• ベストアンサー

恋愛に向かない人

先ほど、約二年間付き合っていた彼と別れました。彼は超マイペースな人で、自分のペースを乱されることが大嫌い。仕事最優先人間で、デートも月一回ぐらい、メールも電話も特に用事がなければ一切しません。そんな彼とは、彼からの猛アプローチがあって付き合い始めました。最初は、そんな彼のマイペースぶりに私も戸惑いましたが、浮気とかするような人ではなく、独自の信念を持つような人で、会っている時は、私のことをとても大切にしてくれるので、これでも良いかなと思いつつ付き合っていました。しかし、私が「次はいつ頃会える?」と訊くことが、彼にはとても負担に感じられるようで、今年の夏ごろ、「少し時間を置きたい、好きだけど今は会いたくない。気持ちの整理がついたら連絡する。」と彼に言われてしまいました。私は、彼の気持ちを尊重し、彼が会いたいと言ってくる日を二ヶ月間じっと待ち続けました。しかし、いくら待っても連絡が無く「もうダメかも、、、」と思った私は、私の方から彼に電話をして「私が身を引いた方がいいのかな?」と別れに繋がる言葉を切り出してしまいました。彼は、私の弱気を敏感に察知してか、すぐに「終わりにしよう」と言い「なんでもっとさっぱりできないのか、なんですぐ会いたがるのか?」と私とは付き合いきれないということを述べてきました。彼自身、自分は恋愛に向いていない、会いたいと思う私の方がノーマルで、自分は変わり者だと言っています。男の人って、多かれ少なかれ、女の人にべったりされるのを嫌がったりすると思うのですが、こんな彼(元彼)はやっぱり変わり者なのでしょうか?それとも、男の人同士だと理解の範囲内なのでしょうか?今後の参考にしたいと思いますので、どうかご意見お聞かせ願います。

  • spitz
  • お礼率85% (135/158)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.8

#4です。 復縁の可能性ですか・・・できるorできないで言うのなら、可能性はあると思います。ただ、これまでとは付き合い方を変えていかないと、また同じことの繰り返しになるでしょうね。 よくオンとオフってあるじゃないですか。仕事の日とお休みの日、みたいに。女の子にとって、彼と会う日はオンであることが多いように思います。楽しみにしていたデート、一生懸命おしゃれして、メイクも工夫して、待ち合わせのリハーサルまでしてみたりして。でも男性にとっては、デートの日はオフという意識でありがちなんだと思います。打ち込んでいる仕事があって、他にも趣味や友達付き合いもあるかもしれない、そして彼女と会っている時間は、ホッと気の休まる時間であってほしい。だけど、デートこそがオンになりがちな彼女からすると、どうしたってめいっぱい張り切りたい日になってしまう。彼にしてみれば、「俺に会う以外にやることはないのか!?」と、少し重たく感じてしまう・・・。愛情の問題ではなく、デートに対する温度差の違いですよね。 そんな彼とうまくうやっていく方法。矛盾するようですが、とにかく二人で過ごす時間を増やすことだと思います。二人きりじゃなくてもいいです、お互いの友人を交えてでもいいですし。会う頻度は強要せず、会ったときには自然体で楽しく過ごす。誘って断られても、露骨に寂しげな素振りを見せないで軽く流す。そうやって、彼にとって、デートを負担ではなく日常の一コマにしていくわけです。彼女に乞われて出かけていくのではなく、彼が会いたいと感じたときに楽しく過ごせる相手になる。それを、女性側も自然に受け入れる。それをずっと続けていけば、彼女と一緒に過ごすことが彼の中でも当たり前になり、彼のほうから、彼女と会いたいなと思う機会が増えていくのではないでしょうか。 これは、質問者様にとってより良い恋愛であるかどうかではなく、とりあえず彼と続いていくためのノウハウのようなものです。 それでも、やっぱり自分が会いたいときに会えないのは寂しくて耐えられそうにない、会ったときに不満だらけの顔になってしまいそう、もっと甘々ムードでつきあいたい!というのなら、彼とは難しいと思います。

spitz
質問者

お礼

二度目の回答ありがとうございます!! かなり詳しくアドバイスいただいて、大変参考になりました。 もし、復縁できたら、回答者様のこちらのアドバイスをよ~く肝に銘じて日々過ごしたいと思います! ありがとうございました!!

その他の回答 (9)

  • kuroo1o5
  • ベストアンサー率23% (47/196)
回答No.10

#3です。 実は私も含め私の周りの友人とかは、デザイナーやダンサーが多いのです。そんな友人と貴方様の彼氏の言い方が似ていたもので。 そんな相手と復縁することは出来ると思いますか? 分りません。仕事とのバランスが難しい職業だと、波が激しいですし、2年間付き合っていると、相手の良さがみえにくくなりますよね。 また、できるとしたらどんな点に注意すれば良いと思 いますか? 彼氏が貴方様の事を大事に思う気持ちが無いと駄目ですよね。時間を置いて彼が貴方様と別れた事を本当に後悔すれば、戻ると思います。そしてその形で戻ったときは大事にしてくれると思います。 こういう時間って人それぞれです。長い人も短い人も。また後悔しない人も。 恋愛は一人でしているのではないので、貴方様の感情も大事です。貴方様の考え方や行動も正しいとおもうので。それは何より彼が分かっています。自覚している事がまた厄介なのです。 放って置いて貴方様がどうしても我慢できなくなった時に最後の決断をするしかないような気がします。

spitz
質問者

お礼

二度目の回答ありがとうございます! 2年付き合っていると、相手の良さが見えにくくなるというのは本当かもしれませんね。人間て慣れちゃいますもんね。 なかなか深いご意見、とても参考になりました! どうもありがとうございました!!

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.9

専門学校の帰り道、クラスメイトの 価値観や行動を伺える機会が毎週の様に有りましたが・・・ 皆さんバラバラで、 「学校の課題や仕事で忙しいから、月1しか会いたくない」 「同じく、月2で充分だ」 「それでも私は週1が良い。だから無理する。」 と、様々でした。 時間の感覚が合う人と付き合う事が大事なんだと思います。

spitz
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、時間の感覚が合う人と付き合えるって良いですよね。 でも、私はかなり悪あがきするタイプなのか怖いもの知らずの無鉄砲なのか、始めから条件が合うからということで付き合うことができません。たまたま条件が合ってた!というのなら良いのですけどね(笑)

  • raito07
  • ベストアンサー率21% (60/283)
回答No.7

今後の参考にもならないでしょう。 相性が悪かっただけ。 早く一切忘れる事をお勧めします

spitz
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.6

お二人の年齢が全くわかりませんので、憶測まじりになりますが spitzさんは好きだけれど今のところ仕事が優位なので あまりspitzさんに囚われたくないのかもしれません。 こういう方は恋愛を楽しむというより結婚前提での お付き合いをしたい方なのではないかと思います。 なのでありのままの自分を出しているのではないでしょうか。 実際、家庭をもつ身になると男が仕事できなくてどうするとは思います。 家族を養っていくわけですから、いくら良い人でも 仕事しないでプラプラは困りますよね。バランスも大切ではありますが。 そして仕事に熱中して面白いと思える状態って本当に楽しいですよ。 やっただけの評価がもらえ手ごたえがあればなお更です。 そういう時にいつ会える?、わたしの方をいつも向いててねは 重いです。ごめんなさいね。キツイ言い方だったかもしれません。 今回の流れでspitzさんが別れを切り出して 本当にこれで良かったのかどうか悩まれる気持ちも解ります。 本人が嫌いではなく状況が悪かった。 spitzさんが恋愛のラブラブモードをもっと楽しみたい、と 考えられるなら、この方は不向きです。 結婚後も仕事が忙しくなれば家庭は放置もあり得るでしょう。 夫は仕事に熱中、わたしはわたしで子供と楽しくいられるわ、という方なら 大丈夫です。 結婚なんてまだまだ先で恋愛を楽しみたいなら 今回のことはspitzさんにとっては良かったのかもしれません。 あまりにも自分の理想とかけ離れた恋愛は辛いです。 自分自身を納得させるのにばかりエネルギーを費やしてしまう為です。 でも二ヶ月連絡なしの状態は寂しかったですね。 楽しいことや、前からやりたかったことをして 自分にご褒美あげてくださいね。 憶測が多分にあり、勘違いの発言があったかもしれません。 お許しください。

spitz
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼も私も、適齢期で結婚は常に念頭にありました。 が、それがまた彼にはプレッシャーだったみたいです。 自分にご褒美ということばに、少し癒されました。 どうもありがとうございました!

  • miiko914
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.5

私も女性ですが、質問者さんの彼の気持ちはよくわかり、よく似た状況で別れたことがあります。 でも、やっぱり分からないのは彼からの猛烈なアプローチ・・。 私の場合は彼からのアプローチ→私が淡白すぎ が理由だったのですが、 あなたの彼の場合は自分がアプローチしたのに淡白ということですよね。 自分が好きな人にはそれなりの努力をすると思うのですが、あんまりそんな風にも見えないので、ちょっと淡白通り越してワガママなのでは??と思います。 恋愛に向いてないというか、アプローチしたはいいけど恋愛はしたくないんじゃ・・とか思ってしまいますね。 そういう意味では変わり者なのかもしれません。

spitz
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、彼は追いかけるのは好きだけど、追われるのは絶対イヤというタイプだと思います。多分、自分のやり方自分のペースだけでしか行動できないみたいです。だから自由業なんですけどね・・・(汗)

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.4

わたしは女性ですが、質問者様の彼と似たようなところがあります。 大変にマイペースで、やりたくないことは絶対にやりたくない、表面だけいい顔して相手に合わせるということが非常に苦痛です。 当然、恋愛向きではありません。もともと好きでもない人と付き合うのは絶対に嫌なので、交際をスタートさせた時点で相手に好意は明らかに持っていますが、会うペースなどを強要されるとものすごく窮屈に感じて鬱陶しくなってしまうのです。電話などでも「ひょっとしてもう切りたいと思ってる?」と聞かれることもたびたびです。恋人なのに寂しい思いさせて悪いな、という気持ちはあるのですが、どうしても気が乗らないときがあるというか、なんというか・・・。 なので、恋愛経験は少ないです。というか、そんなわたしでもいいといってくれる人じゃないと長続きせず、そういう人と出会うと長い付き合いになるので、初めてつきあった人と5年、次に何人かつきあったけど、短くて3ヶ月、よくて1年(遠距離でほとんど会ってない^^;)、次の恋愛では結婚しました。現在結婚2年目です。 たしかに恋愛向きではありません。でも恋愛が嫌いとか、恋愛ができないとかいうわけではけしてありません。自分の中でのタイミングと、相手に恵まれればちゃんと恋愛できます(と思います)。

spitz
質問者

お礼

本当にどうもありがとうございました!

spitz
質問者

補足

回答ありがとうございます! そうですか、やはりそういうタイプの人っているんですよね。 自分から弱気になって別れを切り出してしまったんですが、やはりまだ元彼のことが好きです。復縁したいです。私が別れたくないと食い下がっていると、元彼が「じゃあ友達になろう」とも言ってくれました。でも、元彼は私が執着する様子を見て、すごく気持ちが冷めてしまい、「もう嫌い」とも言いました。電話での別れ話だったので、私が「今度一回だけ会って。その時電話で話せないこと話したいから」と言うと、元彼はすんなりOKしてくれました。またまた図々しくも質問になってしまうのですが、こんな元彼と私は復縁することができますか? また、もし出来る可能性があるのなら、どんな点に注意すれば良いでしょうか? 回答者さまが元彼と似たようなところがあるということなので、是非、ご意見伺いたいです。もちろん、回答者様なりの視点で構いません。何卒、よろしくお願いいたします。

  • kuroo1o5
  • ベストアンサー率23% (47/196)
回答No.3

私は男性です。 彼の言い分は分るような気がします。 彼の職種は分りませんが、世の中にはプライベートととの時間を上手く分けれる仕事ばかりでは有りません。言い方を変えれば世間一般のサラリーマンと同じペースでは出来ない職種とか会社とかって実際にあります。男女は関係ないですね。 上記の用な人は結婚とか出来ないのかと言えばそうでは無いです。ただ仕事に対して真面目な人ほどこういう考えになり易いんじゃ無いのでは無いでしょうか? だから彼も自分を客観的にみて、 会いたいと思う私の方がノーマルで、自分は変わり者 と言ったと思います。 彼の言い方には問題があるとしても、決して貴方様が悪いとか彼が正しいとかでは無いと思います。 お互いのペースなど難しい問題ですね。 こういうタイプは相手に対しての矛盾なども自分で把握しているので、人並みの付き合いとかは時間がかかりますね。

spitz
質問者

お礼

本当にどうもありがとうございました!

spitz
質問者

補足

回答ありがとうございます! 回答者様、冴えてますね!そうなんです、元彼はフリーで仕事をしている人で、いわゆる普通のサラリーマンではありません。土日も仕事してたりしてて忙しく、恋愛に割く時間はほとんどありません。私もそれは理解しているつもりだったのですが、先が見えない関係に疲れ切ってしまって、つい別れを切り出してしまいました。元彼は良くも悪くも自分を分かっている人で、そこが逆に端から観ると、自分の枠を狭めているような気がしました。一方、私は結構、良く言えば柔軟性があり、悪く言えば優柔不断な方なので、全く真逆なタイプ同士でした。そこがまた魅力的な気もするので、ホントはまだやり直したい気持ちがあります。別れ際は元彼に「やっぱり別れたくない」とねちっこく縋ってしまったりして、無様な姿を曝してしまいました。電話でのやりとりだったんですが、私が何か言えば言うほど、元彼は、気持ちが冷めていくようでした。もう嫌いとも言われました。いつまでも現実を受け入れない私が、最後に「今別れることを受け入れるから、今度、暇なときに一回だけ会って。それで電話で話せないこと話すから。」と言うと、彼は承諾してくれました。「友達になろう」とも言ってくれた元彼ですが、そんな相手と復縁することは出来ると思いますか?また、できるとしたらどんな点に注意すれば良いと思いますか?またまた図々しくも質問してしまってすみません。もしよろしければ、回答者様なりの視点で構いませんので、アドバイス願います。

  • mimics
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.2

さすがにそのくらい淡白だと結構変わり者だと思います。 私(女です)も結構淡白であまり干渉し合うのを好むほうではないですが、 それでもさすがにそんなにつっけんどんにするのはどうかと思いますねえ… 淡白というより薄情とでも言いましょうか…(失礼; もっと解らないのは、付き合うきっかけが「彼からの猛アプローチ」という事です。 そんなに熱心に恋人にしたがったのならもう少しマメでもいいですよね。 …なんというか、変わり者というよりは彼の我侭のように思います…

spitz
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 元彼自信も、「俺は我侭だ」と言っておりました。 開き直っているというか、自分を変えることは到底無理なんだそうです。私が歩み寄っただけで、結局、彼からは歩み寄ることはなかったです。私が彼の全てを受け入れてあげれば良かったのかもしれないけれど、そうすると、彼がますます暴走するような気がして、そこまでの勇気がなかったです。これも別れの一つの原因のような気もします。ご意見ありがとうございました!

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんばんは。そうですね、確かに彼は変わった価値観をお持ちなのかも知れません。一般に男性はあまりベタベタされたくないって言われてるんですか?そんな事はないと思いますよ。 勿論一部そういう男性も居ると思いますが、全ての方がそうだと言う訳ではありません。中には一日中ベッタリしていたいと言う男性も私の知り合いには居ました。 spitzさんが次のデートを期待した問い掛けさえも、彼に取っては「今会ったばかりなのに、もう近い未来の約束まで取り付けようとしている。」と考え、凄く自分が拘束されている様な気分になった、とも考えられます。 まぁ、私の感覚で言うなら恋人同士で遠距離恋愛でもないのに一ヶ月に1回しか会えないと言うのはちょっとどうかと思うんですよね。 spitzさんは彼の意見を尊重し、彼を理解しようと試みたもののどうやら彼はspitzさんの気持ちを理解しようと言う考えには至らなかった様です。残念ながら彼は確かに恋愛には向かない、ドライなお付き合いしか出来ない男性なのかも知れませんね。 以上、私の個人的意見でした。

spitz
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、全ての男性がベタベタされたくないって訳はないですよね。ご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 恋愛の始め方を教えてください

    31歳,男です. 私は女の人とつきあったことはありません. 高校まで男子校.大学生時代は、自分から好きになった人は全部振られています. 自分は「モテない男」なんだと思っていました. しかし,就職して27歳を超えたあたりから,なぜか急にモテはじめたのです. 女の人からさりげなくアプローチされたり,電話がきたり... でも私は自分から好きになった人とつきあいたいので,アプローチはかわしています. 女の人からアプローチされるなんて今まであり得なかったのでうれしいのですが, 曖昧な気持ちのままつきあうのは失礼なんじゃないのかと思うからです. これは私の理想が高すぎるのでしょうか? 一度,両思いでおつきあいしてみたいと思うのですが,チャンスのつかみ方がわかりません. 私の考えにおかしいところがあればお教え願いたいと思います. 同じような経験をした方、いますか?

  • 女性は(恋愛に関して)過去を振り返らない?

    はじめまして    女性の方に答えて頂きたく存じます。 30代の男です。 ・男が、数年前に別れた交際相手に連絡を取る(メールを送る)のは、女性の立場からどう思われますか? ・女性は気持ちの切り替えが早いので、過去の交際相手の事を思い出すことは余り無いのでしょうか?(当然個人差もあると思いますが・・・) ・女性は35を過ぎてくると恋愛・結婚に対して弱気になる(妥協する)ものでしょうか?弱気になるとしたら、「弱気」とは具体的にどういう形になって現れるのか、経験も交えて教えて頂けないでしょうか? 別れてから何年か時間が経過してから、「あ~あの時あの人と別れるんじゃなかった」と後悔すること(したこと)ってありますでしょうか? もし、後悔している時に、元交際相手から連絡があれば、どうしますでしょうか?(復縁もありえるのかどうか?) これからの参考にさせて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

  • 恋愛に向いてない

    25歳女、最近自分は恋愛が向いてないんじゃないかと感じるようになりました。 23歳の時に短期バイトで知り合った男性で私にだけ親切にしてくれたり、〇〇さんの好きなお菓子買ってきますねと私にだけ買ってきてくれる事があり勤務最終日の翌日に自分から告白すると付き合うとかは考えられないと振られ‥ 25歳の今また短期バイトで知り合った男性を好きになり、前回はいきなり告白をしたのがダメだったのだと反省して今回は連絡先を伝えて徐々に仲良くなろうと思ったのですが、長い沈黙の後あやむやに逃げられ連絡先を聞いてもらえませんでした。 男性から見つめられるし、優しくしてくれるから好かれてるのかも?と期待して行動して毎回玉砕しています。 ネットには詳しいことを書き込めないので、友人からの意見になるのですが、タイミングが悪いねと言われました。 今回退職して半年経ってから行動しているので、友人から働いている時に積極的に話しかけて連絡先を聞けば良かったね、相手の男性の返答聞いた感じ距離感じるねと言われました。 確かに私は好きな男性ができると全然目を合わせなくなったり、周りに好きバレするのが嫌でそっけない態度になります。 後、この歳になってまだ誰とも付き合ったことが無いですし、その上男性と食事に行った事もなく、男友達もいない為男性との接し方が分かりません。 いざ好きな人が出来ても、アプローチして近付きたい他の女性に取られたくない気持ちと同じ位、私は末っ子で面倒見の良い姉がいるので、自分からデートの提案をしたり相手のことを考えて行動することが苦手で少しめんどくさいなと感じる気持ちもあります。 姉にはよく本当に他人に自分から何かするって考えがないね、お姫様タイプ、尽くして欲しいタイプだねと言われます。 もう自分からアプローチするのは辞めた方が良いのかと完全に心が折れました。 想いを伝えようとしても、あの‥その‥と吃ったり、口下手で相手に自分の気持ちが20%位しか伝わっていない気がします。 過去にブッチした職場で男性社員が可愛い子が入ってきたって〇〇さんのこと言ってたよと言われる事もあったので、そう思ってもらって男性に好きになってもらって男性からアプローチされる恋愛の方が私には向いているのでしょうか。 もう2度と自分からアプローチはしたく無いけど、好きになる気持ちをコントロールすることは出来ないから、またもし自分から好きになる男性に出会ったらどうしようと少し怖いです。 自分がいいなと思った男性からアプローチされたらすごい幸せなことだと思うのですが、この夢見がちで冷静に現状を見れていない事、付き合ってない距離のある状況から既にこの人とだったら結婚したいと気持ちが暴走したりするので、失敗するんでしょうね。 連絡先教えてとナンパされたり、短期バイトで自己中そうな男性から連絡先を聞かれることがあったのですが、男性とのコミュニケーションやデートの練習に連絡先を教えた方がよかったかなとふとした時に思います。 今後ナンパでも連絡先を聞かれることがあれば教えて、色々と経験した方が良いのでしょうか。 友人には私は貴方みたいに好き避けする素直じゃない男性の方が追いたくなることあったし、貴方はピュアで不器用で真面目で、ツンデレな素っ気ない所もあるけど、性格が良い子なんだろうなと思うからその内貴方みたいな子を良いなと思う男性に出会えるよと言われたのですが、全然そんな未来が来るなんて思えないです。 学生の頃は父親と兄の影響で男なんか嫌い絶滅しろと思う程の男嫌いで最近はマシになってきているのですが、それでも周りの女性よりあまり男性に興味が無いと思います。 ところがたまに何故かすごく好きになる男性が現れて、この人と付き合いたい結婚したいと思う男性もいて‥この落差がしんどいです。 23歳まで男嫌いで全く男性と会話することが無く、初めて好きな人が出来てから恋愛スイッチが入ったようで、折角また好きな人が出来たのに短期間に失恋ばかり、恋愛の辛い部分しか経験する事が出来ていないので、以前のように男は敵だともう視界に入れない方がいいのかなと、そうすれば失恋の辛さを味わう事も無いしと数少ない恋愛で既に疲れました。 でも自分を愛してくれる男性と付き合って、プロポーズされて幸せな家庭を築く事には憧れがあり、でもそれが全然叶う気がしなくて悲しいです。 私のようなタイプは自分から好きになってアプローチを不器用なりに頑張るより、自分磨きを頑張って、男性の方からアプローチされるような女性を目指す方が良いのでしょうか?思わせぶりな態度を身につけるとか?難しいと思いますが、追われる女になれるよう勉強した方が良いのでしょうか。

  • 恋愛がわかりません

    出会いの場に積極的に出向き、 声をかけられたり、いいなって思った人と連絡をとっても続かないし、 いい人に巡り会えなかったら それだけで虚しい気持ちになります。 前向きにって思っても 前向きでいるのに今少し疲れちゃって。 25歳彼氏なし。 自分で思う性格:明るい、わがまま 周りには素直、面白い、元気、前向き、ワガママっていわれます。 似てると言われた有名人:滝川クリステル、沢尻エリカ、石原さとみ 自分で似てると思う人:母親 25歳はまだ若いと言われても私にはわからないですよ(>_<) 一体何が悪くて出会った人と連絡がつづかないのかな。しつこく誘ったり連絡したりしたわけじゃないし。本当に。 都合よく思われるのかな。 考えすぎて焦ってる気持ちが一番ダメなんでしょうけど、正直弱気になりますよ(;_;) みなさんはこのような状況を どう乗り越えますか??

  • 女の人ってなんで恋愛自慢、報告したがるのですか?

    自分は男性で大学生ですが、最近よく思います。 女の人って男にアプローチとかされたらすぐに友達とかに自慢、報告しませんか?? まるで男がいないといけないかのようです・・・ 自分の妹も男にアプローチされたら毎回すぐ家族に報告してきます。 女友達もそうです。この前、いきなり女友達からLINEが来て、「彼氏できた!ラブラブなう」とわざわざ報告してきました。「男に付きまとわれてるねん、うち~」とかもわざわざ言ってくる女友達もいます。(だから何やねんっていつも思ってます) バイト先の女性の方も「クリスマスデートしてきた」と報告してきました。 電車乗ってても、ギャルがデカい声で「男に連絡先きかれたーー。まじだるいい」とか言ってました。 自分は女の人とデートしたり、連絡先聞かれてもわざわざ誰かに「デートしてきた」「連絡先聞かれた」とか自分から言いません。 親にも友達にも。親にはデートしたことないでずっと貫き通しています。 自分に限らず男友達もみんなそうです。友達もほとんど聞かれたとき以外そんな話しません。 女性は常に男に関しては、優越感に浸っていたい、自慢したい生き物なんですか??

  • 恋愛ってなに?

    男です。「好き」という気持ちがわからなくて困ってます。 もちろん、バイト先や大学でかわいいなぁという人はたくさんいます。 告白されたら全然オッケーするなぁという人もいなくはないです。 でもいざ、そういう人たちに自分からアプローチしようとは思うんですが結局自信がなかったりしてアポローチしないんです。 別に彼女がいたらいたで楽しいとは思うんですけどだからといって今すぐにほしいか?ときかれたら返答に困るんです。 今まで何人かの人と付き合いましたが、全部向こうからいろいろアプローチされていいなぁと思って付き合った人です。 結局自分からアプローチして付き合おうとしたことが一度もないんです。 本当に好きな人と出会えてないということでしょうか?

  • 人を好きになるって…

    人を好きになるって… こんにちは。大学生、男です。22歳です。 彼女いない歴=年齢の童貞、デート経験すらないです。男女複数人で遊んだことは何回もあり、顔はあまり良いほうとは言えませんが、付き合ったことないとは、誰にも思われません。全然オタクっぽくないです。 最近、自分はいままで女性を好きになったことがないんじゃないかと思っています。 女性と仲良くしたいし、付き合いたいと思っています。ただ、女性とデートしたいというか、『この食事と付き合いたい!』っていう気持ちが湧いてこないんです。女性といると、気を遣うので、いままで一緒に居て楽しいと思ったことはないです。 でも、女性のほうから、もっと仲良くなりたいとか、アプローチされたりすると好きになります。でも、自分からだと好きになれません。 正直にいうと、ある程度、普通の女性、自分の好きなタイプの女性だと誰でもいいと思ってしまいます。最低な考えですが、エッチができればいいです。性欲がものすごく強くて困っています。毎日、一人でしています。たぶん、彼女というよりは、セフレがいればいいのかも知れません。最低なこと言ってすいません。 みなさんは、どういうときにこの人と付き合いたい!と思いますか?好きになった人のことを心の底から信じていて、好きになってから付き合うんですか?自分にはよくわからないので、教えてほしいです。自分はやっぱり変わり者ですよね?

  • 恋愛

    どうしても忘れられない人がいます。 最近別れたばかりです。 自然消滅のようなもので 連絡しても音信不通だし それが彼の答えだと思ってました。 友達にそれを相談したら 『それは、まだ別れたとは言わない。電話した方が良い』っと言われました。 確かにまだ好きという気持ちもあります。 でも電話したりなどは 相手(男の人)の立場からしたら迷惑ですよね…。 どうしたら良いですか? 連絡してみた方が良いのですか? それとも諦めて違う道に進んだほうが良いですか?

  • 恋愛未熟者が好きな人と付き合えるようにするためには、、

    29歳の男です。恋愛にかんしてかなり未熟者ですが、飲み会であった女性が見た目も話した感じも本当に好みで、付き合いたいと考えています。 その人にあって以来、その人が見ていなくてもしっかりとしたいとおもい、仕事にも気合をいれ、サボりがちになっていたトレーニングも再開しました。なぜか、どうしても恥ずかしい自分でいたくない、もっと強い自分になりたいという気持ちがつよくなったのです。 それくらいに今回は本気なのですが、私はかなり不安を抱えています。それは下記のような理由です。 (1)この歳でありながら、今まで付き合ったといえるのは1人しかいない。もと もとあまり人付き合いが得意な方ではない。 (2)その人と別れて以来、誰とも彼氏彼女の関係にはなれない。友人の紹介な どはあったが、二人きりであったりするとそれっきり、多くても2~3回で 断られた。それがずっと続いている。最初のアプローチに問題があるの  か。人間性に問題があるのか? (3)かなりの会話下手というところに不安がある。女性を楽しませる男がやは り恋愛では単純に勝つと思うので、これはかなりの致命傷となりうる。 (4)あとは、一回マイナス思考が強すぎるといわれたことがある。自分はそうでも ないと思うのだが、相手にはそう見えたらしい。 このような点を抱えており、話し方の本を購入したりしていろいろやっていますが、どうしていけばいいのかが分からなくなっています。 上記のような問題を多く抱える私ですが、どのようにしていけば少しでも可能性がでると思われますか?(今回は本当に後悔したくないのです。。どうしてもその人に彼女になってもらいたい、、という気持ちです。) また、女性の方で、このような言動がマイナス思考や自信のなさを感じさせる、というところがありましたらそれもあわせてお教えいただけませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 会ったことのない人との恋愛。

    私には、4年ほど前からメル友というか、今はラインですが、で連絡を取っている人がいます。 会ったことはありませんが、地元が一緒で出身校も同じ一個上の方です。 その方とは、SNSで連絡を取り合うことになったのですが、最初から可愛いとか会おうとか言われていたような気がします。 ただ、私は恋愛経験がないし、自分にも自信がなかったので断っていました。 しかし、連絡は毎日あったり、月に数回などでしていました。 私から、切ることが多かったですが、それでも彼からは連絡が来ました。 4年ほどの間の中で、彼には1年弱くらい彼女がいました。 その間は連絡はあまりとらなかったし、私の方から、彼女がいるのに連絡を取ってはいけないよと言いました。 それから、彼女と別れるから付き合おうと言われ、それも順番が違うと思い断りました。 それからしばらくして、彼女とは別れましたが、原因はただ単純に忙しくて会えないからということでした。 そのあと、私は就職をし、しばらく連絡を取っていなかったと思いますが、また彼から連絡が来て、好きな人ができたとのことでした。 私は、相談に乗ったり、うまくいくといいねと言って彼を励ましたりしていました。 しかし、彼はやっぱりその子はあきらめるから、付き合おうと私に言ってきて、私はそんな軽い気持ちで言われたくないと思い断りました。 長くてすいません。 それからも、連絡したりしなかったりでしたが、数か月前に、猛アプローチをされ、わたしも、いいのかな?と思うようになってきました。 しかし、私は仕事がたくさん入ってしまい、忙しくあまり彼のことを考えられずそっけない態度をとっていたら、彼の方から連絡が来なくなりました。 悲しくなり、連絡すると、もう忘れるしかないのがつらいから、一切の交流を断ちたかったといわれました。 渡せませんでしたが、バレンタインのチョコまで買ってしまいました。 今は連絡が来ていません。 なぜ、来なくなってしまったのでしょうか?? 私は、彼に、連絡も今まで通り取りたいし、今まであったことはありませんでしたが、時々会おうという話もしました。 確かに、彼は今引っ越しや卒業、あと短期でバイトも始めたそうで、忙しいとは言っていました。 都合がいいのはわかっているのですが、彼のことが気になっています。 私は彼のことが好きなのでしょうか? 今まで外見だけで好きになっていたことが多かったので、よくわかりません。 アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いいたします。