• ベストアンサー

中国の経済発展に日本は寄与しましたよね?

ks5518の回答

• ks5518
回答No.1

及んでいないと思います。 所詮、パクリの国。 日本人の勤勉さ、真面目さ、謙虚さまでは 真似出来ないでしょう。 だから、あんな高速鉄道の事故が起きる。 この後、内乱が起きなければ良いけれど。

drgreen
質問者

お礼

なるほど、中国の学校教育では道徳などの心の教育がおろそかにされていると聞きました、外を真似ても肝心の人間がしっかりしていないと何にもなりませんね。反日教育はしっかりやっていますけどね。ありがとうございました。