• ベストアンサー

こういう女性に対してあなたはどう思いますか?

terateraponpeiの回答

回答No.8

>> (1)彼氏がいない時期なら男友達や気にいった男性とセックスすることは、特に悪いことではない ↓ やはり軽い女性というイメージになるので、まじめに付き合いたいと思えない >> (2)付き合っているなら、(お互い)恋人は他の異性とセックスすべきでない ↓ 普通はその通り。 付き合ってるなら、結婚しているなら他の異性とセックスすべきではない。 質問の答え (1)の考え方から 付き合いたい女性と思えない。

関連するQ&A

  • ★彼女の発想がわからない

    私の彼女は 恋人がいない時期なら、男友達とか気にいっている男性とセックスすることに罪悪感がないといいます。 また、その行為が道徳的に悪いことでもないと思っています。 ただし、付き合ったなら、恋人が他の女性とセックスしたら別れると言います。 恋人がいない時期は誰とセックスすることも道徳的に悪い行為と思っていないのに 恋人がいて、その恋人が他人とセックスすることは許せないと言います。 これってどういう発想からくるものなのでしょうか?

  • この女性の話は矛盾していますか?

    ある女性がこう言いました。 “私は男女の友情が成り立つ男の友達がいます。 男女の友情が成り立つというのは、お互い異性(付き合う相手かどうか判断する対象でない)として 意識しない仲ということです。“ その女性にこう質問しました。 “その男女の友情が成り立っている男性とすごく仲がいいのになぜお付き合いしないの?” すると女性はこう答えました。 “だって遊んでいて楽しいけど、彼氏としてはちょっとどうかなって思う。セックスしたいとも思わないし。”

  • 女性の方教えてください。

    彼氏ではない、友達以上恋人未満みたいな相手がいるとします。お互い気持ちは愛し合っています。ただライフスタイル・趣味等がまったくあわないせいか結婚相手としてはふさわしくないんじゃないかとお互い考えています。彼女が他の男性と食事したり、映画を見に行ったり、そういう出会いを求めるときってありますか?ひょっとしたらイイ男に出会えるかもって思って出会いを探しますか?

  • ★女性の心理(思考)についての疑問

    彼氏がいない時期なら “男友達の家に遊びに行く”って女性は結構多いようです。 ただし、彼氏がいれば行かないって人がほとんどのようです。 なぜ彼氏がいれば行かないのか?を私なりに推測したら 「彼氏が嫌がると思うから」もしくは「自分がされたら嫌だから」だと思いました。 ここでふと疑問に思ったのですが なぜ男友達の家にいかれたら、「彼氏が嫌がると思うから」もしくは「自分がされたら嫌だから」と 考えるのかというと 前提として 「二人きりの部屋では性的関係になっているかも(あくまで推測ですが)と思われる」ということがあるからだと思います。 「私が男友達の家に行ったら、彼氏が【二人きりの部屋では性的関係になっているかもと妄想してしまい嫌な思いをするから】」という考えが女性にあるからだと思います。 ということは女性の中に 男性(彼氏)の頭の中に「女性と二人きりになったらセックスする」という意識があることに気づいているわけです。 さらに言えば 彼氏が一般的な思考の持ち主でその女性の男友達も一般的な思考の持ち主であれば 男性(男友達)の頭の中に「女性と二人きりになったらセックスする」という意識があることに気づいているわけです。 ってことは、男友達に下心が存在することを認識していながら、家に行っていることになると思うのですが みなさんはどう思われすか? ※恋人がいない期間に男友達の家に行くことの是非を問うているわけじゃありません。

  • 一般的に女性がいいたいのはどっちですか?

    - よく女性は“男女の友情はある”と言いますがそれってどういう意味ですか? 1.相手の男友達を異性としてみていて、男性としても、人間としても魅力を感じるが  (相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2.相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  そのため(相手の意志はわからないが自分自身は)交際しよう(したい)とは思っていない間柄 3. 相手の男友達を異性としてはみていない。人間として魅力を感じるが男性として魅力を一切感じない。  逆に男友達も自分のことを女性としての魅力を一切感じていない。そのためお互いが交際しよう(したい)とは思っていない間柄 2,3の場合は異性としての意識がないので あなたの恋人が女友達と二人きりで泊まっても同性同士で泊まるのと同じ行為と思える人に限ります。

  • デリカシーに欠ける行為(発言)だと思いますか?

    恋人同士という前提です。 【彼氏が彼女に対して】 俺の女友達の〇〇ちゃんは顔もかわいいし、胸もでかいしモテると思う。 【彼女が彼氏に対して】 私の男友達の〇〇君は、異性としてでなく人間としてとても気が合う友達。 男性としてでなく、人間として魅力がある。

  • 女性に質問です。あなたの男友達について

    もし、あなたが男友達に対して ”今からじゃなくてもいいけど、気が向いたとき 、私の家に来てセックスしない。このことは絶対誰にも言わないから。” と誘ったらどれぐらいの男性が応じると思いますか? また、あなたの彼氏が同様に女友達から誘われたら、どうすると思いますか? もし、そんなことに応じる男友達や彼氏ではないという方がいらっしゃればですが彼氏が女友達のところに訳があって連泊しても何も思わないですか?

  • ■女性って理解してましたか?

    男性の多くは、女友達に対しても性的意識を持っているのですが 女性ってその事実を理解していますか? 彼氏がいる女性が男友達と二人で会う時に ”私の男友達が私を異性として意識することなんて無いから気にしないで” って彼氏に言っていたらどう思いますか? 男性の意識は以下のトピを参照してください http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4488578.html

  • 女性のよくいう異性を感じない友達はいるって?

    異性を感じない男友達がいるってよく見かけますが それなら(彼氏と女友達がお互い友達以上には進展しないって言えば) 別に彼氏が女友達と朝まで二人で呑んでても 問題ないのかあな? あるのならなぜ異性の友達がいるなんて勝手なこと言ってるのかな?

  • 恋人が異性の友達と普通に遊びに行くのはどう思いますか?

    恋人は医療関係に勤めてて、そこで患者として知り合った20代前半の男性とメールや電話のやり取りをして、以前はその男性のライブに行き、今度は2人きりで遊びに行く事になったらしいのです。 その事でお互い言い合ったのですが、恋人は「男の友達も大切にしたい。」「つまらない女にはなりたくない。」と言って譲りません。 僕が絶対に「嫌だ」といえば断ると言いましたが、すご~く嫌そうな言い方でそんな事を言われても困るだけなので、僕は「まぁ、何も無ければ行ってもいいよ」と、言いました。 ただ、誘ったのは男性で、その男性が恋人に好意を持ってると解ってるくせに会いに行くというのが…どうも。 その男性に興味が無いなら、男性がかわいそうだと思うんですけど…。 実際、男友達…友達を大切にして、彼氏はその次って感じなので、困ってます。 僕も独占欲が強くて、少し情けないとも思いますが、だからといって、男友達とフラフラ遊びに行って、僕と会う時間を削られるのは悔しいんです。 皆さんは「恋人が普通に異性と2人きりで遊びに行く」という事に、どう思いますか? お互い好きあってて、かなりラブラブだと思うんです。来年には結婚する予定ですが、この問題はどう対処すればいいのか困ってます。