厄祓い?本当に×100 解決?したい。

このQ&Aのポイント
  • 家族の健康問題が続いていて、どう対処すればいいか分からない。
  • 家族全員が病気にかかっており、日々不安な思いをしている。
  • スピリチュアルや風水、占いなどで家族の健康を改善する方法が知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

厄祓い?

本当に×100 解決?したい。 まず家族構成を、夫 私 長女(12歳) 次女(5歳) 次男(3歳) 三男(1歳) (長男は次女の前に産まれたが、生後1ヶ月で亡くなっています。)ちゃんと解決したいので、隠し事無しで相談したいと思います。 今年に入って家族・・・特に次女 次男 三男が病院にかかりっきりになってます。 まず今年の元旦に私が生まれて初めて重度の蓄膿症になって(元旦に痛くなり、病院に行けたのは3日後だったので)毎日抗生剤の点滴へ 同じ週に三男が腕を脱臼して、2回病院へ行ってます。次女は大きくなるに連れて、病院に行く回数も減ってきたのに、3月に原因不明の熱を10日出してます。その後私と三男以外はインフルエンザにかかり、次男はその時に熱性痙攣を起こしてます。まぁこれまでは、小さい子がいる家では当たり前だと思いますが、先月の半ばに次男が腹痛を訴えて、最終的には3歳で盲腸と腹膜炎を起こしていて、炎症値も30まで上がっていてから緊急手術をしてます。その次の日今度は、次女が首の付け根が膨らんでて、甲状腺炎と診断され、次女も入院、その後は順調に回復して、退院したら今度は私が唾石で手術予定です。 また今日からまた次男が、腹痛を訴えて、救急に行ったのですが、エコーとレントゲンをしたが「大丈夫」と言われ家にいるのですが、やはり歩くときも、びっこを引いきながら歩きます。 本当に毎日嫌な事が起きないかビクビクしながら過ごしてます。本当に助けて欲しいです。 でも何をしたらいいのか解らず子供が痛みを訴えたら病院に連れていくことしか出来ない。 最後の神頼みと言ったら大袈裟かもしれませんが、スピリチュアルや風水 占いなどには縁遠い生活だったので、家で出来ることはないのか? なんでもいいので、アドバイスなどあれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 同じような内容が出ていますが、私からも。 ご主人様は、おいくつですか?30代半ばぐらいでしょうか? もしそうなら、ご次男様以外は、他のご家族は一過性だと思います。 ふだん、私は、ネットでは書きませんが、こういうご相談がある時に、私は、ご先祖のお墓参りをしていますか、とお尋ねすることがあります。毎年、欠かさず、何かをして来たことを、今年はしなかったとかいう場合に、何かの現象が出てくることがあります。しかし、家族全体ということはありません。 家族全体で病が出る時は、「艮(北東)の方向に不浄あり」と言われます。家の北東方向に、何か汚れたものが放置されたりすると、よくないそうです。風水からいうと、風通しが悪い家に問題ありと言われたりします。また、水回り(トイレ・風呂場・お勝手等)をよく掃除しなさいとかも言います。 こういう時に、お子様の中では、次男様に顕著に現れるはずですが、まず、病院をあちこちしても、次男様のお体の不調に対しては、相当に大きくなるまでは、付かず離れずで、十二分に気を遣われたほうがよいと思います。他のご家族は、一過性でも、なぜか、不思議に次男様には続くはずです。 それから、ご長男様のことは、次男様には、あまり話さないほうがよいと思います。 簡単には解決策は言えないのですが、読んでいて、私には、ちょっと引っかかるものがありました。

sanpinntya
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。まだ次男が小さい事もあり長男の事は話してないです。 また「艮の方向に不浄あり」と書かれてたので早速家の北東を調べたら一番散らかしている 長女の部屋でした。早速夫と長女と片づけをしてると次男がさっきまでびっこをしながら歩いていたのが テレビゲームをしながら飛んだり跳ねたらりしてました!!!!!!!! その後ゴールデンウイーク最終日だったので、家族と外食に行くまでに良くなっていたので 本当に驚きです。本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.3

具合の悪くなる前に家のリフォーム、改築、修繕、土木作業してませんか?

sanpinntya
質問者

お礼

 昨年暮れぐらいにトイレタンクが壊れたのと、台所の蛇口が少し緩んできたので、修理をしました。 これって関係あるのですか?  

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ご自宅一軒家であれば お祓いをまずしてもらう方がいいです 御実家の方にうかがって地域の氏神様にお祓いをしてもらう ご先祖様のお墓参りはいかがですか? お体辛いとおもいますが 御両家のお墓参りをしていただくのはどうでしょうか? 実が我が家では何か事が起きたわけではないのですが夢に出てきたので 親戚にお墓を見に行ってもらうとお墓の異変がありまして、早い対応で 事なきを得ました 玄関 お手洗いのお掃除 これもお体辛い中大変かと思いますが 家の中ではここと言われますので ぜひやってみてください

sanpinntya
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。今回お墓参りの事は周りの方からも沢山言われました。 私は沖縄に住んでいますが、沖縄は春分の日から数えて15日目にシーミーと言う身内でお墓に行き そこで、ご飯を食べる習慣があります。 けど今年は三男が水疱瘡にかかりシーミーに参加できませんでした。 なので今週末に私の実家の家族と夫の実家の家族でお墓参りする予定です。 また、今住んでいるのは分譲マンションなのですが、今月中に同じマンション内に引越しをする予定です。 新しい所でちゃんとお祓いをした方が良いのでしょうか? また水回りの掃除はあまりこまめにやっている方ではないと思います 毎日の掃除を頑張ります。私が出来る事はすべてやってみようと思います ありがとうございました。

関連するQ&A

  •  冠婚葬祭(焼香順番)

    男三兄弟の長男です。身内のもめ事で情けないのですがご存知の方、また、常識と判断出来る方 教えてください。 父の葬儀の焼香(名簿)順等で二男三男がもめましたが、どちらが正しいか判断下さい。 私と三男は近距離に所帯を持って当たり前に生活したいますが、二男は商売に失敗し借金 を残し家族に迷惑をかけて家を逃げ出し、兄弟親戚に迷惑をかけた経緯があり 三男は 二男をまだ家族と認めていません!!といいます。5年ほど前の所在が明らかになり、父母には 謝罪したらしいのですが兄弟には何もありませんでした。 そんな時、父の葬儀が三男は家族を連れてきた二男に「焼香しないで帰れ!」 私の一言で事は収まりましたが!三男は婿養子で家を出た二男の焼香が自分より先だった事に ついて私に不満を言います。(次は私が先に焼香だぞ!!) 常識的な判断で婿の二男を先にしましたが、順番があるのでしょうか????

  • 厄祓い

    1973年生まれです。 厄祓いに行くとしたらいつ行けば良いのでしょうか? 知人は今から不安がっています!ケガしたらとか、会社首になったらとか、身内になにか起こったら、などなど。 厄祓いしないとほとんどの人に不幸が訪れるんですか?

  • 厄祓いについて

    来年、本厄を迎えます。 厄祓いは、前厄も後厄もするものなのでしょうか? そして、自分の守り本尊の所でしてもらう方がいいのでしょうか? もしそうなら、ひとつわからないことがあります。 私の誕生日は元旦(干支は子)なのですが、占い(一白水星とかの)を見ると、 節分前に生まれた人は前年(干支は亥)に含まれる計算になっています。 前年の干支の寺社に行くべきなのか、あくまでも生まれ日としての寺社に行くべきなのか・・・ どなたか教えてください。

  • 厄祓い

    今年前厄です。 厄祓いは、地元の神社に行くのが普通ですか?行くなら、節分ですか? 地元の神社では、19日らしいんですが・・・ 兵庫県姫路市在住ですが、どこか良い所があれば教えて下さい。

  • 亡くなった祖父名義の土地に家を建てること

    実家の両親が現在住んでいる土地は、10年前に他界した父方の祖父名義の土地です。 父は長男で、他に次男・三男がいます。 亡くなった祖父の遺言書はありません。 私はお嫁に行きましたが…実家の家は老朽化しているため近いうちに 実家の土地に新しく家を建て直したいです。 祖父が亡くなってから長男と三男で土地の相続を巡ってもめています。 次男とは話がついていますが、三男は判子を押してくれません。 三男の言い分としては土地を3等分した金額が欲しいとのこと。 しかし父は、祖父が亡くなってからは父が固定資産税を払い続けています。 ちなみに次男も三男も昔、祖父母から援助を受けて近くに土地と家を購入しています。 あと、祖父が亡くなった際に残した現金900万円程でもめたので、父は受け取らず 次男、三男の2人で分けています。 父はお金に余裕がない為、なかなかお金で解決ということが難しいようです。 話し合いをするにも喧嘩になってしまうとのこと。 上記のことを踏まえた上で質問です。 ・司法書士または弁護士、どういった所に相談するのがベストか。   ・解決するには土地の3分の1の金額を三男に払うしかないのか ・その場合、三男が生前に祖父母から援助して貰った土地や家の  お金、父が払ってきた固定資産税の分等全て相殺された金額として  支払えばいいのでしょうか? ・もし解決しないまま家を建てて訴えられたら取り壊しになるのでしょうか? ・直接父が三男の所に行って話し合いをしても話がつかない場合は…  第三者機関(裁判所?)を通して話し合う方法はあるのでしょうか? ・あと昔母が無料弁護士相談で聞いたそうですが、今現在の家の柱を1本  残して、リフォームという名目で新しく家を建てる方法があると  聞いたそうですが、本当にそのようなことは可能なのでしょうか?  あるハウスメーカーには不可能といわれましたが…。 長文になりましたが、宜しくお願いします。

  • 相続について質問です2

    前に 長男:妻子、孫あり 次男:妻子あり 三男:独身 次男→三男の順に亡くなった場合、三男の遺産はすべて長男に渡りますか? 次男の妻、子供には遺産を相続する権利はないのでしょうか。 と質問をし、「次男の妻子には相続する権利は無い」との回答を頂きました。 もう少し詳しく書きます。 私は次男の妻です。 次男夫婦とその子供、そして三男は30年近く一緒に暮らしています。 三男が建てた家に私たち家族が住んでいます。 三男は8年前倒れてからは寝たきりです。私と子供で介護しています。 前々から三男がもし亡くなったら遺産は半分なので長男と半分→土地を売って出て行かなければならないのかと次男に聞いたところ、土地に長く住んでた方が?一緒に暮らしてるんだから大丈夫ということを聞いていたのでそうなのかと思っていました。でも世帯は別です。 ですが質問したところ違うということがわかりました。一緒に住んでいても 兄弟関係がなければ相続されないのですね。 次男は癌で多分三男より長くは生きられません。三男は寝たきりですが、元気です。 私も最近癌になり、多分、長くは生きられないでしょう。 三男は以前から財産は私たちが相続すればよいと言ってくれているので、 遺言を書いて欲しいと頼めば書いてもらえると思います。 ここで質問です。 遺言には誰が相続するように書いてもらえばよいのでしょうか。 夫も私もいずれはいなくなるので、子供に相続させてもらうようにしてもらうのが一番よいですか? また、子供に相続させてもらう場合、養子縁組とではどちらがよいでしょうか。 以前子供を養子にするという話もでたのですが、子供が嫌がったのでその話は一度なしになりました。(子供が小さいときの話です今はまた違うと思います) こういったことは兄弟同士で話し合えばよいのですが、主人はあまり深刻に考えない、 なるようになるという性格なので私がでしゃばっています。癌の上に60代なので住み慣れた家を 離れたくありません・・・。よろしくお願いします。

  • 父親を次男の扶養家族に入れる

    扶養家族について教えてください。 まず、私の家族を簡単に書いておきます。 父親:退職し現在は無職 長男:社会人 次男:社会人 三男:社会人 尚、次男のみ一人暮らしをしており、父親・長男・三男は同居しております。 昨年末に、長男の扶養家族に父親を入れようとした際に、うっかり忘れてしまい、入れることができませんでした。 そこで、同居している三男の扶養に父親をいれようと思い、年末の扶養控除申告書に父親を記載し会社へ提出したところ、会社から「長男がいるのであれば、父親は長男の扶養家族とするように」と言われ、三男の扶養にはできませんでした。その為に、今年に確定申告を行おうと思うのですが、本当に長男でないと扶養家族として登録はできないのでしょうか? また、父親を別居している次男の扶養家族にする事は可能でしょうか? もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授くださいませ。お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。l

  • この厄はどこから? 厄祓い行った方がいい?

    不運続き それに合図するかのように 現れる人 LINEが来ると 私にとっての不運が起きてて、 自分が確認、判明する日もLINEが 来ます、 毎日LINEが来てるならまだしも 不幸が起きた時には必ずと言っていい程 LINEがきます。 いま私は本厄ですが その人は3年前から疫病神でした(多分) というよりその時は自慢ばかりの 運を抜きとって来る人という認識でした、あまりLINEもこなかったし ですが、何も変な事もなく 不運だー みたいなことは起こりませんでした ですが、 一年前から、ひょっこり現れ 嫌な時にしか現れない タイミング悪い奴になりました、 月一回LINEが来るようになり 最近はLINEの頻度が増え 不運の頻度も増え 不運アラームみたいになってます 不運を連れてくるなんて気持ちが悪い 正直鬱になりそう 切れる縁なら切っちゃった方がいいのでしょうか? それか関係を続けたいなら その人がお祓いを受けるべき? それとも本厄の私がお祓い受けるべき?

  • 遺産分割で複雑な分配に疑問

    専門家のご意見をお願いします  3人兄弟 3年前に父親他界 その時は相続処理はしていません 母親と次男家族同居 ある日突然家を売るから出て欲しい 長男と三男にはもう話をして了解してもらった 老後お金を持ってゆとりの生活したいとの理由  親の家に同居する時マンションを売り、購入価格より、かなり安くなった為 負債を抱え親の家の土地に根抵当をつけてもらい現在も支払っています 家が売れたら同時抹消しなければならないのでほかの兄弟も納得していたのですが  いざ 家が売れるところになって 次男が抹消する為に遺産を多く(600万円ほど他の兄弟より多く)貰うのは 承知しないと長男と三男が言出しました それに次男が親と同居していた為遺産相続に相続税がかからないと言って 父親の遺産相続を母親と次男で2分の1ずつ その次男の取り分になった相続分を 3兄弟で3分の1ずつすべきとの長男の取り決め 母親の取り分から根抵当抹消することだそうです 母親が亡くなった時抹消に懸かった分はその時の遺産相続の対象にする 同居していた次男家族 精一杯の事をしてきました 母親の浪費の為 こんな事になってしまいました 長男も三男も父親が亡くなるまでほとんど病院には来る事は有りませんでした 心が痛みます 心が欲しいと思うのですが 法律も冷たいのでしょうか 次男に対して冷たいと思うのですが 良い案を教えて下さい! 解ります?

  • 心療内科及び精神科の付き合い方について

    散文失礼します。 私には弟が二人おり、次男は躁鬱、私はADHDの不注意型ということで心療内科に通院しております。 かつて三男はうつ病で通院していたことがあります。 三男は通院時、明らかに薬の影響でうわ言の様なことを呟いていたり、よだれを垂らしたりとおかしな様子になり、通院を辞めて数か月で状態が良くなり、現在は通院しておりません。良くなった理由はわかりません。 私も仕事が困難になることから通院しておりますが、強いて言えば「慌てる事ができなくなった」ということだけで、根本的な物忘れ、不注意に至っては解決していません。 重大なのが次男で、躁鬱でもう通院自体は一年半になると思うのですが、他の精神科では異常なしと言われ病院を変わる変わるして今の病院(どこかは兄の私には教えてもらえない)に通院しています。 しかし半年位辺りで音に余計に過敏になっていたり(現在は落ち着いている)、今も家で特に何かしてるという素振りは見えません(毎日散歩して頑張ってるという始末)。他の質問者さんを見てみても「自分であれこれ調べてやっと」とか「結婚して変わった」とか自分で動いて解決してるのを見ると、どうしても今の状態を疑問に思います。 そのことを家族に言うのですが、「ストレスになるから余計なことを言うな」と言われます。確かに私は私でうまく行ってないのですが、何もしてないのはあまりにもあまりなのではと思っています。 病気でなくても毎日家に引きこもってたら、それこそ病気になる気がするのですが。 次男三男共々一時期は誰が見ても異常な程悪化していますし、そもそも心療内科をどれほど信用していいのかと疑問に思っています。 そこで心療内科、精神科の付き合い方についてどうすればいいのかご教授できたら、と思います。 あいまいな質問で申し訳ないのですが、ご意見、アドバイス等お待ちしております。