• ベストアンサー

教習所の仮免試験について

0227の回答

• 0227
回答No.5

私も教習に通ってるものです。 私も、最初車に乗ったとき、コツが掴めなくて、「えらいもん習ってしもたなぁ」って思いました。 自分でやってみて思うのですが、これも慣れです!! 後半は落ち着いて回れたのでしょう?それなら、大丈夫です。 最初から、上手に出来てるんだったら、教習所なんて要らないですよぉ。 コツさえ覚えたら、上手に運転できるようになります。 私も最初は、なかなか思うように行かなくて、復習も多かったのです。 でも、回数をこなすと、コツやタイミングなどが分ってクリアできるようになりました。 筆記試験ですが、私は暗記しました。 問題集貰ってますか? 私は問題集の本があったので、何度もやって間違えてばかりのとこは、チェックして何度も繰り返ししました。 後、ひっかけ問題があるのでしっかりと何度も問題を読む事です。 私も学科試験何回も落ちてますよ。 お互い頑張りましょう!