• 締切済み

決断

二十歳女性です。 私は今仕事を探しています。今日地元宮崎で仕事場を見学してきました。自分が興味を持っていたCADの仕事で、紳士服の工場でした。ですが、廃れてるというか、雰囲気はあまり良くなかったです。見学をしてみて本当に自分がこれをしたかったのかわからなくなりました。 明日県外の面接も受けようとしています。地元には自分がしたい製造業が少なく、県外に出た方が仕事が多いのでそれが理由です。少し前も派遣で大分にいたのでその流れでまた出ようかとも思っているのですが、実際どうした方がいいのでしょうか。 今親のアパート(ワンルーム)に居候していてロフトに寝泊まりしています。仕事の時間が違いすぎて、夜寝れなかったり仕事に支障を来すこともあるかもしれません。実際今もそういう感じです。自分の生活に集中できる場所じゃないと仕事もできないと思うので、この機会に県外派遣を利用して出ようかと思っています。 あと、派遣で行く場所には結婚前提で付き合っている彼がいます。少し前も一緒に暮らしていたのですが彼が本社がある滋賀県へ帰るため、一度ばらばらになりました。 いずれは滋賀に行くので、辞める前提で働くより今の段階で滋賀に行く方がいい気もします。 どうすればよいでしょうか、、

noname#155752

みんなの回答

• sss100
回答No.2

いずれ結婚して仕事を辞めて引越しするんですよね それまで無駄な出費は押さえた方が良いでしょうね 親元にいられるのであればお世話になり出来るだけ貯金しましょう 宮崎の仕事は目標があれば超えられる程度のハードルでしょ

質問者

お礼

そうですよね、 今貯金することの方が大事かもしれませんね(-_-;) しっかり考えてみます。

回答No.1

目標を決める。  どうなりたいのかが分かれば、どうすればいいかは分かる。  仕事でキャリアを目指すのか?  結婚したいのか。  地元に関わりたいのか。あるいはその逆か。  親のことは今の問題か、あるいはあとでもいいか。  彼氏に相談したのか?

質問者

お礼

相談はしてるんですけど 結論は出てないです。 もう一回話し合おうと思います。