• ベストアンサー

花の名前

この花の名前を教えて下さい、特徴は花弁の先がシャープにとがっている 事ですが、なかなか正解がきません。よろしく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「ヘメロカリス」(別名:デイリリー)といいます。 ヘメロカリスは、キスゲ(黄萓)・別名:ユウスゲ(夕萓)の園芸品種で、花色も花弁の形も数え切れないほど沢山の品種が作られていますので花弁の先がシャープなのも丸いのもあります。花は1日で萎れます。そのため“デイリリー”の別名があります。 ヘメロカリス(黄色系) (ユリ科 キスゲ属/ヘメロカリス属/ワスレナグサ属) http://shonan310.blog85.fc2.com/blog-entry-775.html http://d.hatena.ne.jp/hantubojinusi/20090610 http://kuromedaka-saitama.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-c6a9.html ◆ヘメロカリス各種 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%98%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%B9+%E9%BB%84%E8%89%B2&hl=ja&rlz=1T4GGLD_jaJP308JP308&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&ei=JcDRT-b6D4jUmAWW1cCfAw&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CFEQ_AUoAQ&biw=852&bih=416#q=%E3%83%98%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%B9+%E9%BB%84%E8%89%B2&hl=ja&sa=X&rlz=1T4GGLD_jaJP308JP308&tbm=isch&prmd=imvns&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&fp=559c438058743de1&biw=974&bih=416

yottanpekkid
質問者

お礼

有難う御座いました。沢山の品種があるのですね。わかって、嬉しいです。