• 締切済み

厄祓いと転居

お祓いをする時やだるまに願をかける時など、何処に住んでいる誰それということで、住所と名前を明確にすることが重要と聞いたことがあります。(住所を明確にしていないと、何処にいるかわからず、意味がないと。) 今年できるだけ早い時期に、厄祓いをしたいと考えているのですが、2~3ヶ月以内に引越しをする予定があります。 この場合、引越し前と後に厄祓いをする必要があるのでしょうか?引越し前の厄祓いは引越し後も有効なのでしょうか?

みんなの回答

• kpolic
回答No.2

有効だと思います。知らないけど。そう信じたい

arapipi
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 私もそう信じたいです。 信じるものは救われるのでしょうか。(^o^)

• timeup
回答No.1

両者は、行う目的も、行う相手?も、効果が出てくる機序も違いますので、別々に考える事です。

arapipi
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 両者とは何を意味しているのでしょうか?