遠距離恋愛で冷めた気持ちが戻るか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 遠距離になって一ヶ月の彼氏がいますが、最近彼を想う気持ちが薄れてきました。
  • 日本での仕事や家族のことに集中し、彼のことを考えることもなくなりました。
  • 毎日の連絡も面倒臭く感じるようになり、自分自身が嫌になるほどです。どうすれば良いか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離になって冷めた気持ちは戻るのでしょうか

遠距離になって一ヶ月の彼氏がいます。(付き合って4ヶ月) 私達は海外で出会って、私だけ夏休みで日本に帰って来ている状況です。 日本でアルバイトなどしていくうちに、彼を想う気持ちがだんだんと薄くなって来てしまいました。 日本に帰って来る前までは彼のことを四六時中考えていて毎日会いたいくらいだったのに、今は彼のことを考えることもなく仕事のことだとか家族のことだとか違うことに集中しています。 会いたい、声を聞きたい、話したいという感情もないです。 毎日連絡をしてきてくれる彼に対して『面倒臭い』という言葉が頭によぎってしまうようになっています。 そんな自分がすごく嫌だし、怖いです。 会ったら何ごともなかったように気持ちが戻ったりするのでしょうか。日本にはあと2ヶ月半いる予定です。 どうしたら良いのでしょう・・・。 中傷はなしでお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

私は、3年間の近距離の後で、2年間の遠距離を経験したのちに結婚をしました。 遠距離って、直ぐに会えない分、二人の気持ちのみが命綱です。 1か月の遠距離を経験しただけで気持ちが薄くなってしまったのであれば、あと2か月半も日本で過ごしていれば、貴女の彼への気持ちは完全に冷めてしまうでしょう。 遠距離になるまでに3か月間しか期間がなかった事が原因の一つではないでしょうか? いずれにしても、貴女の気持ちが距離と言う障害に勝てなかったのですから、厳しい言い方ですがその程度の彼氏だったという事です。 決して貴女が冷たい女だと言うことでありませんよ。 ハッキリ言えば、ご縁が無かったという事です。 中途半端な気持ちで彼とお付き合いを続けるよりは、海外に戻ってから彼氏にきちんと別れ話をされる事をお勧めします。

その他の回答 (1)

回答No.1

アルバイト先に気になる人が出来た、良いな~と思う人がいるとかはないですか? そうでないなら、とりあえず2ヶ月半の間はあまり連絡をとらず(忙しいから…とかの理由で)様子を見てみてはどうでしょう? 付き合って4ヶ月ですよね? この時期だと仲が良いカップルもいれば、倦怠期を迎えるカップルもいるかと思います。 もしかしたら倦怠期かも?しれませんね。 1ヶ月くらいたったら、以外と会いたくてしょうがない!と言うような気持ちに戻るかもしれないですね。(これこそは、時間が経ってみないことにはわかりませんが…。)

関連するQ&A

  • 距離があるけど今気持ちを伝えるべき?

    こんにちは。みなさんに相談したくてここにきました。よろしくお願いします。 私は仕事の関係で、半年前から海外に住んでいます。来年の春に日本に帰国する予定です。 去年の春ごろ知り合った男性がいます。 日本にいるときよく遊んだり、飲みに行ったりしていました。 特別な感情はありませんでしたが、いい友人だと思っていました。 半年前に私がこっちに来てからも、彼との関係も変わらず、彼も私に連絡をくれ、 週末にはだいたい電話でも話す仲です。海外生活始めて半年経った今も 数カ月前に彼に彼女ができました。そのときショックを受けていた自分がいて 彼への気持ちに気づきました。彼女とはうまくいかずに今は別れています。 そしてこの前日本に帰国したときにも、彼に会いました。 今は距離もあるし、告白もできないし、って思っていたんですが・・ 最近なんか言わずにはいられないというか・・なんかもどかしくなってきてしまって。 彼には嫌われてはいないと思いますが、彼にとって私がどんな存在なのかも 気になって・・ 焦る必要はなく、今のまま彼との関係を大事にして、私が日本に帰国したときに 自分の気持ちを伝えたらいいのか、、でも伝えたいと思った今伝えたほうがいいのか・・ でも離れているし、気持ちを伝えられても相手は困るのかなとも思ったり・・ みなさんの意見を聞かせてもらえませんか。よろしくお願いします。

  • 遠距離です

    以前にも同じようなことで、投稿させてもらったんですが、遠距離で困っています。 付き合って一緒にいたのは8ヶ月で、遠距離になってからは4ヶ月目になります。 彼は外国人で、今日本には住んでいません。 出会ったのも海外でです。 遠距離になりたての頃は、ほぼ毎日メールをくれていて、 電話も週1度し合っていました。 ネックレスのプレゼントとか、送ってくれたりして、 遠距離でもやっていける、そう思っていたのです。 最近メールをくれる間隔も大きくなってきてて、 私はそれが不安で、問い詰めてしまいました。 今、就職活動をしてるのですが、そのもどかしさや、 「内定もらったら、結局日本で働くんだから、一緒に 住める見込みはない」ような事で、いつもイライラしてしまって、それをぶつけてしまっていました。 今はすごくこのことを反省してるし、それらの言動を取り消したい一心だけど、電話の声から察しても、私のことをもう好きじゃなさそうな感じです。 どうやら新しい女の子に出会ったとかいうわけではなさそうです。プレイボーイな感じの人でもありません。 反省して、あやまったりもしたのですが、彼の気持ちは まだ変化はありません。 今日電話をしてしまって、そのときの声がすごく怖くて、 ショックです。1週間位前までは、全然大丈夫だと思っていたのに・・。 何だか混乱してしまっていますが、私は何をしたらいいのですか。どなたか教えて下さい。お願いします。

  • 遠距離の彼の気持ちについて

    私は今付き合っている彼氏と遠距離をしています。私が岡山で彼が東京です。もともと高2の時から付き合っていて、遠距離は今のところ5ヶ月くらいです。私たちは二人とも大学生で二人とも県外・・・大学ということもあり、お互いに勉強が忙しく、特に彼の方が難しい大学に通っているので、会う機会といったら、夏休みとかの長期休業ぐらいです。 私はそんな彼のことが大好きで、応援したいという気持ちが強く、なるべく彼の勉強の邪魔にならないように特にテスト期間中などはメールや電話を控えるようにしていました。なのでメールや電話の機会は2、3日続くこともあれば、2週間以上全くしなかったりいろいろです。続いたとしても1,2通のやりとり、って感じです。話が続きません。 高校では2年間同じクラスでいつも一緒にいたし、メールも本当に毎日のようにしていたのに、遠距離になってからはそれがウソのように減ってしまっています・・・。 彼はすごく優しくまじめな人で(ちょっと変わってて(笑))浮気とかっていうのはまずないと思うんです。他の女の子をそういう対象として見れなくなったとも言ってましたし・・・笑。それに私たちは「4年間過ぎて、それでもまだ付き合ってたら結婚しようね!」と言っています。 私は彼のことをすごく信用したいし、これからもこの関係を続けたいなと思うのですが、メールとかのやりとりが少なくなったり、私がメールをしてもなかなか返ってこなくてずっと連絡し合わないままだったり・・・そんなことがずっと続いていたので、もしかしたら本当はもう私のこと好きじゃないのかな?とか、どうして連絡してくれないの!?なんで!?と何回も悩みました。彼は勉強とかいろいろ大変で毎日頑張っているということは分かっていますが、正直彼の気持ちが分かりません・・・。 遠距離で彼の思いが冷めてしまったのでしょうか?今でも「好きだよ」とか、会ったら「会いたかった」と言ってくれる反面、彼からのメールはほとんどありません。彼の気持ちが分からなくて辛いです・・・。 同じような経験をした、もしくは今している人 彼氏の気持ちが分かる人   などなど どなたでもいいのでアドバイスをお願いします!!

  • 遠距離で彼氏への気持ちが・・・

    付き合って数ヶ月の彼が、現在出張で遠くにいます。もう2ヶ月会っていません。 自分の気持ちが冷めてきているのを感じます。 元々少しだけ離れたところに住んでいて(付き合ってすぐ仕事の都合で引っ越した)月1~2回しか会っておらず、付き合い始めてからまだ5回しかデートしていません。 そんな中遠距離になってしまい、仕事が忙しいようでメールも週1、2回来る程度になり、電話も週1回程度です。(出張前は最低1日1通はメールが来ました) 始めはすごく寂しかったのですが、だんだん寂しさが無くなり、気がついたら「あれ?私彼のこと本当に好きなのかな?」と疑問に思うようになりました。 寂しい感情を抑えると、好きという気持ちも抑えてしまうのでしょうか。 それとも、元々好きではなかったのでしょうか?本当に好きだったら遠距離でも冷めませんか?? 自分の気持ちがわかりません。 最後に連絡を取ったのは5日前ですが、今度メール来たら何て返信しよう・・・電話が来たら面倒だな・・・なんて考えてしまっています。 彼が忙しいこと、頑張っていること、彼も寂しいことがわかっていたので、寂しいという気持ちを伝えなかった(早く会いたいね、帰ってくるの待ってるよ、など遠回しには伝えました)私が悪いとは思うのですが、1日1通でもメールが来ていれば冷めることはなかったような気がします。 次にいつ会えるかわからない状態です。 冷めたことを相手に伝えるべきか、次に会う時までなあなあにしても良いのか、悩んでいます。

  • 遠距離遠距離 あんま寂しくない 続くかな?

    僕は去年まで海外で働いていたのですが、そこで彼女ができたのですが付き合って半年後に僕は日本に帰国しました。 現在遠距離5ヶ月目に突入しました。多分、後半年以上は会えないと思います。 初めのうちはメッセンジャーで週4回ぐらい、話したりしていたのですが、ネットが使えなくなりここ2ヶ月全く、連絡を取っていません。 会いたいという気持ちはあるのですが、そこまで寂しいととは思わないのですが。こんな気持ちで遠距離は長続きするのでしょうか? 僕はただの薄情な奴なのでしょうか?

  • 遠距離のカレと別れるべきか

    同い年の25歳の彼は今年就職し、仕事が大変で仕事だけに集中したいと距離をおくことになりました。 距離をおいて1ヶ月半になりましたが、最近、用事とかでメールをした所、今は誰とも付き合いたくないとまで言われました。 私は彼とは、これからもずっと一緒にいたい人であり支えてあげたらなとも思ってます。 両親とも顔合わせもしていて、このことを話すと彼の行動は無責任だと言われました。 彼の気持ちが冷めてる今、このまま仕事が慣れるまで彼にすがりつくのはいけないでしょうか。

  • 距離を置いたら、逆に自分の気持ちがわからない?

    今、一年半付き合った彼と距離をおいています。愛情なのか情なのか判断がつかないと言われ距離を置くことになりましたが、 以前までの自分だったら、こんな中途半端な態度をされると自分からお断りしていました。 でも、今の彼は結婚まで考えた彼でしたので、今までにない感情があり、少し距離を置いてお互いの気持ちがわかったら、元に戻れたらいいな~と思って距離を置きました。初めは、不安でしょうがなかったのですが、一ヶ月合っていないのですが、(しっかり考えてほしいので、あえて自分からは連絡をしていません)、正直冷静な自分がいて、周りの女友達のこんな状況を見ていると、もっと不安でしょうがないという感じがするのですが、冷静な自分に対して、私自身が冷めてきてしまっているのか?と待っている立場でいながら、自分自身の気持ちがわからなくなってきてしまいました。 みなさん、こんな事ってありますか?

  • 近すぎる距離

    はじめまして。 先日、付き合って9ヶ月の彼女から「気持ちが前みたいに会いたいって思えないの。分かれて欲しい」っていわれました。 夏休みにどこ行くか決めていたときに僕が混んでいるの嫌だったので全然乗り気じゃなかったんです。 それが原因で喧嘩に。 2-3日会社でも話さずにいたら急に別れを切り出されました。 男からすると普通に付き合っていたのに喧嘩から急に気持ちが冷めるというのが理解できません。 それが8月上旬。  気分的に言っただけだろうと思っていましたが事態がよくなる兆しはありません。 社内恋愛で席は隣の隣。こういうときは距離を置くのが一番だと思いますが 毎日顔を合わすので距離を置くというのができません。 毎日顔を合わすので僕は踏ん切りがつかずにつらい状態が 続いています。 距離が近すぎる場合、どのようにするのがいいでしょうか?もちろん復縁したいと考えております。

  • 遠距離恋愛のご相談です。

    私には今2年ほどお付き合いしている彼がいます。彼は大学生私は社会人です。 遠距離です。とっても会えない距離ではないのですが、すぐに会いに行くことができない距離です。 今まで運良く1〜2ヶ月に1回ほど会うことができました。 私の仕事的にあまり彼に会いに行けなくて、彼もこれから忙しい時期でして、これからどのくらいの頻度で会えるかどうかがわからないのです。。 彼は一人暮らし、私は実家に戻りました。 私は家族がいてまだ寂しさを忘れられる時間があったりもします。ですが、彼は一人暮らしで結構バイトもやってて、寂しい思いをしてるのではないかと思い、LINEで明るく連絡を取ったり、電話で少しでも楽しんでもらえたらなって思っていました。 とっても会いたいし、声も聞きたいですが、生活リズムも違うため、連絡が面倒と思われていないかなと思い始めてしまいました。 私の考えすぎもあるかも知れません。 会った時は何事もなくいつも通りの彼です。LINEでは感情を出したり、絵文字を使ったりと表現が少ないのです。 いつもの事と分かっていても、 それが彼の連絡の仕方だと知っていても、 寂しく思ってしまっているのです。 こんな小さなこと伝えてもいいのでしょうか 相手も寂しく思ってるかもしれないのに。 寂しい時は言ってねって言いたくても、すぐ会いに行けないから軽々しく言えなくて。 と、たくさん考えすぎてしまいます。 考えすぎてしまう時 皆さんはどうしていますか…? ごちゃごちゃで申し訳ありません…

  • 距離とってます。

    付き合って8ヶ月目で距離をとることになりもう1ヶ月半ぐらい経ちます。 距離をとるというか彼女が今の気持ちでは付き合っていられないということだったので今は彼氏・彼女の関係ではありません。 距離をとる原因が私にあった(浮気ではありません)ので彼女の返事待ちというところ(仕事が忙しいから今は考える時間がないから待ってと言われてます)なのですが、最近になって彼女から毎日のようにメールが来るし、たまに遊ぼうといわれるとドライブに行ったりします。会って最初の頃は手もつながず彼女が寄り添ってくるだけでしたが、ついこないだは手もつないできてくれました。 結局彼女の気持ち次第なのでやっぱり付き合えないと言われれば終わってしまいます。でも待ってと言っている割に手をつないだり寄り添ってきたりしてくれる彼女の気持ちがよく分かりません; 私は彼女まだ好きなので待っていたいと思っているので、それならばこんなこと質問することはおかしいかもしれませんが何かアドバイスなどあったらヨロシクおねがいしますm(__)m