• 締切済み

貢ぎきれなかった私です

ここでも何度も励ましてもらいながら、まだまだ気持ちがふら付いている私です。 年下の遠距離の彼と仲良くなって1年。貸したお金は16万。返ってきたのは4万円。 これからも毎月2万づつ返してくれる予定です。 彼はもう私を好きではないのに、私はまだ彼が大好きです。 35歳・無職・多額の借金・背中全面に刺青・前科1犯・・・ 彼のどこが好きなのかさえ、自分でも全く分からない。 でも、元教え子の彼が、いつか生き方を変えて普通の生活を送ってくれるなら、 その時私が側にいたい。    な~んて考えたりして。 最後に会ったのは1月だったかな。 今月彼の住む町に行きます。会えるかなと誘ったけど、「お金はないで」って。 「承知のうえさ。何が食べたい?」ってメールのやり取り。 近頃メールの返事もくれなくなった彼だったけど、久しぶりにメールが来た。 でも、次の日からはメールがない。 結局電話で「もう繰り返すのは面倒」って。 「お姉さんは今までも別れるって言いながら、結局また連絡してきての繰り返し。また繰り返しても一緒でしょ?」 「もう返事はしないよ。ご飯おごってくれるならラッキーって思って返事しただけ」って。 売り言葉もあって、電話でそう言ったのかなって 次の日メールで「私はでも好きだよ。24日は会いたい?」って聞いた。 「どっちでもいい」って返信があった。 私、なんでだろう。友だちもいないし、楽しみも少ないし、久々の彼だったし・・・ まだ、すっごく好き。 別に周りがなんと言おうと、彼が私を好きでなくても、納得するまで追いかけよう!とも思ったけど 「私はきっとずっと好きで。バイバイ」ってメールした。 24日には会いたい。今も電話を掛けたい。 でも、自分が情けない。みっともなさすぎで、もう諦めなきゃ。 こんな時、何をしてたら忘れられますか? こんなバカは、世の中で私だけでしょうか? 誰か助けて

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

> こんなバカは、世の中で私だけでしょうか? 彼はあなたのお金を元に何らかの犯罪を犯しているかもしれません。  彼が1週間食べていないという場合以外助けてはいけません。 金は上げてはいけません。     

noname#157623
noname#157623
回答No.5

「なぜそこから抜け出せないのか、どうすれば抜け出せるのか」 恋愛依存症 伊東明著 http://www.amazon.co.jp/%E6%81%8B%E6%84%9B%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87%E2%80%95%E5%A4%B1%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%84%9B%E6%83%85%E3%81%A8%E5%BF%83%E3%81%AE%E5%82%B7%E3%82%92%E7%99%92%E3%81%99-%E4%BC%8A%E6%9D%B1-%E6%98%8E/dp/4584185484 http://www.amazon.co.jp/%E6%81%8B%E6%84%9B%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E6%96%87%E5%BA%AB-%E4%BC%8A%E6%9D%B1-%E6%98%8E/dp/4062569930 単行本か文庫本かの違いで同じ本です。 あなたの今の状況と打開策が書いてあります。 ブックオフでも見かけます。 最寄りの図書館にもあるかもしれません。 どちらでもいいですから探して読んでみるといいです。

noname#178467
noname#178467
回答No.4

ご自分の損を顧みず、愛する対象にひたすら尽くそうとする人は いっぱいいます。女性に多いけれど男性だって負けずにいます。  貴女の彼とのやりとりでもわかりますが、貴女は尽くせば彼が、 自分に向いてくれるのではと思うのだけど、残念ながらそれは違う。 恋愛対象でなくなった女性からは尽くされるほどもういいとなる。  貴女は自分と無関係な男女が尽くしてばかりいる女が男に相手に してもらえない場面をみてどう感じる?何を思う?どう考える?  自分で判断できるのだと思う。彼にとっても貴女にとっても 良くない関係。もちろん、ボロボロになってもすがりついて離れ ない女の存在はドラマになるだろうけど、お話しは適当な所で、 切れるから見てられるわけで、その後の人生まで見てられない。 それで良い、ぼろくずになって見向きもされなくとも側に居て 関わりたいと思い込み、哀れな人生を終える、これも人生。 >こんなバカは、世の中で私だけでしょうか?  ひょっとして、貴女はご自分を哀れんで酔ってはいませんか? 最初にのべたようにシチュエーションはさまざまでも自己犠牲で 尽くして捨てられてめそめそ泣く事例は山ほどあるのです。 決して貴女のできごとが何か特別で美しいモノではない。 そこをわかってほしい。 そこがわかれば後は簡単。 結果として自分を振り向いてくれなかった男には「馬鹿野郎」と 叫んでこちらからふってやる。「あばよ」背筋を伸ばして凛として 貴女の新しい人生を生きよう。ぐずぐずする余裕はない。  

• hiro822
回答No.3

その時私が側にいたい。 友だちもいないし、楽しみも少ないし、久々の彼だったし・・・ のリターンに対するリスクが大き過ぎるように思えます。 12万くらいなら、諦めてしまったほうが安くつくと思います。 6ヶ月グダグダと連絡を取り、お金を入れられるか、入れられないか、 そんなことで接点を持たなければならないし、 彼がまだいい時ならいいですが、いい時だけではないでしょう。 悪いときに、まっ先に利用できる相手として、あなたが選ばれた日には、 一生彼の尻拭いをして生きることになるかもしれませんよ。 お付き合いが1年くらいならそう抜け出すのはきつくないと思うので、 (それが2年・3年・・・になったらどうにもならなくなるでしょう?) 早々線を引いてしまったほうがいいように思えます。

回答No.2

心理学の問題と思います 父親、母親、子どもの頃に世話になった人に彼のような人が居ませんでしたか 何か、その人に酷い目にあっても 子どもの頃は、好意や愛情の表現として受け入れてしまうことがあります そして成人になっても、同じように酷い目にあっても心が、愛情表現として認めてしまいます これは自分でも認識していない事があります 本当に良い人なのに、なぜか異常な人に好意を持ち何度酷い目にあっても、 その人から、あるいは同じような人と付き合って、また酷い目にあうことを繰り返します フロイトの心理学では、昔の子ども時代の経験を思い出し、 その行為は愛情ではなかったのだとはっきりと認識し、また言葉として表現し自分自身にでも話してみる  そのことによって 客観的に現実を見てその障害を乗り越えるとされています 心理学の範囲になりますが、多くの本がでていますし さまざまな個人的な経験が話されていますので 参考にしてください

回答No.1

>誰か助けて 自らを助ける者は、神から助けられる。って昔学校で習いましたよね。 当たり前や!ってその時思いました。だって自分で努力した結果、自分を助け出せたのに、それを神さんが横から手柄を取るなんて。。。って思いました。 あなたの好きな男性は、悪い人ですね。 あなたの事をこれっぽちも考えてない。「金出さずに、えっちできれば儲け物。」ぐらいにしか思ってないんでしょう。ただの性欲処理にしか使われていません。あなたを良いように利用して、自分の欲求を満たすことしか考えていないそんな自分勝手な悪い人です。 って理解しておられますよね。でも一番悪いのは、あなたです。あなたが、いつまでも未練を残していると、彼は次の恋に一直線に向かうことができるでしょうか?もし、彼に好きな人がいたら、またその相手が、あなたという存在を知るとどう思うのでしょうか? 結局、あなたの行動は、あなた自身を貶めて、尚且つ彼の誠実さも奪いさってしまっている。 良く自覚することです。 あなた自身強くならないと、何も解決しないでしょう。おそらくあなたの友人やご家族は反対されているでしょうが、人から言われても、あなたは聞く耳を持たないんじゃないですか? この世であなたを救えるのは、あなただけです。しっかりして下さい。 そして、一つ我慢できたら、ご自分に御褒美をあげてください。きっとあなた自身心から喜んでくれると思いますよ。