• ベストアンサー

この昆虫の名前は?

またまた変わった昆虫がテラスの壁にとまっていました。 体の両サイドに白黒のフラップの様なものがついています。 それにしても、、、今年は今までに見たことない虫をよく目にします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pseudos
回答No.1
lovelyanna_y
質問者

お礼

早速のご返答有難うございました。 珍しい昆虫の名前がわかって、もやもやが解消されました。

その他の回答 (1)

noname#232491
noname#232491
回答No.2

形はカメムシの仲間 アカヘリサシガメ の様です。 (自分は生きているのは 見た事無し) 学研の図鑑ジュニア版 昆虫 P102 より。 でも図鑑の写真はアカヘリの名の通り 赤茶っぽいのです。 (ズバリ断定は難しいです)

lovelyanna_y
質問者

お礼

有難うございました。 カメムシの仲間なんですね。参考になりました。