• 締切済み

ノートPCが通常起動しません。

OSはwindows7です スタートアップ修復を三回ほど繰り返した後、スタートアップ修復ではこのコンピュータを自動的に修復できませんというのが出てきて、 問題イベント名 StartupRepairOffline 問題の署名 unknown 問題の署名 Auto Failover 問題の署名 Bad patch というような詳細が出てきました 因みにセーフモードで起動できません また、前回正常起動時の構成もスタートアップ修復に切り替わってしまい全く意味ありませんでした 昨日は家におらず、一昨日触った時はまだ普通に起動できましたCD入れっぱなしにしたまま放置しちゃいましたが…(~_~;) メモリとかも差してありますが特に問題は見当たらないので関係ないのかなと… パソコン初心者でこの前HDD壊してしまい治ったばかりなので頭抱えてます。。 お金も知識も無いし、どうしたらいいのか分かりません………助けてくださいヽ(;▽;)ノ

みんなの回答

• bgm38489
回答No.1

下記サイト参照。アクセスモードの設定がおかしくなっている。 http://pc-seven.jp/faq/index.cgi?no=190&continue=on BIOS起動は、コンピュータの製造メーカによって違うので、下記サイト参照。 http://nofx2.txt-nifty.com/it/2008/11/bios-e029.html

yukie7733
質問者

お礼

設定はAHCIになっていたので関係ないかと思われます… 通常起動選びましたが変化なしです(-。-; さっそくのご回答ありがとうございました。