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パソコンの破損について

doctorelevensの回答

回答No.1

メーカーが直送したのでない限り、あなたが問えるのはまずは販売店のミスです。 説明書なのか保証書なのかはわかりませんが、 正しいものを送る義務:販売店 購入直後に確認する義務:購入者 これは動かせない事実です。 次にネジの問題ですが、状態を見ないと何も言えません。 本サイト閲覧者はネジが抜けたところを見ていないし、 あなたが「自分でドライバーでとめようとした」行為にミスがなかったかも不明です。 欠陥かどうかの判断は、 ・他に同じような症状が多発していないか ・購入時直後の状態 を確認しないと。 あなたが正しいかどうかも含め、何もわからないので消費者センターのようなところに相談してみたらいかが? まずは「公共機関の判断はどうか?」で次の打つ手を決めればよいかと。 購入者にも落ち度があるので痛み分けとなる結果は想像出来ますが、当事者としての情報収集から始められることをお勧めします。

kotorimama
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 パソコンは、購入してから1年近く経ちます。 毎日2~3回、休止するたびにふたを閉めているうちに、ネジが緩んだものと思います。 パソコンの裏側には、同じようなネジが10数カ所とまっていますが その1箇所だけが抜け落ちたのは、初めからきちんとはまっていなかった可能性があると思います。他の箇所については、緩んでさえいません。 消費者センターに相談してみます。

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