 >他の女の人とつきあうって、また自分と同じ思いをその人も味わうかもしれない、わたしがなぜ、アンタを斬ったのか学習してないの? まさにまさに本当、この状態。涙でそう! 今日、彼と最後に行くはずだったライブへ行ってきます。 これは彼との思い出じゃなく、私の第一に信頼できる女性との「友情の思い出」として踏み出していきます。 そして今日は彼からのプレゼントをすべて処分しました。 日に日に楽になってきています。

その他の回答 (8)

  • hanaksoul
  • ベストアンサー率19% (24/125)
回答No.8

詳しいことは、わかりませんが、バイト=×、就職/正社員=○という発想がまず、おかしいですね。 定職・安定した職を持っていても、つまらない人間・駄目な人間も沢山いるだろうし。あこれだけ景気の悪い時代に、定職だろうとバイトだろうと、自分に誇りさえ持っていれば構わないと思います。 また、女の人は今だに、「旦那の稼ぎ」に頼る傾向がありますが、はっきり言って図々しいですね。 それは、さておき、「彼が変わってなかった」というのは貴方以外の誰もわかりませんし、変わってなかった、というのは貴方の主観ですし、彼にマイナスのイメージを抱くようになって以来の偏見等も含まれているでしょうから、何とも言えませんが。  期待し過ぎない、ってことも大切ですな。

mikachiba
質問者

お礼

>女の人は今だに、「旦那の稼ぎ」に頼る傾向がありますが、はっきり言って図々しいですね。 お言葉ですが、男性も女の収入に頼る傾向があることはご存知でしょうか??? ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

neterukunです 貴方は頑張ってレベルアップした。 彼はそのままだった。 でも彼に恋で先を越されたから なんとなく腹が立つなんでこんなって不条理感もある。 ただ分けて考えてほしい 恋はステータスで決まるものではない そして恋は似たもの同士が結構カップリングする ということは貴方には貴方のステータス、 彼には彼のステータスに見合った相手と巡り合うわけで 彼なりの相手を見つけたただそれだけのことです。 客観てきに見て何でこんな良い人に彼女がいなくて、 なんでこんなバカ野郎に彼女いるんだろう? なんてそういうのは多々ありますよ。 ココはもう貴方は貴方なんだから 向上心のない彼と切れるきっかけができたと プラスに取られてはどうでしょうか?

mikachiba
質問者

お礼

>向上心のない彼と切れるきっかけができたと プラスに取られてはどうでしょうか? >ステータスに見合った相手と巡り合う とても心が落ち着いてきます。 そうですよね。私と元彼は価値観が違ってしまったんですよね。 ありがとうございました。

  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)
回答No.6

彼とわかれることで、彼に今の状態を改善してもらえると思っていたのではないですか? 理由も告げずにそれは無理でしょう

mikachiba
質問者

お礼

私はそれを1年かかって実行したんです。 言葉で伝えられなかったけど、彼を信じきることも出来ず、逃げたんですよ。 でもそれは私にとってはプラスの行動でした。 言われなくても気づいて欲しかった・・・が本音です。 ありがとうございました。

回答No.5

mikachibaさん、こんにちは。 5年間とは、長かったんですね。 >彼は定職につかず半分引きこもり、半分パチスロ、時々バイト君になってました。そんな彼に私は結婚という将来像を描けなく、理由も告げず別れました。 >私は意味のある5年間だったと思ったから大事に一人の時間を過ごし、向上あるのみって思ってここ5ヶ月すごしてきました。好きだったバー通いもやめました。 彼は、いつまでも現実を見ようとしない、少し夢見がちなところのある人だったんですね。 きっと、人間的には悪い人じゃなかったんでしょう。 だから、相当悩まれたことと思います。 でも、結論出してからは、mikachibaさんはとても前向きに頑張ってこられたと思います。 >最後に今週会ったのですが彼は1ヶ月前に知り合った人と付き合うことを考えてるそうです。 >けど彼は何にも変わっていなかった。就職もできなく、バイト君でした。 終いには付き合う人ができたとはむかっ腹が立ってくるのはおかしいですか。 なんか、分かるような気がします。 彼のためを思って、自分のためを思って、苦渋の決断を下して別れたんですよね。 それで、一人になって、色々考えたこともあったでしょう。 別れてよかったのか?と悩まれたこともあったと思います。 それでも、がむしゃらに前を向いて頑張ってきたというのに・・・ 彼は、何一つ変わっていなかった。 それどころか、変えようとせずに、新しい恋愛にまるで逃げようとしているようにさえ見えた。 これは、何だか言いようのない怒りを感じてもいかしくないと思います。 >私は彼とよりをもどそうと思ったわけじゃないのになんだか遅れたような 何がむかつくって彼が何の変化もなかったこと。 これって自分をかわいがってるだけでしょうか。 自分をかわいがっているのとは、また違うんじゃいでしょうか。 しかし、彼に遅れをとった、というわけでもないと思います。 どちらかというと、彼のほうが現実から遠ざかっていっているんじゃないでしょうか。 mikachibaさんは、ご自分の結論を後悔することはない、と思いますよ。 結局、彼は以前の彼から、何も進歩していなかった、ということだけです。 そして、彼が新しい恋を見つけたことは、一見しゃくに障るようでも、 それでかえってよかったんだと思います。 もしも、別れないでいたとしても、あのまま、5ヶ月前の彼のまま ずうっとこの先彼だけが同じ場所にいることが、今こうして離れたことで判明したんですから・・・ ご自分の決めた道に、自信を持って、進んでいって欲しいです。 頑張ってくださいね。

mikachiba
質問者

お礼

ありがとうございます。 客観的に自分のことも彼のことも見れないのでこの文章で改めてわかりました。 私は彼とのことも含め成長したくて別れたこと、 彼に成長してほしかったこと、 彼は現実から逃げていること 自分が決めた道だということ とてもわかりやすい分析、ありがとうございました。

  • shima-2
  • ベストアンサー率22% (115/519)
回答No.4

人はその時の自分のレベルに合わせて付き合う人を見つけるそうです。きっと、mikachibaさんのレベルが上がったんです。それだけですよ。彼は上がってないので何も変わりません。 mikachibaさんの次の彼は、ずっと素敵な人になる予定です。頑張ってくださいね。

mikachiba
質問者

お礼

涙が溢れそうなほどいい言葉をありがとうございます。 とても前向きになれるお言葉です。 私の価値観が上がったのは感じてます。 男性の好み(求めるもの)が変わりました。 そうなると何年もつれそう男女って不思議ですよね・・・。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.3

五年は長いですね。 で。『だめー。』になってしまって別れてしまったのですね 『だめー。』になってしまったのはあなたのせいなんかじゃなく 彼に理由があったからですよね。 で、そうなったのはきとんとした目標があってでないので あなたが呆れ、見放したのでしょうか? もしくはきとんと定職に就きさえすれば 彼とやり直す気持ちがあってでの『むかつき』だったのでしょうか? もし、彼がほんとに『だめー。』なのであれば。。。 恋人が出来てもそれは『だめー。』な関係でしかなく 頭にくる必要もないと思います でも彼が『だめー。』でない場合は 十分にありうる事だと思うのですが・・・ mikaさんが『新しい彼氏が欲しい』のか『元彼をどうにかしたい』のか どっちつかずで分かりにくいですが もうお二人は別の道を歩かれているのですから 元彼うんぬんはもう関係のないことだと思います。 元彼が『だめー。』であっても関係ないことですよ。 小姑顔しても不幸な女と見られてしまうのがオチですよ。 スッパリ切るのもいい女です

mikachiba
質問者

お礼

>スッパリ切るのもいい女です これっていいですね。 心に刻み込みます。 ありがとうございました。

noname#6057
noname#6057
回答No.2

こんにちは。想像妄想大爆発な回答です、、。 *2年付き合った彼は大学を2回留年し、途中で辞めて自分探しという名の逃げ道でバイトだけ(探しちゃいない)した人でした。 何も遅れた事はないです、ズルズル付き合っていてもろくな事はないと思います。自分をかわいがってるだけと真面目に考えなくていいと思います。 5年付き合って、別れる事でしか「彼が変わるかも」しれないきっかけを作れないと真面目にあなたは考えたのではないでしょうか。そしてその思いは通じる事もなく、あの5年は何だったのか?と悩んでいるのではないでしょうか。 私はあなたが過ごした5年は有意義だったと思いますよ。あなたの取った行動が一方通行で一人よがりだったと思う事もないと感じます。 彼にとって彼女という存在だけが自分を認めてくれる逃げ道なのでしょう。そして1人で寂しいし、どうにかしなければいけない事もわかってる筈でしょう、でもできないのです。自分に甘いのです。繰り返すだけでしょうから今は様々な思いがあるでしょうけど別れてよかったのかもしれません。 いつか気がつくかもしれないし、そのままかもしれません。あなたはあなたの、彼は彼の人生をこれから歩めばいいと思います。 太田朋さんという人で「私とあなたは平行線、時々手を振るから振り返してね」という内容の詩があります。私はもう彼と会う機会はありませんがその感情は今も持ち続けています。

mikachiba
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほっとする文面がたくさん見られて本当うれしいです。 >「私とあなたは平行線、時々手を振るから振り返してね」 これを言える間柄でさよならできればかっこいいのかもしれないけど私は笑顔で最後のメールをしました。 >5年付き合って、別れる事でしか「彼が変わるかも」しれないきっかけを作れないと真面目にあなたは考えたのではないでしょうか。 そうなんです! >彼にとって彼女という存在だけが自分を認めてくれる逃げ道なのでしょう。そして1人で寂しいし、どうにかしなければいけない事もわかってる筈でしょう、でもできないのです。自分に甘いのです。繰り返すだけでしょうから今は様々な思いがあるでしょうけど別れてよかったのかもしれません。 引きずるわけじゃないけれどこの言葉は納得いきました。 ありがとうございます。

回答No.1

こんにちわ。 別れることを決めたのはあなた自身ですか? それとも彼が切り出したのですか? もし、あなた自身が考えて決められたことだったら、彼が彼女を作っても何も言えないし、腹を立てるのはちょっと違うかな。って思います。 もちろん、人間の心理的なもので、自分より先に彼女作って・・・っていう感情は涌くと思います。 けど、それは自分が選んだことなのだから。 理由も告げずに別れたのなら、なおさら彼が変わってないことに対しても腹を立てるのはどうかと・・・ もちろん、好きで付き合ってた人なので、しっかりして欲しい!がんばって欲しい!っていうあなたの気持ちはわかりますよ。応援したい気持ち、わかります。 けど、お互いが話して「がんばって変わるようになるから、応援してくれ!」っという話しになったのなら、分かりますが、あなたが将来性がないと思い、別れを決めたのは、誰の責任でもせいでもなく、あなた自身なのだから。 けど、その選択が間違ってたなんて思いませんよ。 あなたが、この人とは将来性がないと思い別れて、次ぎへ進もうとしているのは、いいことだと思いますよ。あなたの姿勢が、後ろ向きではなく前向きな姿勢だからです。 人は誰だって自分が可愛くて、理不尽かもしれなくても腹が立ったりしますが、けど、自分の決断を信じて前に進んでいってくださいね。

mikachiba
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 >あなた自身が考えて決められたことだったら、彼が彼女を作っても何も言えないし、腹を立てるのはちょっと違うかな。 >理由も告げずに別れたのなら、なおさら彼が変わってないことに対しても腹を立てるのはどうかと・・・ おっしゃられる通りですね。 >あなたが、この人とは将来性がないと思い別れて、次ぎへ進もうとしているのは、いいことだと思いますよ。あなたの姿勢が、後ろ向きではなく前向きな姿勢だからです。 なんだかほっとしました。 前進あるのみですね。

関連するQ&A

  • 元彼を忘れたい

    大学生の女です。 私は一年前バイトの先輩とお付き合いしていました。 シフトがかぶることが多く、なかよくなり彼から告白されました。 私は今まで全くと言っていいほど恋愛経験が無かったのですが、彼のことが心の底から大好きでした。 しかし、三ヶ月で忙しいという理由で振られてしまいました。 正直そんな理由は納得できないし、三ヶ月なんて短過ぎるし遊ばれたのかなとも思います。 ですが、彼が本当に忙しいのは事実で、大学に泊り込みで研究をしていて、付き合ってるときも研究に追われ一日デートしたこともなかったです。別れて一年ほど経ちますが彼女はいません。 バイトは別れて数ヶ月はシフトがよく重なりバイトで会って飲んだりもしましたが、それ以降ほぼ会っていません。 私は本当に彼が好きで今でも引きずっており、同じコミュニティにいては前に進めないと思い、来月バイトを辞めることにしました。 しかし正直復縁できるならしたいという気持ちも未だにあります。 バイトを辞める際、彼には何の連絡もせずシフトも合うことなく去るか、一度だけシフトをかぶせて会うかとても悩んでいます。 今さら復縁ができるとは思っていませんが、自分にけじめをつけるため彼に会うべきでしょうか。そしてもし会ったら最後はどう接すれば良いでしょうか。 それから、振られて一年、色々な努力をして確実に外見も内面も成長できたと思います。 男性は久しぶりに会った元カノが成長していたらどう思いますか?もう興味がなくて何とも思いませんか?? ご意見を聞かせてくださいm(_ _)m

  • 元彼の忘れ方

    半年前に元彼に振られた者です。10ヶ月続きました。別れた理由は、何を考えてるかわからない。という理由でした。別れる直前までは、旅行に行ったり、今までで一番すきなど言われたりするなど順調でしたが、本当に突然、連絡も来なくなり冷たくされてしまいました。 この様な状況に「私、何かしちゃった?ごめんね」と言いましたが、彼からは「どうしていいか、分からない。」としか言わず、私は、「「別れた方がいいのかな」と混乱して言い放ってしまいました。 そこから、徐々に彼が私の好きでない所を口にし、私は謝りましが、別れる事になり、別れ際も、会ってくれませんでした。 その3か月後、新しい彼女が相手に出来たと本人から聞かせられ、私が早く新しい人を見つけるようにと、応援されてしまいました。 私は、別れる時ぐらい話し合いたかったのに、せめて最後ぐらい顔を見たかったのに。と今でも思ってしまいます。 新しい彼女と新しい生活をしていると思うと、私は何だったんだろう。彼の中で私と付き合った事は無かった事になってしまうのかな。と彼の感覚が失われていく様な感じで悲しいです。 今、自分磨きの為に、中身も外見も変わろうとしていますが、心の中では彼がいつまでも残っています。 悔しいです。 どうしたら、彼をどうでもよく思えるようになりますか?

  • 元彼に気持ちを伝えるべきか

    大学2年の女です。以前にも質問させていただいた内容と一部重複するのですが、よろしければご回答ください。 一年前に3ヶ月で振られた元彼のことについて相談です。 彼とはバイト先で知り合い、彼から告白されて付き合いました。人を好きになるってこういうことなんだと思うくらい大好きでしたが3ヶ月であっさり振られてしまいました。 一番の原因は彼が多忙過ぎるからで、そのせいで今でも彼女はいないそうです。本当に愛する人なら時間をどんなに忙しくてもふらないとは思いますが。 しかしかなり引きずってしまいしばらくかなりひどい精神状態にありました。 色々と新しいことを始めたりして気を紛らわしているうちに徐々に回復するもののどうしても元彼を忘れることができませんでした。 何人かにアプローチされてデートもしましたが、隣にいるのが元彼のような錯覚を起こしてしまいダメでした。バイトで全く会わないようにして徐々に忘れかけてきたかなと思ってもことあるごとにやはり思い出してしまいます。 この一年間を棒に振ってしまったのでバイトを辞めることにして、もう二度と関わらないようにすることにしました。しかしいざバイトを辞めることになったら寂しくて元彼に会いたいと考えるようになり、そんなとき街でバッタリ会って少し話して、(いい意味で)変わった的なことを言われました。それから毎日ずっと元彼のことで頭がいっぱいです。 そしてちょうど、彼が多忙なのもそろそろ落ち着く時期になります。 以前より気持ちはだいぶ落ち着いているのですが、少しでももやもやがあるなら最後に気持ちを伝えるべきでしょうか?自分がどうしたいのかよくわかりませんがあと一ヶ月でバイトを辞めるので時間もありません。 告白するほど好きじゃないかもと思うときもあれば、やっぱりまだ好き!と思うときもあります。 一年前にたった3ヶ月で振った元カノにまだ好きだと言われたら引きますか? 正確には一年ずっと待ち続けて好きだったわけではなく、別の男性とデートしたりしてこの人なら付き合ってみてもいいかなぁと思う人もいたのですが…。 回答お願いします。

  • 元彼が忘れられない・・・

    私は1ヶ月前に付き合っていた彼と別れました。 1ヶ月たった今でも彼のことが好きです。 彼は好きな人ができたと言って別れました。 なので今彼女がいます。 元彼で彼女がいる彼と縁りを戻すなんてことできるんでしょうか? それと その彼は別れてからも毎日のように私に電話をしてきて たわいもない話をしています。 これは、もうどうでもいい女になってしまったってことでしょうか? 最後に私はこの彼がまだ好きで できれば縁りを戻したいと想っています。 そうすればいいでしょうか・・・。

  • 元彼・・・

    私はバイト先のフリーターの人と、先月19日・4ヶ月記念日で別れました。 別れた理由は簡単に言えば ・相手が忙しくて連絡が少なくなっていた ・相手の仕事(バイト)が頑張り時でウチに構ってられない ということでした。 相手は高校中退のフリーターですが・・・ 中華の料理人になるために、一緒だった(ファミレス)バイトを12月で辞めて 掛け持ちしていた中華料理のバイト先で、勉強しつつ、自分でも調理師の試験の勉強をしてました。 1月からその中華料理のバイトに本腰を入れることになって その影響で帰宅も夜中12時・1時、連絡もそのぐらいか、その後でした。 休みも毎週火曜日のみ。私のバイトとの都合があわず、3週間ぐらい会えない日が続きました。 私はそれでもよかったのです(*´・ω・。)σ でも相手が連絡とれない、会えないのが無理で・・・ 私が彼女であれば、頭の片隅で 連絡しな!いつ会えるやろ? って考える。それが相手には重荷になったのかもしれないです。 今は仕事に集中したい! とゆう相手を応援しようと思い別れを受け入れました。 相手は、最後まで好きって言うてくれて・・・ でも「俺喧嘩別れしかしたことないけど・・・俺らはトモダチや」言われて なおさら未練残るけど・・・ 別れて1ヶ月たちますが1・2回の電話・2・3通のメルはしました。 先日バイト先にも顔出しに来ました。 なおさら切なくなるけど・・・ 諦めずに、相手が色々落ち着くのを待って 今のまま想い続けようとおもいます。 でも「トモダチ」の様に接することが出来ません!!! なおさら冷たい態度をとってしまうんです。:+(pД`*q泣)+:。 どうすればいいですか?

  • 元彼のことで

    はじめて質問させて頂きます。 元彼とは7月に付き合って1ヵ月も経たない間に別れてしまいました。 理由は彼が性格が合わないから付き合えないとのことで… それで他に好きな人ができたから、連絡は取らないと言われ、 それからずっと連絡は取っていませんでした。 ですが最近、いきなり元彼から電話があり、「元気か?」など色々話をしてきます。 あまりにも自然な話し方なので、別れてしまったことも一瞬忘れてしまうくらいでした。 そこで話を聞くと、「好きな人なんかできるわけない、連絡を取ったのは生きてるか確かめたかったから」と聞かされ… 嘘をつかれたあげく、半分馬鹿にされたような… 最後には「会いたい」と言われ… 言ってることが矛盾しすぎていて混乱しています。 今も電話が毎日のようにきます。 私は好きなまま元彼と別れたので、連絡きたことは嬉しいんですが、もう傷つきたくありません… どうしたらいいですか?

  • 元彼についてとても悩んでいます。

    元彼についてとても悩んでいます。 長文なのですが、率直なご意見を伺えたら嬉しいです。 私は今31歳、相手は38歳で、今年の2月に別れました。別れたいと言ったのは彼からでした。 付き合って3ヶ月で彼が転勤となり、やや遠距離で続けていました。彼は転勤後、元々やりたかった仕事を任されることになり、休みがほぼ無い程忙しくプレッシャーもある中で頑張っていました。 私は彼を応援する気持ちを優先し連絡を取りたまに会いに行ったりもしましたが、4ヶ月経った頃に彼から、明るく応援してくれたり辛い時に話せたりとても救われていたが、自分と同じように何かに向かっているような人と、お互いの辛い気持ちを支え合うようなものが必要なのではと感じたと、私は何か違うと言われ振られました。他に誰かいるとかではありません。(彼は半年後に控えた自分担当の大きな仕事が決まっていました) ひと月程、最後に会うか会わないかで引き伸ばされましたが、会うことができ別れました。 最後にお願いとして、1ヶ月後くらいに見頃になる風景の写真を、きっとその頃には吹っ切れていると思うから、と送ってもらうよう頼みました。 2週間後、彼から連絡がありました。 最後に頼んだお願いのタイミングにしてはとても早く、私はその間彼と別れた悲しさから抜け出せない状態だったので、連絡が来たことが嬉しく、やり取りが始まりました。 彼は夏に控えた大きな仕事に向け毎日忙しく過ごしていました。 ほぼ毎日連絡が来て、たまに電話が来て話したり、一度私が用事で彼のいる地域に行った時に会い、その後は彼からまたこちらへ来てほしいと言われることがありました。 連絡はこちらからしすぎず、忙しそうな時は放置したり返信不要のメッセージを送っていました。 そしてつい先日、彼が任されていた仕事が無事終わりました。こっそりオマージュ?として、私の好きなものをその中に入れてくれていたようで、教えてくれました。 一仕事が終わり、来週ようやくまとまった休みが取れるようです。長くしっかり休めなかった分、心身ともに養生できるところで過ごす予定[以前も利用したところです)だと聞きました。 別れて半年、私はいつのまにか今回の彼の大きな仕事を一区切りとして考えていました。 これからどうなるんだろうとだんだんと焦りの感情や、彼の私に対して気持ちを知りたく、白黒ハッキリさせたいと苦しい状態です。 元々は彼の転勤先へいずれ引っ越し、一緒になりたいと伝え、彼もその気持ちがあったようでした。 今は付き合っている時と変わらずのような…、でも確実に付き合ってはいないです。 このような状態で、この数日は悶々と考えてしむう日々を送っています。 彼も仕事が終わったばかりで恐らく後処理もあるようです。 もう少し様子を見てもいいのでしょうか。

  • 元彼について相談です

    1年三ヶ月前に別れた元彼がいます。現在29歳。 社内で知り合い、付き合って別れてを繰り返し3年程付き合ってました。 彼は、自己中で我儘な性格でしたが、仕事熱心で人の悪口は絶対に言わないところや、向上心が強い所に惹かれていました。 また、人を好きになるのは理屈では無い事を初めて知った人です。 周囲の友人達には「何であんなのと付き合ってるの?」と言われる位の人でした。 私が、彼を悪くさせてしまったのも今考えたらあります。 最後の別れ方は酷いものでした。彼が結婚したがっていたのですが、その時の私は彼と結婚は現実的に考えられませんでした。結婚を拒んだところ、こっぴどく振られました。 そんな彼の事が、ずっと忘れられなかったのですが、半年後に新しい職場で彼氏が出来ました。 私は、元彼を早く忘れたかったので、一生懸命彼氏を好きになろうと努力しました。 彼氏の方が、容姿も良ければ性格も元彼より全然良いのですが、やはり元彼を忘れる事が出来ず、彼氏の前でも「元彼」の事をよく話したりしてしまいました。今の彼は、仕事に対する向上心は全くありません。いつも「仕事ダルイ」が口癖です。 人の文句も多いです。そこが魅力として全く感じなくなりました。 また、合コンばかり行っています(彼は盛り上げ役で行ってるだけだと、頑なですが下心があるようにしか思えません) 元彼とは、家が近所で車で10分くらいの距離です。会いに行ってみるのはアリなんでしょうか? 元彼がどうしてるかが気になって仕方ありません・・。 今は自制していますが、もうすぐ元彼の誕生日という事もあり毎日考えてしまってます。

  • 元彼を忘れたい

     私はもうすぐ付き合って1年になる同い年の彼氏がいます。彼氏のことは大好きで、彼氏のご両親のことも大好きです。でも、彼氏のことが大好きなのに、1年半付き合った元彼のことが忘れられてないように思います。元彼も同い年でスロットが好きだったり、周りに虚勢を張ったりで、私の友人からの印象はあまりよくない人だったのですが、優しくて、寂しがりな人でした。以前に比べて思い出すことは少ないのですが、夢には頻繁に出てきます。別れの原因は元彼の父親が亡くなってからの1年間ずっと気分の波が激しくなったことで、私から別れを切り出しました。分かれてからも3ヶ月ほど曖昧な状態を続け、お互いを傷付け合いました。全く会わなくなったのは7ヶ月ほど前です。お互い彼氏彼女ができ、今彼氏は女子高生と付き合っているようです。私は携帯の番号、アドレスを変え、全く連絡をとる手段をなくし、けじめをつけ気持ちの整理をつけたツモリなのですが、まだ整理できていないのでしょうか。もうすぐ大学生活も終わりです。大学生活4年間の約半分を過ごした元彼とは本当に会う機会も無くなります。時間が経てばもっと忘れられるのか、最後に少し話したほうが気持ちがスッキリするのか。アドバイスお願いします。

  • 元彼を恨んでしまう。

    最後は遠距離でしたので、偶然でももう会うことはありません。 最初の頃は連絡もすれば返ってきていましたが、今では絶縁になり、 向こうから来ることは絶対にないと思います。 最後に連絡をとった時(1年前)には、彼には新しい人がいました。 (振られた理由は他に好きな人ができた、とのことでした。) 傷つけた、悪かったと別れて数ヵ月後に謝られました。 別れてから1年半、最後に連絡をとってから1年。 思い出す頻度は少なくなったものの、自分だけ幸せになって…と憎くてたまりません。 不幸になれと思うし、酷い時には死んでほしい、 消えてほしいと思ってしまいます。 人を憎んだり恨んでも良いことはない。 いつかそれが自分に返ってくると聞きます。 でもこの悪の感情が消えません…。 自分でもしんどいですが、むしゃくしゃして凹んで悔しいです。 思った以上に傷が深いのか、彼のことを思い出すとただ傷が痛みます。 新しい恋愛もできないというか、人が信じられなくなっています…。