• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:麻原彰晃は悪人なのか)

麻原彰晃は悪人なのか

yasuto07の回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

もしそおいう人がいるなら、公安のスパイだったのでしょう、意味わかりますか?。 麻原は分裂病ちっくな人だったのでしょう、あの団体には、頭のいい人も悪い人も、人を集めすぎました、そしてお金も集めた、日本に革命を起こそうとして、失敗したのです、当然、革命の失敗は死刑が相場です。それは取り巻きの人たち、カガクショウノ人たちは、理解してやろうとしたのだと思います。この日本に、革命を起こそうとしたことは評価できると思います、ナイヨウガドウカハシリマセンケド、歴史になお残してもシケイナノデスカラ、未来では、忠臣蔵、以上の評価かもしれません。この日本に、未来があるなら。

angel25gt
質問者

お礼

有名な政見放送の中で麻原彰晃が言ってます。その時代の世界情勢の不安とアメリカが引き起こす可能性がある世界戦争についてです。戦後長らく続いたアメリカを主体とした軍事的緊張が、大きな戦争に発展しかねない、と思っていた人は多くいたと思います。オウム伸び盛りの頃に起きた湾岸戦争なども、けして小規模な紛争のレベルではありませんでしたし、戦争への社会不安が高かったことも麻原彰晃を持ち上げる要因になったのだと思います。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 麻原彰晃(松本智津夫)の死刑執行に賛成?反対?

    ご存じ、オウム真理教の教祖で一連の大事件を起こした首謀者とみられています。 死刑は確定していますが、いまだ執行されていません。 で、オウム裁判が終結を迎えたことで、麻原彰晃死刑囚ら13人の執行が現実味をおびてきました。 あとは時期や順番が焦点となってきます。 さて執行されない諸般の事情はともかく、この麻原彰晃(本名:松本智津夫)の死刑執行について賛成ですか? それとも反対ですか?

  • オウム真理教の麻原彰晃を死刑執行に調印した上川法相

    オウム真理教の麻原彰晃を死刑執行に調印した上川法相の命が信者に狙われていて暗殺される恐れがあるって本当ですか? 麻原彰晃が収監されていた刑務所の周りを回って参拝する巡礼が行われており、遺骨をどこかに埋葬してお墓を作るとそこが聖地化してしまう恐れがあるため海に撒く案がありましたが死刑囚の麻原彰晃は四女に遺骨を預けるように指示してなぜか刑務官も洗脳されているのか信者なのかそのことは遺族に伏せて海に撒けば良かったのに遺族に伝えてしまったのでなにか政治家も刑務所も絡んで四女に遺骨が渡って四女を次期オウム真理教のトップにするつもりですよね?これって政治家も刑務所の刑務官も裁判所の人間も信者じゃないとこういう流れにはならないと思う。隠れ信者がウジャウジャいる。

  • 刑。

    テレビで元オウム信者の平田さんと、かくまってた女の人のニュースを今朝もやっていました。 この人たち、実際の犯罪容疑ってめちゃくちゃ軽微じゃないですか。 でもやっぱり実刑ですよね。 そこで思ったのですが、 このような下っ端の人たち、 あの一連のオウム事件でも、 たくさんの下っ端が捕まって起訴され、 実刑になった人も居ますけど、 懲役刑の人たちは刑が確定すると、 即日執行されます。 あの、林という元医者の人も無期懲役ですでに刑が執行中ですが、 (僕はあの林さんが無期になったのは日本の刑罰史上最大の汚点だと思って居ます。日本には司法取引はないはずなのに、司法取引まがいの汚い手を使った最悪の判決。) 下っ端の奴らには刑が執行されているのに、 どうして親玉の麻原彰晃とかその取り巻き連中には、 刑が執行されないんでしょうか。 死刑に反対する人たちは、 この不整合をどのように考えているのでしょうか。 是非とも死刑反対論をお持ちの方の回答をお願いします。 勉強させてください。

  • オウム真理教事件において陰で麻原彰晃を操っていた人

     オウム真理教事件において陰で麻原彰晃を操っていた人物が居たと思うのです。  林郁夫氏の手記を読んでいて、そう思います。

それは、一体、誰なのでしょう?

詳細に考察をお願いします。

 (補足)
オウム真理教の造っていたサリンは本物の光学異性体であり、効力は本物の数千分の一であったことは突き止めました。
本物だったら実行犯も確実に死んでいるはずです。
本物だったら一万人死亡しているはずです。

  林郁夫氏は騙されていた人の一人です。

  早川がウクライナより購入した飛行機2台分の武器類は何処に隠されているのでしょう?

  上祐氏はオウム真理教の存続と引き換えに真実を喋らないで居るようです。

  詳細に考察をお願いします。

  • 写真を持っていた?

    オウムの高橋さん。 捕まったときにオウムの本とか、 麻原彰晃の写真とか、 そんなものを持ってたそうで、 なんだかニュースではこのことをしきりに報道してますが、 いったいこれは何が言いたいんですかね。 そもそも彼はオウム真理教信者の人じゃありませんか。 麻原彰晃が逮捕されようが、死刑判決受けようが、 彼にとっては、 なんの関係もないわけですから、 いまだに信仰心を持ってるのは当然だし、 信仰して何が悪いんでしょうか。 宗教ってば、日本では非常に優遇されていて、 どんなおかしな教義だろうと保護されているじゃないですか。 僕は宗教には全く関心はないんですけど、 いろんな宗教があって誰が何を信仰しようと勝手じゃないですか。 いったい彼が麻原彰晃の写真を持っていたことになんの問題が?

  • 死刑

    麻原彰晃って死刑執行されたんでしょうか? それと最近、畠山静香が死刑確定されたようですが、わずか1年半で判決 一方麻原は、あれだけの事をして11年も判決にかかりました。 罪の重さはあきらかに麻原だと思うし誰もが即死刑だと思ったと思いますが、逮捕から11年も生き延びていました。 罪の重さと言うか規模は麻原>畠山なのに麻原は畠山より10年も長く生きられるって、おかしくないですか? 単独事件より余罪があればあるほど長く生きられるってどうなんでしょう?

  • オウム真理教って?

    お世話になります。 本日(2018年7月6日)、オウム真理教の松本智津夫死刑囚の刑が執行されたようですね。 私は、同じ熊本県出身ということもあり、松本智津夫死刑囚(麻原彰晃)については、地下鉄サリン事件だけでなく、彼の生い立ちについても学校の授業で学びました。 ですが、正直なところ私が生まれた時にはもうオウム真理教のメンバーは捕まっていたので、オウムという組織がどれほど巨大でヤバい存在だったのかが分かりません。(^^;; なので質問としては、 1.「オウム真理教」ってどんな組織? 2.幹部もいなくなったんだし、もう活動してないよね?活動再開もないよね? 3.今現在、オウム真理教のような組織って日本に存在してるの? の3点です。 一応、ウィキペディアは見たのですが要領を得なくて…分かりやすく教えていただける方がいたら嬉しいです(^^;;

  • 死刑について

    死刑について サイコパスみたいな質問ですが、一瞬で死んでしまう死刑(絞首刑)よりももっと苦しませた方がいいだろ、と思うんですがどう思いますか?刑が執行されるとわかったときからの恐怖感や後悔等は物凄い感じるでしょうが、例えば殺された被害者なんかは刺されたりで長い間もがき苦しんで亡くなってしまったりしますから、もっと苦痛を与えた方がいいだろ思います。 他にも、麻原彰晃みたいに刑が執行されるまでが長すぎるし、(税金の無駄遣い)最後生菓子食べれるとか意味わからなくないですか?殺された人には「最後の時間」なんてないんですよ。 刑を執行する側の精神的負担も大きいかと思いますが皆さんはどう思いますか?

  • 死刑制度とイケメンさん

    心みにくき女たちは、イケメンをよいしょする たとえそれが死刑囚だったとしてもだ 死刑の次が無期懲役だから紛争が起きるんだわ 日本人は基本的にサルなので死刑を廃止できない だったら無期懲役を廃止して、終身刑に代えるべきだと思う 無期懲役と終身刑を混同しているヤツがいまだにいるのには驚きだが 裁判所の判決には有名人などのイケメンさんを、えこひいきする 法の精神からすると有名人だからこそ社会に与えた影響は大きいので 厳しい罰を与えるべきだ 沢尻エリカみたいなクソっぽい女に壇上から説教をしてプラマイを 帳消しにしようとするオタク系裁判官も存在しているのだから恐ろしい 無期懲役という、あいまいで基準に乏しい刑を、日本はいつまで 保とうというのか?廃止はできないのか? 無期懲役いらない派な私に、誰か裏づけとか反対とかして くれたら一生恩に着ます、る~

  • なぜ、松本智津夫被告の弁護団は辞めるのに控訴するのですか?

    2/27にオウム真理教の麻原彰晃こと松本智津夫被告(4/8)の判決公判あり、小川正持(しょうじ)裁判長は求刑通り死刑を言い渡した。弁護団は同日控訴し、全員が控訴審の弁護は受任しない方針を明らかにした。 でも、なぜなのでしょう?辞めるんだったら控訴するのは無責任では? 被告が何にも言わないんだったら、このまま死刑を確定させれば良いのに。 そうなったら松本智津夫被告も焦って何かしゃべる気になるかもしれないのに。 なぜ、弁護団は辞めるのに控訴するのですか? 教えてください。