好きな人ができて彼女を振る場合 の男性の態度

このQ&Aのポイント
  • 付き合って数か月しか経たない彼に、突然「バイトが忙しすぎて」という理由で別れを切り出されました。彼は8月にアメリカへの短期留学を控えており、忙しさのために交際を解消する必要性がどうしても理解できず、別れを受け入れました。しかし、彼の様子からは疲れも感じられ、新しい人ができたのかもしれないとも考えています。
  • 彼の付き合い方はとても紳士的で、メールの返信は必ずくれるし、デートの遅刻やドタキャンなどは皆無。彼との会話は本当に楽しく、理想的な関係でした。ただし、最後に会った日は楽しそうで「一緒にいたい」と答えたため、突然の別れに驚いています。
  • 彼がバイトや学校、サークルの忙しさを理由に別れを切り出したが、その費用を捻出するために彼はバイトをびっしり入れていることを説明しています。しかし、彼の様子からは疑問や不自然さも感じられます。若さや自分の事情によって行動したのか、それとも新しい人ができたのか、経験ある男性の意見がほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人ができて彼女を振る場合 の男性の態度

男性の方にお聞きしたいです。 付き合って数か月しか経たない彼に、突然「バイトが忙しすぎて」という理由で別れを切り出されました。 私たちは共に大学4年生。 冬から付き合い始め、週一くらいの頻度で会っていて、とても順調にこれまできました。 彼の付き合い方はとても紳士的で、メールの返信は必ずくれるし、デートの遅刻やましてドタキャンなど皆無。乗り物やお店の席などもよく気を遣ってくれたり、乱暴な物言いなども無縁でした。 互いの大学は違うのですが、打ち込んでるサッカーや自分の研究内容、将来のことについての話など、深い物から他愛ないバカな話まで本当に楽しく過ごせる、理想的な彼でした。 ところが4月の末に会ったのを最後にぱったりと連絡が途絶え、普段ならあまり自分の方からメールはしない私がさすがに心配になって、途絶えてから3週間くらいの間に二度だけ、「元気ですか?」くらいの短いメールを送ったところ、突然「別れた方がいいのかな?」との返事が届き、驚いて電話で事情を聴くと、「このところ学校とサークル、バイトが重なって会う時間が全く取れない。(君を)待たせているということが自分自身の負担にもなっているから、一旦関係を解消した方がいいと思う。」とのことでした。 彼は8月にアメリカへの短期留学を控えており、「その費用を捻出するため、バイトをびっしり入れている、もう一つ増やそうかと思っているほど。」と重ねて説明するのですが、わずか3~4か月ほどの忙しさのためにうまくいっていた交際を解消する必要性がどうしても理解できず(待っていてはだめなの?とも言いましたが答えはNOでした)、のど元まで「好きな人ができたの?」と出掛かったのですが、万一彼のいうことが真実だった場合、致命的になると考え、ここは一旦別れを受け入れました。(このようなときに抗ってもいいことはない、と判断したからです) 電話の間中、人が変わったようにぼそぼそと力なく話す彼の様子からは疲れも感じられ、やはり言ってることは本当のようにも思えたり、冷静に聞いて、いや、どうみても不自然だろう。やはり新しい人が出来たとみるのが自然かな・・・と悲しい結論を自分の中で出してみたりと、心中はボロボロです。 それにしても最後に会ったその日も一日中楽しそうで、「そろそろ帰る?」という私に「俺は一緒にいたい」と答えるなど、いわゆる「別れを考えている兆候」などみじんも感じられなかっただけに、全く予想だにしない連休以降となりました。 長くなりましたが、以上が経緯です。 ちなみに、これまでデートの予定はすべて彼が連絡をくれて、私の都合とすり合わせる、という形で私の方からせがんだことはありません。だからよけいに私の何が負担なのかもわからないのです。(メール、電話もしかりです) まだ22歳という若さで余裕がなく、自分のことで手いっぱいでいきなりの行動になったのか、やはり私の悪い予想が当たっているのか、経験ある男性の方々にご意見を頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男性です。 (1) あなたへの想いが強いものでないと自覚したか (2) 彼自身が鬱状態に陥っている(ヤケになっている) のどちらかの可能性が高いです。他の女性に心がいっている可能性は低いです。 まず(1)ですが、 彼の言葉を事実として受け止めたとしても、 留学>バイト>あなた という優先順位です。留学とバイトの方が大事と言われていますが、それが理由でメールすらできないというのはおかしいです。連絡を取り合わなくても自分が平気ということに気付いたときに、付き合っている女性に対する想いの弱さを自覚することはあります。 (2)については、 大人なあなたの言うとおり「まだ22歳という若さで余裕がなく、自分のことで手いっぱいでいきなりの行動になった」ということです。彼がメンタル的に不安定(鬱的な要素のある)男であれば、大変な状況でのプレッシャーに耐えられず、色々と思い詰めた挙句、冷静さを欠いた状態のまま、あなたとの関係を清算した方が良いと判断したということは十分考えられます。 ターニング・ポイントは、連絡が来なくなってすぐです。おそらくあなたに何かを勘づいて欲しいと(無意識のうちに)思っていたのでしょう。ここであなたの方からもっと積極的なアクションを取っていれば結果が違った可能性はあります。 その他個別にコメントします。 >付き合って数か月しか経たない彼に、突然「バイトが忙しすぎて」という理由で別れを切り出されました。 ⇒ありえないですね。 >彼の付き合い方はとても紳士的で、メールの返信は必ずくれるし、デートの遅刻やましてドタキャンなど皆無。乗り物やお店の席などもよく気を遣ってくれたり、乱暴な物言いなども無縁でした。 ⇒紳士ですね。 >互いの大学は違うのですが、打ち込んでるサッカーや自分の研究内容、将来のことについての話など、深い物から他愛ないバカな話まで本当に楽しく過ごせる、理想的な彼でした。 ⇒仲が良かったです。 >ところが4月の末に会ったのを最後にぱったりと連絡が途絶え、 ⇒ここがキーポイントでした。 >普段ならあまり自分の方からメールはしない私がさすがに心配になって、途絶えてから3週間くらいの間に二度だけ、「元気ですか?」くらいの短いメールを送ったところ、 ⇒弱いです。 >突然「別れた方がいいのかな?」との返事が届き、 ⇒この3週間の間に何か思うところがあったのでしょう。 >驚いて電話で事情を聴くと、「このところ学校とサークル、バイトが重なって会う時間が全く取れない。(君を)待たせているということが自分自身の負担にもなっているから、一旦関係を解消した方がいいと思う。」とのことでした。 ⇒ある程度は本当でしょうがメールすらできない理由はないです。 >待っていてはだめなの?とも言いましたが答えはNOでした ⇒決意が固いのでしょう。 >のど元まで「好きな人ができたの?」と出掛かったのですが、万一彼のいうことが真実だった場合、致命的になると考え、ここは一旦別れを受け入れました。(このようなときに抗ってもいいことはない、と判断したからです) ⇒賢明な判断です。 >電話の間中、人が変わったようにぼそぼそと力なく話す彼の様子からは疲れも感じられ、 ⇒鬱ですかね? >やはり言ってることは本当のようにも思えたり、冷静に聞いて、いや、どうみても不自然だろう。やはり新しい人が出来たとみるのが自然かな・・・と悲しい結論を自分の中で出してみたりと、心中はボロボロです。 ⇒心中お察しいたします。 >それにしても最後に会ったその日も一日中楽しそうで、「そろそろ帰る?」という私に「俺は一緒にいたい」と答えるなど、いわゆる「別れを考えている兆候」などみじんも感じられなかっただけに、全く予想だにしない連休以降となりました。 ⇒このときは彼自身もそう思っていなかったのでしょう。心境の変化はこの後に起こったのだと思います。 >ちなみに、これまでデートの予定はすべて彼が連絡をくれて、私の都合とすり合わせる、という形で私の方からせがんだことはありません。だからよけいに私の何が負担なのかもわからないのです。(メール、電話もしかりです) ⇒自分からセットしなければいけない状況がプレッシャーになっていた可能性はあります。 >まだ22歳という若さで余裕がなく、自分のことで手いっぱいでいきなりの行動になったのか、やはり私の悪い予想が当たっているのか、経験ある男性の方々にご意見を頂きたいです。 ⇒前者の可能性は感じます。 とりあえず友達づきあいだけでも続けて欲しい、と言うしかないでしょうね。何でもいいから支えてあげる状況に戻らないと、復縁は難しいと思います。 しかし、若いのにこんなに大人な女性を振るなんて、彼は非常にもったいないことをしています。それに気付いて変わってくれることを願いましょう。

rara_chan_kiki
質問者

お礼

補足と重複しますが、急な出来事に自分のメンタルが追い付いていかず、本当に悩んでいたところに、これほどご丁寧なコメントを頂き心が軽くなったのを実感しています。 もちろん、彼の中の真実は彼にしかわからないことでしょうが、mojyomojyo様のコメントで、どれだけ救われたか言葉にできないくらいです。 彼との縁がこのまま切れるのか、別の展開を迎えるのかは未知ですが、少なくともこれからは自分を必要以上に責めることはやめて、一旦リセットし、私本来の日々を充実させるように視点を変えようと思います。 良くも悪くも、彼とのことは、後から付いてくるでしょう。 自分に誇りを持って今日からまた生きていきます。 その力を与えて下さったmojyomojyo様に、心から感謝とお礼を申し上げます。 本当にありがとうございました。

rara_chan_kiki
質問者

補足

なかばほとんど「女性の存在」と思い込んでいたので、救われたような気持ちです。 しかも、ここまで丁寧で細やかなご回答を下さって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 本文には書き漏れてしまったのですが、基本的に彼は活動的で、就活も楽々と乗り越えたようなタイプです。肩書もルックスも華やかなので当然モテるのに対し、私は女子大ということもあって彼が初めてお付き合いした人でした。就活中ということもあり、交際にしり込みする私を、なかば説得するように「バランスよくやっていけば大丈夫だから!」と強くリードし、始まった付き合いでした。 だからこそよけいにこんな終わり方が悲しく、衝撃的でもあります。 電話の最後に「終るというなら仕方のないことだけど、体だけは大事にしてほしい。それと、愚痴とかあったら、私でよければ聞くから。」と告げたところ、詰まったような声で「・・・うん。ありがとう・・・」と答え、それが彼と交わした最後となりました。 電話の切り際に(もう会えないのだという)、覚悟の意味を込めて「じゃあね。」と言った私に対し、彼は「またね。」と言いました。 これだけの事実を突き付けられた上で、彼のわずかな言葉の端を勘ぐっても仕方のないことなのですが、「またね」という表現を使った彼に、まだ「続き」の可能性が残っていることを期待する愚かしい自分を持て余してもいます。

関連するQ&A

  • 別れを意識した男性は、どういう態度を取りますか?

    彼氏に『電話したいから、時間があったら教えてくれる?』とメールしてから、連絡が来ません。 その時は、わかったと言っていました。 急ぎじゃないから、ゆっくり話せそうな時でいいとは言いましたが 何日も経ってますし、遅すぎます…。 先日ケンカをしたので、私との別れを意識しているかもしれません。 私も少なからずそういう気持ちはありますが、 大好きな気持ちもまだあり、決断できない状態です。 でも、私が悪かった部分については謝りたいので、電話したいと思いました。 そこで皆さんの意見を聞きたいのですが、 彼はどうして電話をくれないんでしょうか。 夜は絶対に暇だと思います。 (ラインゲームの最高得点を毎日更新しているので) 自分も別れたいと思っていたら、早く電話してスッキリさせますよね? 別れは考えておらず、フラれる予想をしているんでしょうか? 別れを意識した男性は、自分から連絡しないとか、 自然消滅を狙うという様なことをネット等で見ましたが、 今回の様に電話が欲しいと言って了承した場合も放置するんでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 男性の好きな人に対する態度は・・・?

    長文ですがよろしくお願いします。 グループ内で少し前からいい雰囲気の人がいます。 しょっちゅうグループでも集まってしまうので、なかなか二人きりで会う口実というか言い訳?がないのですが、今まで数回デートしました。最後のデート後、グループの会が隔週であるため、さすがに毎週会うのも・・・なのでデートは1ヶ月以上していません。 デートでは後半手を繋いだり、みんなで集まっている時も手を繋いだり寄り添ったり、かなりいい雰囲気で隣で話していたりします。友人達公認になっている感じではあります。 お互い30代なので、付き合うとなると色々な意味で慎重になると思うのですが、彼も忙しい人で、会わない間もそんなにメールはしないです。しても私から送ったら返事が来る返事は早く、数回続きますが夜なので数回で終わり、数日後にまた数回やりとりがあるかないか、と言った感じです。私からメールしなければきっと1週間~10日は放置だと思います。そうこうしている間にグループの集まりがあるので、幸か不幸か、自然消滅もあるのかわからないままです。 相手の仕事が平日はほぼ終電、出張もあり休日出勤もしています。その中で、きっと彼なりに誠実に好意を示してくれているのかな・・・?と思うというか思いたいのですが、まだ付き合っているわけでもないので少々不安です。自分の都合のいいように取ってしまっているのかも知れません。 仲間内なので遊ばれる心配はないと思うのですが・・・ 男性は、気に入っている女性(気に入られているとして)が、他の人にとられたらどうしよう?!なんて思わないのですか。このままだとこちらが持たなそうです・・・ あと、彼は想像以上に恥ずかしがり屋の面もあるようです。かといって女性の私からあまり押すのも気が引けるので、なんだかモヤモヤしています。 様子を見ようとは思いますが・・・みなさんのアドバイスお待ちしています。よろしくお願いします!

  • 彼女とのデート費用について

    彼女はバイトを頑張りながら家の家事もして勉強までこなしており大変忙しいです。 自分は短期のバイトをしていましたが家事はしていません。 もともと「大変だ」と思わないようにしているので彼女にするバイトの話も自然と「楽しかったこと」「楽だったこと」が中心になります。結果的に「楽なバイトして」「自分は大変なのに」と彼女は考えているようです。彼女のほうがバイトの職種的にも、時間的にも忙しく大変であることは理解しているつもりです。 しかし最近、「バイトお疲れ様」とメールしても、メールできる→暇なんだ と考えてしまうようで「メール来るとイラつく」と言われたりします。彼女自身疲れてストレスがたまってるからそんなことを言うのだろうとは思っているのですが。ねぎらいのメール、電話は負担になっているようです。 デートに誘ってリラックスしてもらおうかとも考えたのですが彼女はバイト代を全額親に渡しており「お金がない」といって断られます。もちろん彼女とのデート代くらいは自分が出したいと思っているのですがデート代を負担すると「自分で自由にバイト代使えてずるい」となってしまうようで不機嫌になり八方塞がりです。彼女自身が自分を軽視しているようですので彼女の為にお金を使うということが馴染めないようです。また彼女の家庭が貧しかったこともあり遊ぶくらいなら貯金しろと考えているようです。 嫌われたのか??ということも考えたのですが彼女に精神的余裕ができると(月一度程度)向こうから頻繁に連絡してきたりしますので嫌われたわけではなさそうです。 デート代を負担と言っても映画代を負担したりランチ(二人で2000円程度)を負担したりと散財しているつもりはないのですが。。。お金がかからないデートも考えましたが交通費もかけられないようなので家の近所になってしまいなかなかくつろぐことはできなさそうです。一度河に行く約束をしていたのですが当日にドタキャンされてしまい。もう手がないっといった感じです。。。 彼女のタイミングに合わせて愚痴を聞いたりしてストレスの解消に付き合っていくしかないのでしょうか??

  • バイトで好きな人と出会って…。

    私にはバイト(夏休みの前半だけやる短期間の仕事)で知り合った、好きな女性がいます。ちなみに付き合っていませんが…。 その女性とはバイトが始まってからすぐに仲良くなり、その女性の方からよく話しかけてくれたり、ほとんど女性のほうからメールや電話もしてくれたりしていました。バイトの期間が終わることになってしまった日に、「これからも連絡を取り合っていこうね」と言われました。 しかし、それからはその女性の方からの連絡がありません。私がメールしたり電話をするとすぐに返事をしてくれますし、電話をしたときは1時間くらい話すときがよくあります。話の中で「何かあったらいつでも私に連絡してね」とか「もっと話したいね」とか「私の話を聞いてくれてありがとう」とか言ってくるのに、なぜその女性から連絡してくれないのでしょうか?? けっこう脈ありかな!?って思うようなところはあるのですが、私から一方的に連絡していても、その女性から何も連絡が来ないので、すごく不安になっています。 バイト中はその女性からよく連絡があったのに、終わってから何も連絡をしてくれないというのは、何か理由があるんでしょうか??例えばデートに誘われるのを待っているとか(かなり前向きに考えすぎかも)。その女性から話から考えても、忙しくて連絡しないという理由は当てはまらないと思うんですけどね…。 その女性をデートに誘いたいのですが、どうしても勇気が出ません。ぜひみなさんのご意見を聞きたいです。どうか、よろしくお願いします。

  • 別れる時の真意(男性の方)

    男性にお伺いしたいです。 先日、2年付き合った男性(30代後半)と別れることになりました。彼は真面目で誠実な人だったと思います。 今思えば、メールのレスが遅くなったり、電話に出なかったりで、別れのサインがあったのですが、”仕事が忙しい”という言葉を信じていましたので、気づきませんでした。気づかなかったというより、現実を見たくなかったのかも知れません。最後のデートの時も、彼の心が離れていることには全く気づきませんでした。いつもどおり優しかったです。手をつないだりもしました。 別れのメッセージはメールで、 ・付き合ってるのがやや負担になってきた ・だから、しばらく距離を置きたい ・勝手なことをいって、すまない という主旨のメールでした。丁寧な言葉使いで、何度も謝っていました。 彼のメールは「距離を置きたい」という主旨でしたが、「別れたい」という気持ちが見えたので、私は、”今までありがとう。さようなら。”という返信をして、終わりました。 ところが彼との付き合いは終わったにも関わらず、おろかな私は、ひょっとしてやり直せるかも、などとあり得ないことを考えたりしています。 男性の方に、率直な意見を伺えればと思います。距離を置きたいということは、もう別れたいということですよね? もうやり直すのは無理ですか?

  • 彼女の態度

    前回、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2245862 ではお世話になりました。 自分の子どもを中絶。それからの自分の中絶後の接するべき態度の間違い。仕事が忙しくなりすぎてしまった彼女に対する配慮の足りなさが別れを切り出されてしまった原因だと思っています。 あれから、自分から彼女に連絡をするのはやめ、彼女の心が回復するのを見守ろうと、そのときに自分を選んでくれなくても、彼女の幸せを願える自分になろうと思って進み始めました。まだまだ、彼女が他人と幸せになる姿を心から祝福できるのは時間がかかってしまいますが… そんな思いで自分から彼女にメールを送るのをやめたのですが、彼女からメールがくるようになったのです。昨晩は、電話までかかってきました。 内容は仕事のことです。 彼女とは同じ職場なので、彼女と2人で担当している仕事があります。彼女がとても忙しいので、上司に相談をして1人お手伝いしてくれる人(女性)を加えました。 彼女はそれが納得いかなかった?みたいで、「なんか担当ではない○○さんに申し訳ない。」といった感じでした。「上司から言われたからお願いすることにしたんだよ。」って伝えたら「私はあなたが気を使ってくれたのかと勘違いしていた。○○さんによろしく伝えといて下さい。」と言われました。自分が返事に困っていると、彼女から電話がきてメールと同じ内容を話されました。 メールも電話の口調も全て敬語でした。(自分は彼女の先輩です。) これはどういうことなのでしょうか?自分のことを遠ざけたい、自分から離れたいと思っているであろう人が、職場で話せばいいような内容をわざわざ連絡してくるものなのでしょうか?? もしかして、まだ希望があるのかな?って勘違いしてしまいそうです。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • LINEの未読無視について

    女です。 この前アプリで出会った人と気が合い、デートに行きました。実際に会ってみても楽しくて、今後の予定とかを一緒に考えたりしました。 その後私がテスト期間に入ってしまい会えなくなったのですが、それでも電話したいとか夏休みにデートに行きたいとか言ってくれて、連絡は取っていました。 デートのあとも向こうから連絡が来ました。 でも今日で3日ほど未読無視されています。 元々あんまり頻繁にLINEを返す方ではないようですが、(私も頻繁に返さなくて2日位で返します。)嫌われてしまったのでしょうか? それとも新しいバイトを初めて忙しいと言っていたのですが本当に忙しいのでしょうか? 最後のメッセージは久しぶりに電話できて嬉しかったよ、最近暑いから気をつけてねだったのですが、お別れの意味なんでしょうか? 追いラはしたくないので、もう諦めた方がいいんですかね… なかなか相性がいい人と出会うのは難しいと感じているので諦めてスッパリ切るのか悩んでいます。 諦めた方がいい場合、気持ちの切り替え方も教えてください。

  • 恋愛に向かない人

    先ほど、約二年間付き合っていた彼と別れました。彼は超マイペースな人で、自分のペースを乱されることが大嫌い。仕事最優先人間で、デートも月一回ぐらい、メールも電話も特に用事がなければ一切しません。そんな彼とは、彼からの猛アプローチがあって付き合い始めました。最初は、そんな彼のマイペースぶりに私も戸惑いましたが、浮気とかするような人ではなく、独自の信念を持つような人で、会っている時は、私のことをとても大切にしてくれるので、これでも良いかなと思いつつ付き合っていました。しかし、私が「次はいつ頃会える?」と訊くことが、彼にはとても負担に感じられるようで、今年の夏ごろ、「少し時間を置きたい、好きだけど今は会いたくない。気持ちの整理がついたら連絡する。」と彼に言われてしまいました。私は、彼の気持ちを尊重し、彼が会いたいと言ってくる日を二ヶ月間じっと待ち続けました。しかし、いくら待っても連絡が無く「もうダメかも、、、」と思った私は、私の方から彼に電話をして「私が身を引いた方がいいのかな?」と別れに繋がる言葉を切り出してしまいました。彼は、私の弱気を敏感に察知してか、すぐに「終わりにしよう」と言い「なんでもっとさっぱりできないのか、なんですぐ会いたがるのか?」と私とは付き合いきれないということを述べてきました。彼自身、自分は恋愛に向いていない、会いたいと思う私の方がノーマルで、自分は変わり者だと言っています。男の人って、多かれ少なかれ、女の人にべったりされるのを嫌がったりすると思うのですが、こんな彼(元彼)はやっぱり変わり者なのでしょうか?それとも、男の人同士だと理解の範囲内なのでしょうか?今後の参考にしたいと思いますので、どうかご意見お聞かせ願います。

  • 誘わない人

    普通、友達とどこかへ行く、同じ授業を受けるとき 私は、「今日、授業一緒に行こうよ」とメールします。また「今日、学校終わってバイトなかったら遊ぼうよ」とメールしたりします。一人友達で絶対自分からメールなり電話なりしてこない人がいます。 会えばそれなりに楽しいけれど何故自分からしないのか?その人は「ある友達から全然メールこない、私もしないけど」と怒っています。ふとそのある友達が「バイト終わったらひま?」とメールを送ると 「今まで連絡もなかったのに今更?」って冷たく あしらっていました。じゃぁ何故自分からしないのか?観察していると「寄ってきてほしい」「断られるのが怖い」とも取れるのですが・・。私もバイトや 帰省で忙しくメールをしていなかったら、ある日怒った口調で電話をかけてきて「今度、バイト代入ったら 飲みに行くって約束してたけどやめよね」ガチャン! でした。 自分から誘わない、少しの間連絡がとぎれるとすごく 怒る人の気持ちがわかりません。。

  • 彼女とよりを戻してからの彼女の態度について

    彼女とよりを戻してからの彼女の態度について 最近ひと月前に付き合いだした彼女に別れたいと言われました。 別れたい理由を尋ねてみた所、どうも最後にデートをした時に朝方まで彼女を連れ回してしまったことで、彼女の母親が激怒し彼女を叱ったらしく、叱られたことで僕に対して怒りの感情が湧いたらしくて、それをきっかけに本当に僕のことが好きかどうかわからなくなってしまったとのことです。 連れ回したのは無理矢理ではなく、彼女自身も親に先に連絡を入れてなかったのがまずかったと言っていました・・・ 何度かお泊まりさせたことがありましたが連絡を入れていたのでその時は怒られなかったそうです。 結局この時は相手が僕のことを嫌いになっていないことや、僕がまだ好きだということもあって話し合いの結果なんとか別れること無く終わったのですが、よりを戻してからは彼女からメールや電話が来ることが全くというほど無くなってしまいました・・・ こちらからすれば返信は来ますし、電話もかけ直してくれますが内容は以前よりも薄くなってしまいましたし電話口でもなんだか元気がなくなってしまったように感じます。 以前はよく向こうからメールや電話をしてくれてましたし、内容も多く電話口でも元気な感じでしたので不安な気持ちになってしまいます。 友人に相談しみると、倦怠期なんだよという子もいれば、やっぱり別れたいから連絡手段からだんだんと距離とってるんだよと言う子もいるし、慣れてきたってだけだと言う子もいてどうなんだろうなと考えてしまいます。 不安だということを相手に伝えた方がいいのでしょうか? それとも振られるその時まで精一杯頑張った方が良いのでしょうか?