• 締切済み

輸出免税について

弊社は商社です。機械を東南アジアへ輸出をしました。その時の流れは メーカー→大手商社→弊社→ユーザー(国内)→ユーザー(海外) という形です。 shipperはユーザー(国内)です。 輸出は大手商社へ依頼しました。この場合輸出免税を受けるのは何処になりますでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• munorabu
回答No.1

輸出免税を受けるには、輸出申告書の荷送人の欄が御社となっていて、申告者として書類等を保管している事を前提としています。 上記以外は国内取引なので課税取引として処理しないといけません。

nonaga
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます