必要とされたい。誰かを求める気持ちの変化と対策は?

このQ&Aのポイント
  • 私は今まで彼氏がいたことがありません。大学に入り、独立した生活を送る中で、寂しさを感じるようになりました。自分を愛し、求めてくれる人が欲しいと思いました。しかし、恋愛に積極的に取り組むものの上手くいかず、自分は好かれないのではないかと思うようになりました。初対面の人からは恋愛経験があるように思われることもあり、言えないでいることが多いです。寂しさや不安から友達に相談することもありますが、どうして自分には彼氏ができないのかと悩んでいます。このような状況で自分を変えるためにはどうしたらいいのでしょうか?彼氏を作るための対策はありますか?
  • 最近、寂しさを強く感じることが多くなってきました。自分が必要とされていないような気がして、存在意義を感じられません。以前の自分とは違って弱気になってしまい、そのギャップにイライラしてしまいます。毎日泣いてしまうこともあります。ただ誰かに必要とされたいだけなのに、なぜ自分にはできないのかと落ち込んでいます。友達は簡単に彼氏を作ってしまうのに、なぜ自分にはできないのか不思議です。どうすれば自分を変えることができるでしょうか?彼氏を作るための方法はありますか?
  • 私は今まで彼氏がいたことがありません。大学生になり、自分を持ち、自立した生活を送らなければならなくなったことで、寂しさを感じるようになりました。周りに彼氏がいる子が少なく、自分も彼氏がいないと寂しいという感情がわからず、なんとなくできたらいいかなという感覚で過ごしていました。恋愛に積極的に取り組んでいましたが、上手くいくことがありませんでした。自分は好かれないのではないかと思うようになりました。誰かに必要とされたいという気持ちが強くなり、自分を変えるためにどうしたらいいのか悩んでいます。彼氏を作るにはどうしたらいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

誰かに必要とされたい

私は今まで彼氏がいたことがありません。 それに対して焦りは高校のころから持ってはいましたが、周りも彼氏いる子が少なく、自分も彼氏がいなきゃ寂しいという感情もわからず、なんとなくできたらいい~という感覚ですごしていました。 しかし大学に入り、高校のころのよう常に誰かと一緒にいるような環境ではなく、自分を持ち、自立した生活を送らなければならなくなったとき、初めて「寂しい」という感覚がわかりました。 これを支えてくれるような人がいたらいいな、と思いました。 高校のときも積極的に恋はしていましたが、大学入ってからももっと積極的に恋をしていこうと色んなとこに顔をだしたりしていました。 しかし、紹介、合コンなど色々ありましたが、どれも上手くいきませんでした。 そんなことを繰り返していくうちに、どんどん自分はだれからも好かれないんじゃないかと、思うようになっていきました。 初対面の人からは、私は恋愛経験が豊富のように思えるらしく、相手も私は恋愛経験豊富だといったていで話してくるので、そのノリになんとなくついていき、今まで彼氏がいたことがないということも言えない人がたいがいです。 しかし、恋愛の話しをしていると、どのくらい彼氏がいないの?と話しになって 正直言うと、男の人はえっみたいな顔をするのが大概です。 そして、その雰囲気を冗談っぽくしようと、処女だ処女だと言ってくる相手もおり、(しかも知り合いなので、学校内でよく会い、そのたびにそういったことを言われます)、正直自分の恋の話しをすることがこわくて、その話になると、経験ないのに強がってしまうか、恋バナをスルーしてしまうことも多く、そのあと、自分は何やってるんだ、、と思ってしまいます。 最近は本当に寂しくて、友達とかに夜電話しないと、不安でしょうがないです。 誰も話し相手がいないと、思わず涙がでてきてしまいます。 また、父とよく似た性格で、よくかまってほしそうな感じでだだをこねたりします。(甘えてる?)それを母は支えて、父にかまってやります。 そういった光景などを見ていると、父と自分が重なって、父にはこういった甘えられる相手がいるのに、自分には甘えられる人がいない、、となぜか涙がでてきてしまいます。 そんな私に、今年の最初ぐらいに、紹介や合コンではなく、友達だったのに、いつのまにか友達以上の仲になっているような男性が現れました。 その男性はマメに電話やメールをしてくれていて、本当に私は久しぶりに好きだ、と思える人に出会えたような気がしました。 しかし、2,3回遊びにいったのち、冷たい態度になってしまいました。 本当になぜそんな態度になったのか私はわかりません。友達に相談してみても、なんでなんだろう?と思う人ばかりです。 でも私はその遊びのなかの自分が何かだめだったんだろうな、と思っています。 あんなに優しかったひとがなぜこんなに冷たい態度をとるようになったのか、信頼してたのに、その人のことを恐いと思ってしまいました。 けれども、昔の楽しかったころを思い出すと(付き合ってもいないのですが)、辛くてどうしようもありません。 この恋愛話だけのせいだけではなく、 最近前よりもすごくさびしいと感じることが多くなっています。誰にも自分が必要とされていないような気がして、ここに自分がいてもいなくても、と思うことが多々あります。 高校のころの自分からは考えられないほど、弱気な性格になってしまい、そのギャップがまた自分の中でとても嫌気がさして、イライラしてしまいます。 最近なぜか毎日泣いてしまいます。 ただ誰かに必要とされたいだけなのに、と思ってしまいます。 友達は付き合ったりするのを簡単にやってしまうので、それがまた、なぜ自分にはできないのか、と思ってしまいます。 こういったネガティブな思考がだめなんだとわかっていて、前向きに何事にもと取り込もうと思っていましたが、最近はそういったこともできず、ただただ何をするでもなく泣いてしまいます。 自分を変えるためにはどうしたらいいですか? 彼氏を作るにはどうしたらいいですか? 本当に最近そんなことばかり考えてしまいます。。 長々と支離滅裂な文すいませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

失礼ですが、あなたはおいくつくらいなんでしょうか。文章から、まだ大学生くらいではと思うのですが、もしそうなら全然心配いりませんよ! 「誰からも必要とされないんじゃ?」なんて思う必要まったくありませんよ!それを最初に言わせてください。 ところで、今って「欲しい」の状態ですが、人間は「欲しい」というひとよりも「あげよう」というひとのそばに寄っていきたいものだと思います。 「彼が欲しいよー」と思うより、近くにいるひと誰でも、男でも女でも優しくしてあげましょう。 「誰かに必要とされたい」じゃなく、「必要とされるひとになる」。 優しくしてれば、そのひとたちはまた優しくされたくなったときあなたのそばに寄ってくるでしょう。 また、まだ話したことない男性でも、そんなあなたを見て寄ってきてくれると思います。 その中の何人かがあなたを好きになってくれるかも。 (余談ですが、女性がさみしがりすぎると付け込もうとする悪い男がたくさん寄ってくるから危ないですよ) 優しく、そして「明るくて一緒にいると楽しいor落ち着く女性」でいるだけでいいと思います。

その他の回答 (9)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.9

誰かに必要とされる人は、それなりの知識、経験、思考・想像力、財力、社会的地位、信用、気質、肉体的・精神的強さなどを持っています。 よってそれなりに自信や自負もあるので、“誰かに必要とされたい”とは思いません。 “誰かに必要とされたい”と思う人は、自分に自信がなく、それを埋めるためにそう思う人が多いように感じます。 しかし、自分に自信がな人は必要とされますか? 真剣にあなたを必要とした人は、心の穴埋めだけに利用されて不憫だと思いませんか? 実はその考えは、とっても身勝手な考え方です。 自分はそれほど立派でないことを知るべきです。 そして何か一つでもいいから、立派になろうとすればいいのです。 立派になろうとすれば自分は変わりますし、その過程で彼氏なんか作っている場合ではないことだってあります。 恋愛やら友情やらが、やたら美徳とされている世の中です。 しかし自分の崇高な目的のために、無駄な恋愛をしないこと、バカな友達と付き合わないことが必要な時だってあります。 (もちろん無駄も無駄ではありませんけど) まずは大事なものをみつけることでしょう。

aikokoai
質問者

お礼

確かに最近は恋のことばかり考えているような気がします。 そしてそれ以外のことからは目をそらして・・・・ ちゃんと自分のしたいこと、やるべきこと、に向き合います。 何か一つ、立派になろうと思います。 ありがとうございます。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

>そんなことを繰り返していくうちに、どんどん自分はだれからも好かれないんじゃないかと、思うようになっていきました。  今のままではあなたは不幸のスパイラルに落ち込みます。  自分をしっかり見つめなおしましょう。  結婚しない相手を好きになり体の関係を持ってしまえば  そのときは安心できるでしょう。 しかし 結局は捨てられます。  一時の安心感を得るために大事な処女を失ってしまえば男は 軽い女だとあなたを認識します。  そうなれば沢山の男が 俺にもやらせるだろうと思いどんどん付き合いを申し込んでくるでしょう。 勿論性欲処理だけの目的です。  あなたは次々に男に捨てられて 男性を信じられなくなります。    本当にすきな男性が現れてもそのときはもう既に男に何度も汚された 女になってしまったあなたを真剣に愛する事は出来ないでしょう。

aikokoai
質問者

お礼

はい。 ちゃんと自分を持とうと思います。 最近自分がぶれているというのも気づいていました。しっかりします。 自分に向き合いたいと思います。 ありがとうございました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

じゃあ自分自身は自分を必要としているのでしょうか。 あなたは別に無力というわけではありません。 自分の力を自分の使いたいように使うことができます。 「自分には自分の力が必要だ。なぜなら自分は~を目指しているから」 というのを作ったほうが近道だろうと思います。 なぜなら、その方がその心意気に共感する人が現れるからです。 自分には中身が何もないけど誰かに拾ってほしいとか言ってても そんなことは起こりそうにありません。 自分が何者であるのかを明らかにしたほうがあなたを見ている 男にとっても相性を判断しやすいはずです。

aikokoai
質問者

お礼

自分には自分の力が必要だ。なぜなら自分は~を目指しているから 確かにそういう、自分は今何かを目指しているというのがないような気がします。漠然とした毎日を過ごしているだけで・・ 自分と向き合いたいと思います。 ありがとうございました。

noname#155516
noname#155516
回答No.6

僕ともちんです 僕も彼女ほしいだけど見つからなくて 今欲しかったら 僕と仲良くなってからでも付き合いませんか 良かったら 宜しく(^O^)

noname#169170
noname#169170
回答No.5

寂しいから誰かに必要とされたいと思っている人に好きだと言われて あなたならその気持ちを信じられますか? 人はみな誰でも寂しいと感じているものだと思います、 だけど、寂しいからという理由だけで一緒にいることはもっと寂しいです 誰だって他の誰でもない“自分”を必要とされたいでしょう? もしその人のことが本当に好きだったとしても 寂しがり屋というのは基本的に自分のことでいっぱいいっぱいなので あまり魅力的に映らないと思います それもまた、誰だって支えて欲しいと思っているからです 自分ではそれを隠しているつもりでも 案外ばれているものです ありきたりな言葉ですが 恋愛をするためにはまず、自分がしっかりしないといけません。 自分の寂しさを埋めてもらおうとするのではなく 相手の寂しさを埋めてあげたいと思えるぐらいにならないと ちょっとしたことですぐにバランスを崩してしまうから 寂しいと思っている自分や今まで彼氏ができたことのない自分を ありのままに受け入れてあげて下さい それは別に恥じるべきことじゃありません 人にどう思われようと、人と違うくてもそれがあなたなのだから 受け入れてあげて下さい そうすればきっと人のことも受け入れられるようになります 誰かを支えられるようになります そしてきっと、良い恋ができるようになります 頑張って下さい。

aikokoai
質問者

お礼

誰だって他の誰でもない“自分”を必要とされたいでしょう? 確かにそうですね。 自分は人に与えてもらおうとばかり考えていたかもしれません。 人に何かをしてあげる、といったことを考えたいと思います。 まずは自分をしっかり持ちたいと思います。 ありがとうございました

回答No.4

さびしいんだ。 普通だね。 貴女の問題点は、強がっていること。自分が弱くては、いけないって思ってるでしょ。それが間違い。俺なら貴女を見逃さない。さびしいのにさびしくないっていう。家でさびしいって泣く。その繰り返しです。 人間はさびしがりなんだよ。それが、自分がおかしいんだなんて、ちゃんちゃら、おかしいや。手をつなぐ。抱き合う。キスする。 なんの為なの?みんなさびしいからだ。ネガティブなんて間違いで自分がさびしがりだから彼氏がほしいってポジティブでしょ。 自分が弱いって否定してない?誰だって弱いよ。じゃなきゃ手なんか握るかって。 みんな、無意識に気づいてる。だけど貴女は、意識して拒否してる。だからその男性はあきらめちゃった。 なんだ、あの子は、強いんだって。俺のつけいる隙間なんてないんだって。例でいくと、俺は男だ。守るのが当たり前だ。って俺は思うんだよね。だけど、貴女が、私全然平気って答えられてみなよ。こっちの立場がないよね。 男は、女を守る。 女は、男に守られる。 単純でしょ。それを崩そうとるから、貴女がさびしくなる。単純なんだ。 人間は、さびしがり。男は、女を守る。女は、守られる。それの法則を崩さないこと。 間違っているなんて聞きたくない。それが法則なんだ。それでいいんだ。 大人なんだ。子供は卒業。俺たちは、さびしがりだ。意識を変えろ!

回答No.3

こんばんは。 辛いでしょうね。でも、結構自分で自分を否定して、そうなる事が多いんです。人は自分の合わせ鏡なんですよ。 笑いましょう。

  • kisujapan
  • ベストアンサー率27% (57/211)
回答No.2

気持ちは分かりますが、もっと辛い人は一杯います。分からなくても皆悩みはあります。 とにかくそんな事ばかり考えていたらますます落ち込みます。 もっと他の人の事を考え、他の人が喜ぶ事を考えて、実際にやってください。 あなたもうれしい事があったのだから良く考えたら分かるはずです。 その悲しみをばねにして。 自分の事ばかり考えず。

  • singlecat
  • ベストアンサー率33% (139/418)
回答No.1

もしあなたなら、メソメソしてネガティブな人に頼りたいですか? ポジティブであっても、自分本位で他人の事を考えない人に頼りたいですか? 今あなたは大人になる為の準備中で、その為にいろんな事を試練として経験しているのです。 人に優しくなるには、いろんな辛いこと悲しいことを経験しないと優しくなれない。 これを乗り越えて、優しい人になってください。

関連するQ&A

  • 恋愛できる?

    この春から大学生の女です 普通のことですが、友達は 彼氏がどうこう…とか 彼氏ほしいとかよく言っています 私は今まで彼氏がずっといませんが それについてものすごくコンプレックスが あるわけではありません でも最近みんなが 恋したいとか言ってるのをみると その気持ちがあることが 羨ましいなって思うんです 高校の時は男子とはほとんど絡まなかったので 全然好きな人とか出来なくて なんだか私は大丈夫なのか… と心配になってきました 今は男子とかとも 以前よりは話すんですが なんだか自分が恋してたり 彼氏がいたりというのが 想像出来なくなっています 好きな人のタイプとかも 結局よく分からないし 自分の恋愛話はほぼないので 友達の恋ばなを聞くばかりで… こんな私は恋愛ちゃんとできるのかなぁ なんて最近思ってしまいます 人に聞いてわかるものじゃないかもしれませんが 私って大丈夫でしょうか…?

  • 必要以上に引きすぎ?(長文です)

    遠距離恋愛の彼氏がいます 付き合って6ヶ月 ずっと2年ぐらい友達で その間あたしには別の彼氏がいてよく恋愛の相談にのってもらっていました だから恋愛の手の内?というか どういうときに寂しくなったりだとか どういうことをされたいだとか 前の恋愛がどうしてうまくいかなかったのかが 全部ばれていて それを知った上で付き合おうって言ってくれたので 付き合うことになったときは逆に気が楽でいいなとおもったものです いつも会いたいとかいえなかったり ガマンして溜め込む癖とかをわかってくれていたので 素直に何でも言っていいよとか 思い切り甘えていいんだよっていわれて 今まで相手に嫌われたくなくて言いたいことも言えずに素直になれず 甘えられなかったあたしでしたが 徐々に素直に気持ちをいったり 会いたいとか寂しいとかもいえるようになりました でもだんだん彼も仕事がいそがしくなり 自分のことでいっぱいいっぱいになったのでしょう 同じように甘えていたら「お前重いねん!」といわれてしまいました ショックでした 会いたいから寂しいから今すぐ会いに来てくれというつもりはなかったのですが 結局その言葉が彼を追い詰めてしまったのだなとおもい 彼の環境の変化に気付いてあげれてなくて あたしは甘えてばかりで気遣いが足りなかったなと反省しました。 でも加減がまったくわからなくなってしまい。 あたしは一切自分のことを言うのをやめてしまいました。 「会いたい」も「寂しい」もあれから一切発してません。 メールや電話の内容も自分のことは語らず 彼を気遣う言葉などをいれてみたりして 疲れてるだろうから電話もなくていいよとか言ってしまいます メールや電話がこなくても本当は平気じゃないんですが平気な振りをしてしまいます。 そしてこちらからあまりメールや電話をするのを控えるようにしました。 そしてかなりそっけない態度をとってしまいます。 本当に素直じゃないなって自分でおもいます。 あまり彼のことばかり考えるのも「重い」原因だとおもうので 習い事を始めたり、友達と会う回数を増やしたりいろいろ自分なりに 彼の比重を減らしていくように努力してきました。 あたしは忙しいから貴方にかまってもらわなくても大丈夫って 本当は大丈夫じゃないのにそういう態度を取ってしまうようになりました。 結局以前の素直になれないで 自分を抑えて溜め込んでいた頃の自分に戻ってしまったなとおもって なんだか自分で情けないなとおもいます。 甘えるのボーダーラインなんて人それぞれなのだとおもうのですが 「重い」といわれてしまったことで 必要以上に引きすぎてしまってる自分がいて こういう態度は相手にも伝わるとおもうし こんなあたしはかわいくないなと自分で思ってしまうのです。 でも「重い」といわれるのが怖くてがんじがらめです。 たまには甘えるようなことをしてもいいんでしょうか? とにかくこのままもうしばらく続けて相手の出方を待ったほうがいいのでしょうか。。 わかりにくい内容ですみません。

  • 好き

    本当に相手のことを好きという確信を持つまでアプローチはしたくない。 それは自分の気持ちが冷めた時が怖いから。 でも気になる相手と仲良くなりたい、近づきたいという気持ちは大きくなる。 こういう矛盾はどうしたらいいでしょうか? ある程度アプローチしたあと、恋に恋してたとか、勘違いの好きだったとか気づいてしまったら? 相手に思わせぶりな態度をとったあと、気持ちが冷めるのが怖い。 友達に恋愛相談をしたくても、やっぱり好きじゃなくなった、とかいつか言うことになったらと思うと怖くて、気になる人がいるということさえ言えない。 例え冷めるとかなかったとしても、元来人の目が気になる性格で、恋愛してる自分を見られるのが恥ずかしくて、周りの人に言うことができない。 周りの人にばれないように、相手に対する態度まで取り繕ってしまう。 それはきっと自分に自信がないから。 自分の気持ちにも自信を持てないから。 自分の気持ちを信じることができない。 本当に好きなのかどうか。 だけど近づきたいという気持ちだけは大きくなって、誰かに話を聞いてほしくなる。 自分で自分を縛って本能のままに生きれない。 本当の好きって何ですか? どうしたら自分の気持ちを信じることが、この気持ちは恋だと胸を張って言うことができますか? そして周りの目を気にせずアプローチをすることができますか? 自分の行動や発言1つ1つを重たく考えすぎてしまいます。 わかりにくい文章ですみません。 回答お願いします。

  • 恋したい

    春から大学生になり一人暮らしをはじめてるのですが、今すごく恋をしたいです 周りの友達がもう好きな人ができたとか彼氏できたとか話を聞いていると自分もすごく恋をしたくなってきます。 大学にたくさんかっこいい人などいるのですが…見た目だけで好きになるってのが今のところ私にはないので別になんとも思わず、普通にかっこいいなくらいにしかなりません。 親友には、恋愛したいけど本気で彼氏欲しいとは思ってないでしょ! と言われどこか核心を突かれたようで何も言い返せませんでした。 いざとなると、実際どうすればいいのやらわからず…はっきり言って私は恋愛に関しては中学生レベルもしくはそれ以下かもしれないです。 高校の時は、1年未満程付きあった彼氏がいました。 でも、その頃友達や彼氏からもどこか冷めてる部分があるといわれました。自分でも少しそう思う部分はあったかもしれないと感じます。 それでも今は彼氏が欲しいです。 恋するようになるために、モチベーションをたかめる方法や努力など、なにかきっかけになるものがあれば教えてください。 よろしくお願いしますm(.. )m

  • 好き・というのがわかりません。

    はじめまして。 今年21歳になりますが、彼氏がいたことがありません。 高校生まではあまり困らなかったのですが、最近は友達もイロイロ恋してて、何にもない自分って…と考えるようになりました。 人と比べるのも変だとは思うのですが、今彼氏のいない友達は、片思い中・過去にはいた・いたことはないけど告白されたことはある・というコばっかです。でも自分はそんな経験もありません。もちろん恋愛経験が多いほうがいいとか、そういうことは思わないですけど。ちなみに好きな人がいたのは高3の頃1度だけです。 仲の良い男の子は結構いる(と思う)のですけど…。自分は見た目もよろしくないし、人見知りするし、ネガティブだし…良いトコロがあまりナイから仕方ないのかな~とは思っています(これこそがネガティブ?!) でもやっぱ恋はしたいな~と思っているのですが、いいなと思った人はたいてい彼女がいるんです。 そのへんも踏まえて(?)最近は「好き」という感情がわかんなくなってきました。皆さん、どういう時に人を「好き」だと思いますか?? 長々とごめんなさい。。。

  • 私って惚れっぽいの?(長文です)

    私は22歳の女です。恋愛経験はほとんどありません。 ちなみに、仲のいい男友達もいない状態です。 友だちも「彼氏いないんでしょう?」と合コンや紹介をしてくれますが、なかなかうまくいきません。内気な性格もあるのでしょうけれども、アドレスを交換したときは、頑張ってメールを送ってみます。相手は、送ると返事はくれますが、相手から積極的にメールというのはもらったことがありません。自分から送るのに疲れ、途中でやめて、連絡をとらなくなるのがほとんどです。相手からこないのは、恋愛対象に入っていないということなのでしょうか? ちなみに縁のある人は、ほとんどが2つ年下が多いです。 私は合コン、紹介をされると相手を意識してしまう傾向があるみたいです。 それで最近、本当の恋ってなんなんだろう?これは、恋なのか?と考えてしまうことがあります。 仕事も忙しくなってきていて、自分に余裕がなくなってきていることもあり、自分で自分の気持ちがわからなくなりり、頭がゴチャゴチャします。。友達には、「彼氏じゃなくても友達になれば?」といわれますが、いままで異性の友達がいなかったのに・・・どう接していいのかわかりません。どうしたらいいのでしょうか?そして、その人といるとドキドキするのは恋なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 冷めやすいのに悩んでいます。

    大学生の女子です。最近自分の冷めやすさについて悩んでいます。 いいなと思ったりドキドキする人がいてもすぐに冷めてしまいます。 恋してる自分に恋してると本当の恋じゃないので冷めるとか言いますよね。 その恋してる自分に恋してるという感覚もわからないです。 私は自分が冷めやすいことを知っていて、また本当に相手のことを好きかもわからないので、いい雰囲気になった人がいてもつき合うということができません。 中途半端な気持ちでつき合って相手を傷つけるよりはいいのかもしれませんが、最近恋愛したいという願望が強くなっていて困っています。 またつき合ってから冷めたくないので、いい雰囲気の人ができたら、その人の性格とかをたくさんチェックしてしまい、嫌な部分が見つかると冷めるということもあります。 性格の理想が高いとよく言われます。 周りと比較するのはよくないですが、周りの友達は恋愛できているのに、自分は恋することすらままならなくて悲しいです。 まだ本当に好きになれる人とめぐりあっていないのでしょうか? もしそうだとしても、なんだか本当の好きという感覚を持てる日が来る気がしません。 それとも私の性格とか人格に問題があるのでしょうか。 一度でいいから溺れるような恋をしてみたいです。 常に冷める気持ちと隣り合わせの恋愛は嫌です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 父親が厳しい娘は恋愛がうまくできない?

    18の女です。 自分は父が大嫌いです。 父は昔から些細なことでも大声で怒る人で、すぐ殴るし小さいころはおしりを出されて叩かれました。小5のとき新しい家に入った日には強制的に父と弟とお風呂に入らされ(もうそのころには一緒に入らなくなっていたのに。がんばってからだを隠してました)、中学のときにお風呂で服を着ていたら勝手に開けてきたこともありました。(そんなことと思うかもしれませんが本当に傷つきました) 最近は自分の母親(祖母)のことばかり口にしてマザコンかと思うし、家族は自分の言いなりだと思ってなんでも人にやらせます。 他にも色々あるのですが、尊敬したことは一度もないし、人間の底辺だなと思います。 父親という言葉も吐き気がします。 今でもお風呂のこととかが忘れられなくて泣いてしまいます。 私は最近彼氏ができないこと、というか好きな人ができないことに悩んでいて、過去に男子に好かれたときややっとのこと彼氏ができたときも相手をなぜか気持ち悪いと思いました。 でも良い人に早く出会いたいと思うんです。 そこで父親が厳しい娘は恋愛がうまくできないとかいうHPを見てすごく悲しくなりました。 気持ち悪いと思ったってことは、わたしはどこかで父の影響で男の人をいやな目で見ているんじゃないかと。 弟も嫌なので余計です。 過去に何度も失恋しているのでそれもあるかもですが。 彼氏がよくできる友達は両親を尊敬していたり優しいお父さんを持っている子ばかりなので、ますます本当なのかと思って悔しいです。 嫌いな人間のせいで自分の恋愛感覚狂わせられたなんて信じたくないんです。 家の話を友達にしたら「厳しいんだね」「箱入り娘なんだね」と言われて傷つきました。 あんまりそういうイメージを持たれると余計男の人に好かれなくなってしまいそうで・・・わたしは決して厳しくないしおしとやかにしてるつもりじゃないのに! ・男性は厳しい家の子は嫌ですか? ・何か良い方法はあるのでしょうか? 体験談などもあったら聞かせて欲しいです。

  • 恋人の必要性

    私は20歳の大学生です。まだ誰とも付き合ったことがありません・・・。 もともと男の子と話すのが苦手で、男友達もほとんどいません。合コンも何回か行きましたが、その場を楽しむという感じでそれ以上の発展はなく・・・ 正直焦ってます。でも別にめっちゃ彼氏が欲しい!!ってわけではなくいい人がいれば付き合いたいなっていう程度で、周りの友達はみんないるから恋バナについていきたいからっていうのが一番大きな理由です。 女の子の友達といたら楽しいし、学校行って、バイトして、1人の時間も好きだし、別にそこまで彼氏が必要だとは思えなくて・・・ いたらもっと楽しいのかもしれませんが、付き合ったことがないのでそれもわかりません。 これを友達に話したら「(付き合う)恋愛の楽しさを知らないからだよー」と言われました。 確かにそうかも・・と思うのですが、今のままでもそれなりに楽しい人生と思ってるからか、気になる人ができてもいまいち積極的になれず・・・という感じです。 私と同じような友達が2人ほどいるのですが、その子たちもやっぱり今まで付き合ったことがなくて、この歳までいなかったらもうずっといないのかなって不安になります・・・。なにより話についていけないのがつらいんです。 ほかにも同じような心境の方はいらっしゃいますか?また、彼氏(彼女)がいる人たちの恋バナの時どうしてますか? あと、付き合ったことがあってそれなりに恋愛の楽しさを知ってる人でも今は別にそんなに欲しくないなって思うことはありますか?

  • 恋愛にはゲームって必要ですか?

    こんにちは。 つい最近気になる人ができました。 まだ知り合い始めなので、友達同士で飲みにいったり遊んだりしようと思っており、幸い周りも協力的です。回りが私が少し気に入っているということを話したところまんざらでもなかったそうです。 がんばろう、と思うのですが、私は好きになりすぎて周りが見えず彼氏に浮気されたり、セフレになったり、などということがありました。 また同じようなことになるのがとても怖いです。 友達に相談したら、恋愛は駆け引き、といっていましたが、恋愛にはゲームって必要なのですか? でも、彼氏であれ好きな人であれ自分の好きな人にはいつでも「好き」っていいたいし、その思いを知ってもらいたいと思ってしまいます。反対の態度や言動をするのなんて、自分の心と反してるので変な気分なのですが・・・・。 必要な場合、どのようなテクニックが必要ですか? 教えてください!お願いします!