• ベストアンサー

33歳 中国人 早稲田大学院在学 就職

TOEIC900ぐらい 日本語流暢 ちゃんとした仕事が見つかりますか この年齢の在日外国人として

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208392
noname#208392
回答No.1

そりゃ、見つかりますよ。 そういう人知ってますしね。 海外でビジネスしている会社を丹念にあたってみるといいですよ。 例えば商社とかね。あるいは、私の知っているほかの例だと、プラント建設(日揮みたいなプラント建設専業や、三菱重工みたいな重工会社)。 海外(特に中国)に工場持っているメーカーなんかもいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 33歳 中国人 早稲田大学院在学 就職

    TOEIC900ぐらい 日本語流暢 ちゃんとした仕事が見つかりますか この年齢の在日外国人として

  • いま私は英文科の大学3年生でもうそろそろ就職へ目をむけ就活をしないとい

    いま私は英文科の大学3年生でもうそろそろ就職へ目をむけ就活をしないといけないんですがどのような職業につけばいいかわからないんです。夢はあります。「海外で日本の文化や習慣を現地の外国人へ伝えたい。そして日本の文化や習慣のメリットを取り込んでいただき触れてもらいたい。また現地の文化や習慣のメリットを日本に伝えたい(取り入れてもらいたい)」ということです。私は剣道をしていて、高校でも柔道をし、基礎的なことはわかるので武道を知ってもらいたいというのも私の夢です。私自身、自分なりに色々と調べました。私は日本で日本に滞在している外国人に日本語を教えるボランティアをしているので日本語教師という職業が適しているのかと思いましたが、日本語教師になるにはまた学校に行って日本語能力試験を受けて合格しないといけないということなので、勉強は苦ではありませんが、学校費用がかかり、学生の私では学費を払えません。なので今は日本語教員は無理かなと思いました。お給料をいただいて仕事としたいので、JAICAなどのボランティアは私の考えからはずしました。コラムニストとして文章で伝えるという方法もあるかと思ったのですが、私はよく社交的だといわれ、直接コミュニケーションをとるのが好きです。いま英検、TOEIC、に挑戦中です。TOEICのスコアはこれからもあげていくつもりです。必要に応じてTOFELも随時、受けていく予定です。できれば英語圏の国でこのような仕事をしたいのですがどのような職業が適しているかなどのアドバイスをいただけたら幸いです。私自身もこの先もリサーチしていきたいと思うのですが、もしよろしければアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

  • 東京大学大学院金融システム 中国人 就職

    TOEFL90ぐらい TOEIC850ぐらい GMAT700以上 日本語能力試験1級 ビジネスレベル  (1)もし東大の大学院金融システム合格できれば仕事が見つかりますか? (2)もし合格できれば金融関係の仕事をやりたいんですがこれは可能ですか? (3)あるいはほかの職種が選べられますか?たとえば海外営業や貿易実務はどうでしょか? (4)もし正社員になれなかったら、派遣や紹介派遣の可能性がありますか? (5)今年34です、もし合格できれば卒業のときもう36歳だ。これはやばいですか? ビザの問題がない 永住者だから 

  • 中国の大学留学について教えてください。

    初めまして。今、日本の大学の歯学部で大学生やっています。 今の大学を辞めて、留学で外国語を学びたいと考えています。中学の頃から外国が好きで英語を使って世界で働きたいと思っていましたが、今の時代で英語だけでは安定はないなと思い中国語もスキルとして習得したいと思いました。高校の時に修学旅行で北京、上海、南京に行きました。その時の中国の雰囲気がとても好き(日本と全然違うあの雰囲気が)で昔から中国に興味は持っていました。しかし、中国の留学についての情報があまりなく困っております。どうかお力をお貸し頂けないでしょうか? 1インターネットで調べたところ北京語言大学は名の通り外国語習得に強く中国語だけではなく英語も同時に勉強ができるとお聞きしたのですが、本当でしょうか? ちなみに4年生の学生として学びたいと考えております。 2自分は中国語を全く勉強したことがないのですがこの状態で中国の大学に留学しても大丈夫でしょうか? 3中国の大学はアメリカみたく進級が厳しかったりしますか?留年が多いとか。。。 それとライフスタイルなども教えてください。お願いします。 4学費や生活を考えると4年間でどのくらいかかりますか? 5入学試験などはあるのでしょうか? あるとしたら内容を教えていただけませんか。 6中国の留学の際、どこかのエージェントにお願いするのが普通のでしょうか? 7北京語言大学は日本だけではなく様々な外国の人が在籍してますか? 8中国語には方言が多く北京語は標準語なので北京でそれを習得したいのですが、北京語言大学以外で良い大学はありますでしょうか? 9この大学を卒業したら先輩の方々はどこにどういう関係のところに就職する人がいますか?それともし自分が入学した場合、22歳と普通だと卒業している人が多い年齢なのですが現役生の人が多いのでしょうか?それとも年齢は様々ですか? 質問が多くて申し訳ございません。どうか、よろしくお願いします。

  • 三流大学院卒 経営学専攻 中国人 37歳 就職

    中国人 37歳 日本の三流大学院卒  日本語はビジネスレベル 日本語能力試験1級合格 英語はTOEIC850点ぐらい  中国の上海で海外営業と貿易実務経験2年 日本の自動車免許持ち これで就職できますか 派遣や紹介予定派遣でもいいですが もしできればどんな職種がいいですか 中国人へ偏見がないやさしい日本人の答えを待ちしております 教えて頂ければ本当にありがたいや

  • 中国語の教室を探しています(名古屋近郊)

    名古屋近郊で、中国語を習えるお勧めのところはありますか? (日本人だけでなく、在日の外国人が集まるところならなおよいです) 当方、中国語は独学で勉強してきましたが、まだ実践はしたことありません。 他によい教室の選びかたなどありましたら、何でも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 貿易実務 未経験 就職(派遣) 年齢制限

    貿易実務 未経験(中国の上海で貿易実務1ぐらいありますが日本で使えるかどうかわからない) 中国語 ネイティブ 日本語 ビジネスレベル TOEIC850 年齢30代 これで貿易実務の仕事が見つかりますか 派遣でもいいです。もし貿易実務年齢制限あれば、だいたいいくつでしょうか

  • 今高1です外国語大学卒の人の就職先教えて下さい!!

     現在高校1年生、東京外国語大学か、別の外国語 大学を目指しています。高校卒業するまでに英検2級 取って、大学ではTOEIC高得点目指して、英語力を アップして、英語を活かした仕事に就きたいと思って います。就職難なのは知っていますが、英語を活かし た仕事ってどんな仕事があるんですか?その為には 大学に入ったらどういう努力をすればよいのですか? スチュワーデスとかはあきらめています。容姿端麗 じゃないからです。それに、帰国子女さんたちには 負けてしまいます。うちは貧乏なので留学もさせても らえません。人生の先輩、アドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 早稲田大学でスペイン語は学べますか?

    第一外国語又は第二外国語として学べるのでしょうか?

  • この文は中国語で何という?

    こんばんは。 中国語を学んで10ヶ月の者ですが、 「日本人はよく外国人とりわけ欧米人に年よりも若く見られる。」 という文を中国語で表すとどうなるのか教えてください。 日本人/経常/被/外国人/特別/欧美人/実際、年齢、比、年軽…などなどをつかってあらわせませんか? わかる方教えてください。

専門家に質問してみよう