• 締切済み

貢ぎきれなかった私です

ここでも何度も励ましてもらいながら、まだまだ気持ちがふら付いている私です。 年下の遠距離の彼と仲良くなって1年。貸したお金は16万。返ってきたのは4万円。 これからも毎月2万づつ返してくれる予定です。 彼はもう私を好きではないのに、私はまだ彼が大好きです。 35歳・無職・多額の借金・背中全面に刺青・前科1犯・・・ 彼のどこが好きなのかさえ、自分でも全く分からない。 でも、元教え子の彼が、いつか生き方を変えて普通の生活を送ってくれるなら、 その時私が側にいたい。    な~んて考えたりして。 最後に会ったのは1月だったかな。 今月彼の住む町に行きます。会えるかなと誘ったけど、「お金はないで」って。 「承知のうえさ。何が食べたい?」ってメールのやり取り。 近頃メールの返事もくれなくなった彼だったけど、久しぶりにメールが来た。 でも、次の日からはメールがない。 結局電話で「もう繰り返すのは面倒」って。 「お姉さんは今までも別れるって言いながら、結局また連絡してきての繰り返し。また繰り返しても一緒でしょ?」 「もう返事はしないよ。ご飯おごってくれるならラッキーって思って返事しただけ」って。 売り言葉もあって、電話でそう言ったのかなって 次の日メールで「私はでも好きだよ。24日は会いたい?」って聞いた。 「どっちでもいい」って返信があった。 私、なんでだろう。友だちもいないし、楽しみも少ないし、久々の彼だったし・・・ まだ、すっごく好き。 別に周りがなんと言おうと、彼が私を好きでなくても、納得するまで追いかけよう!とも思ったけど 「私はきっとずっと好きで。バイバイ」ってメールした。 24日には会いたい。今も電話を掛けたい。 でも、自分が情けない。みっともなさすぎで、もう諦めなきゃ。 こんな時、何をしてたら忘れられますか? こんなバカは、世の中で私だけでしょうか? 誰か助けて

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

> こんなバカは、世の中で私だけでしょうか? 彼はあなたのお金を元に何らかの犯罪を犯しているかもしれません。  彼が1週間食べていないという場合以外助けてはいけません。 金は上げてはいけません。     

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#157623
noname#157623
回答No.5

「なぜそこから抜け出せないのか、どうすれば抜け出せるのか」 恋愛依存症 伊東明著 http://www.amazon.co.jp/%E6%81%8B%E6%84%9B%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87%E2%80%95%E5%A4%B1%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%84%9B%E6%83%85%E3%81%A8%E5%BF%83%E3%81%AE%E5%82%B7%E3%82%92%E7%99%92%E3%81%99-%E4%BC%8A%E6%9D%B1-%E6%98%8E/dp/4584185484 http://www.amazon.co.jp/%E6%81%8B%E6%84%9B%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E6%96%87%E5%BA%AB-%E4%BC%8A%E6%9D%B1-%E6%98%8E/dp/4062569930 単行本か文庫本かの違いで同じ本です。 あなたの今の状況と打開策が書いてあります。 ブックオフでも見かけます。 最寄りの図書館にもあるかもしれません。 どちらでもいいですから探して読んでみるといいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.4

 ご自分の損を顧みず、愛する対象にひたすら尽くそうとする人は いっぱいいます。女性に多いけれど男性だって負けずにいます。  貴女の彼とのやりとりでもわかりますが、貴女は尽くせば彼が、 自分に向いてくれるのではと思うのだけど、残念ながらそれは違う。 恋愛対象でなくなった女性からは尽くされるほどもういいとなる。  貴女は自分と無関係な男女が尽くしてばかりいる女が男に相手に してもらえない場面をみてどう感じる?何を思う?どう考える?  自分で判断できるのだと思う。彼にとっても貴女にとっても 良くない関係。もちろん、ボロボロになってもすがりついて離れ ない女の存在はドラマになるだろうけど、お話しは適当な所で、 切れるから見てられるわけで、その後の人生まで見てられない。 それで良い、ぼろくずになって見向きもされなくとも側に居て 関わりたいと思い込み、哀れな人生を終える、これも人生。 >こんなバカは、世の中で私だけでしょうか?  ひょっとして、貴女はご自分を哀れんで酔ってはいませんか? 最初にのべたようにシチュエーションはさまざまでも自己犠牲で 尽くして捨てられてめそめそ泣く事例は山ほどあるのです。 決して貴女のできごとが何か特別で美しいモノではない。 そこをわかってほしい。 そこがわかれば後は簡単。 結果として自分を振り向いてくれなかった男には「馬鹿野郎」と 叫んでこちらからふってやる。「あばよ」背筋を伸ばして凛として 貴女の新しい人生を生きよう。ぐずぐずする余裕はない。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.3

その時私が側にいたい。 友だちもいないし、楽しみも少ないし、久々の彼だったし・・・ のリターンに対するリスクが大き過ぎるように思えます。 12万くらいなら、諦めてしまったほうが安くつくと思います。 6ヶ月グダグダと連絡を取り、お金を入れられるか、入れられないか、 そんなことで接点を持たなければならないし、 彼がまだいい時ならいいですが、いい時だけではないでしょう。 悪いときに、まっ先に利用できる相手として、あなたが選ばれた日には、 一生彼の尻拭いをして生きることになるかもしれませんよ。 お付き合いが1年くらいならそう抜け出すのはきつくないと思うので、 (それが2年・3年・・・になったらどうにもならなくなるでしょう?) 早々線を引いてしまったほうがいいように思えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

心理学の問題と思います 父親、母親、子どもの頃に世話になった人に彼のような人が居ませんでしたか 何か、その人に酷い目にあっても 子どもの頃は、好意や愛情の表現として受け入れてしまうことがあります そして成人になっても、同じように酷い目にあっても心が、愛情表現として認めてしまいます これは自分でも認識していない事があります 本当に良い人なのに、なぜか異常な人に好意を持ち何度酷い目にあっても、 その人から、あるいは同じような人と付き合って、また酷い目にあうことを繰り返します フロイトの心理学では、昔の子ども時代の経験を思い出し、 その行為は愛情ではなかったのだとはっきりと認識し、また言葉として表現し自分自身にでも話してみる  そのことによって 客観的に現実を見てその障害を乗り越えるとされています 心理学の範囲になりますが、多くの本がでていますし さまざまな個人的な経験が話されていますので 参考にしてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>誰か助けて 自らを助ける者は、神から助けられる。って昔学校で習いましたよね。 当たり前や!ってその時思いました。だって自分で努力した結果、自分を助け出せたのに、それを神さんが横から手柄を取るなんて。。。って思いました。 あなたの好きな男性は、悪い人ですね。 あなたの事をこれっぽちも考えてない。「金出さずに、えっちできれば儲け物。」ぐらいにしか思ってないんでしょう。ただの性欲処理にしか使われていません。あなたを良いように利用して、自分の欲求を満たすことしか考えていないそんな自分勝手な悪い人です。 って理解しておられますよね。でも一番悪いのは、あなたです。あなたが、いつまでも未練を残していると、彼は次の恋に一直線に向かうことができるでしょうか?もし、彼に好きな人がいたら、またその相手が、あなたという存在を知るとどう思うのでしょうか? 結局、あなたの行動は、あなた自身を貶めて、尚且つ彼の誠実さも奪いさってしまっている。 良く自覚することです。 あなた自身強くならないと、何も解決しないでしょう。おそらくあなたの友人やご家族は反対されているでしょうが、人から言われても、あなたは聞く耳を持たないんじゃないですか? この世であなたを救えるのは、あなただけです。しっかりして下さい。 そして、一つ我慢できたら、ご自分に御褒美をあげてください。きっとあなた自身心から喜んでくれると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 無理とわかっているのに、提案することはある?

    デート前日、待ち合わせ時間について21時にメールしても返事がなく、22時に私から次の日のデートはキャンセルしました。 次の日の朝11時、彼から 「携帯をなくしていた。車のシートの間にあった」と電話があり、「次の日にデートしよう」と提案されました。「 待ち合わせ時間は絶対夕方までに言う。 彼のお姉さんも私たちのデートの行き先(ミュージアム)に興味があり、一緒に来てもいいか? 」 とも言われました。 16時に 「せきが酷いから、病院に行く。また連絡する」 とメールがあり、 19時に「調子がよくなったらミュージアムにいこう」と言われ、 私はこの言い方ではキャンセルなのかどうか分からず。。 「医者には何て言われた?」 と聞くと1時かん返事なし。 この時点で20時なので、 私から 「少し疲れました。 また今度会いましょう。体を暖かくして、お大事に」とメールしたら、 即、 「医者には薬をもらって、横になっとくように言われた」と 彼から。 返事をしないでいると、 「愛してる」ともメールが来ました。何故 このタイミングで これを言う? 悪いと思っているから? と疑ってしまっています。 仮に彼が浮気しているとして、 キャンセルになったデートの次の日も実は会えないけど、疑われるのがいやだから、お姉さんも来ていいか 等と真実味のあることを言って、 デートを提案することはあると思いますか? その後は体調が悪くなってやっぱり行けないと言えば、彼女側は文句は言えないと思います。

  • 間違ってますか

    知り合いが「転勤になるかも」って言うので気になったので夜メールしたら「さよなら」と返事が来ました。ビックリしたので又「いつ?」とメールしたら何の返事もない。しつこいけど電話もしましたが、とうとうその夜は連絡がつかないままでした。 次に日「どうだった」と聞くと「しつこい!ウザイ!」と言われて又ビックリ! 私何か間違っていますか? 結局転勤はなかったです。

  • ケンカしてから彼氏から連絡がないんです

    付き合って半年になる彼氏がいます。年齢は私25歳、彼が3つ上です。この間、電話で初めて大喧嘩してしまいました。彼は仕事が激務なうえに、微妙に遠距離なのでなかなか会えず私の不満が溜まっていたのが原因です。彼は忙しいときはメール返せないときもあるし、なんでわかってもらえないんだと怒り途中で電話を切られてしまいました。その日のうちに私の方から謝りのメールと電話をしましたが音沙汰はありませんでした。早く仲直りしたかったので、次の日もう一度、話をしたいから電話していいかとメールを送りましたが、今日は忙しくて帰れそうにないから無理、明日電話するとの返事でした。けども次の日電話を待っていましたが結局連絡はありませんでした。 何日か放っておいたあと私の方からケンカの内容には触れず、何気ないメールを送ってみたら普通の返事が返ってきましたが、またそれから一週間近く連絡がありません。 彼に嫌われてしまったのか、不安で仕方ありません。また返事がなかったら怖い、と私の方から連絡もしづらい状況です。 どうにか気まずい状態を変えたいのですが、あまり連絡するとしつこいかなとも思うし、どうしたらいいでしょうか。彼から連絡があるのをひたすら待つべきでしょうか?

  • つらいです…

    意味がわかりません。 私には10日間くらいメールして見た目も考え方もかなりタイプの人がいました。向こうから写メが欲しいと言われ送りました。 その次の日からメールが淡々とした感じになり、2日後の夜から次の日ずっとメールがなく、こんなこと初めてで不安でたまらず、何かあったら言ってほしいと長文メールを3回ほど送ってしまいました。そしたら夜に返事がきて「忙しくてメール出来なかったけどこんなしつこくされたら引くしもうメールやめよう!じゃあね」ときてアドレス変えられました。 もうめちゃくちゃショックで笑えないくらい落ちていました。 それから10日くらい経った今月1日一通のメールが…その人とはあるサイトで知り合ったんですがその人からサイトの中からメールがきました。 「分かる?元気してるか気になってサイトで探してみた」と… そして「○○電話番号、暇だったら電話して」来ました。今まで電話したことはありませんでした。 そして1時間くらい普通に何もなかったかのように楽しく話しました。 そして電話の後メールで聞きました。 「なんで連絡してきたの?また前みたいに戻れるかな?」って聞いたら 「なんとなく。戻れよ。日曜日仕事場(販売してます)遊び行くわ」と言われました。戻れよってどういう意味か分かりません… そして電話の次の日3回だけメールがきてその次の日は連絡がなく今日(日曜)も結局連絡もなくお店にもきませんでした。 メールしたのに返事もないし…あんまりしつこくは出来ない… 何のためにわざわざ一回切ったものを連絡してきてまた切るんでしょうか? 意味が分かりません。 せっかく忘れようと頑張ってたのにまた思い出してしまい今度はアドレス、番号が分かるので余計モヤモヤします。 何がしたいんでしょうか…つらいです。 皆さんどう思いますか?

  • 彼氏の気持ちがわからない(長文でスミマセン)

    先日、付き合って半年になる彼氏と電話で大喧嘩してしまいました。 彼氏29歳で私は3つ下です。 原因は、彼の仕事が激務(平日・土日関係なくほとんど休みなし)で、メールしても電話しても返事がなかったりすることで私が文句を言ったからです。 彼は忙しいときは返事できないときもある、と怒って途中で電話を切られてしまいました。もともと距離も高速で一時間半と遠く、なかなか会えないので、連絡ぐらいマメにとりたいし、なぜ仕事の合間でできないのか不満でしたが、彼のしんどさも考えて反省し、その日のうちに謝りのメールと電話しましたが音沙汰はありませんでした。次の日、もう一度話したいから連絡欲しいとメールしましたが、今日は忙しくて無理だから明日連絡するとの返事でした。 けれど次の日も結局返事はありませんでした。しばらく放っておいた後、私の方から何気ないメール「今度飲み会あるんだけど一緒に行かない?」を送ると、「仕事が遅くなりそうだから無理だわ、ごめん」と普通に返事が返ってきました。けどもそれからまた一週間近く連絡がありません。あまりするのはしつこいかなとも思うし、彼はまだ怒っているのでしょうか?悩んでしまっています。彼から連絡があるのを待つべきか、教えてください。

  • 嫌われた?

    初めまして。 バイト先の女の子の電話番号とメルアドをパートさんを介して、知りました。その際少しだけ顔は会わせました。 そして一週間程度メールして、少し話す約束をしました。 顔を会わして話す時は全然普通でしたけど、メールでは段々素っ気無い返事になってきた気がします。 前は返事がその日に返ってこなくても、次の日に返ってきたりはしたんですが、今では次の日には返って来ないし、別の話題を振っても返事が来ても、メールを送り返すと返事が返ってこなかったりします。 メールは返すのがめんどくさいとか思って、電話するか?と考えても 電話しても良いか考えてしまいますし、これは嫌われたのでしょうか?

  • 付き合っていくと

    だんだん恋人への興味も薄れていくものなのでしょうか? 私と彼は頻繁に会えません。 元々マメな彼ではないので、メールをしても次の日やその次の日に返ってきます。 私も同じようにメールを返さなくても、彼から連絡はなく結局私から返事をして何事もなかったかのように過ぎていきます。 付き合いはじめて2ヶ月なので、私は彼のことを知りたいし私のこともしって欲しいです。 これはワガママなのでしょうか?

  • しばらく会うのはよそうって。。。

    私には、付き合っている彼氏がいます。 最近、なーんか変だなぁと思ってたんです。 メールの返事がなかったり、電話にもでなかったり。。。 女の人がいるという事はないと思います。 彼の家には私の物も置いてあるし、なんて説明したらいいかわからないけど 他に女をつくれる状況じゃないんで。。。 (だから、他に誰かいるというのは無視してください) ちょうどバレンタインの日に 「少し会うのやめて、距離をおこうか」と言われました。 その日は、色々話しをして結局次の日も会ったんですが、 その後、電話をすると「ちょこちょこ来るなら来なくていい」とか 「自分でもよくわからないけど、会いたくない」などと言われました。 メールをしても返事がなかったり、電話にも出なかったり… そして、さっき用事があってメールをすると、返って来た返事は 「やっぱりしばらく、連絡とるのよそう。まっ、時期がきたらメールするよ」 でした。 彼の家には、私の荷物等もあります。 彼の家のカギも持ってます。 だけど、一方的にメールで会うのはよそうって。。。 これって、このまま自然消滅にしたいんでしょうか? 時期がきたらメールするってどういう事でしょう。 別れたいなら、そう言えばいいのに。。。 このメールに対して何と返事をしていいのかわかりません。 行っても、会いたくないって言ってるだろっと 逆にケンカになってそのまま終わりそうだし。。。 しばらく会うのはよそうと言われ、その後元に戻る事なんて あるんでしょうか。。。 待ってるのは辛いです。

  • 喧嘩別れした彼と復縁したいです。

    今思えば些細なことなのですが彼のとった行動が許せず頭に血が上ってしまい別れようと言ってしまいました。 (浮気ではありません) これまで喧嘩は何度もしてきましたが私から別れを切り出したのは初めてです。 それくらい許せない!とその時は思ったのです。 冷静になってみると別れるレベルの話ではないのですが・・・ 売り言葉に買い言葉のような状態になりその時は本当に別れてもいいと思って口にしてしまったのです。 彼は何度も止めてくれましたがまったく聞く耳を持たず別れることになりました。 その日のうちにLINEをブロックされ次の日には部屋に置いてあった私物を送ってくれとSMSが届きました。 それを見て本当に終わってしまったのだととても悲しくなりました。 カッとなり一時の感情で別れようと言ってしまった事をとても後悔しました。 自業自得ですよね。 でも深く反省しやっぱりこれで終わりたくないと思い、その思いをメールで伝えました。 もちろん返信はなく、もう少し様子をみて電話をしてみようと思っていたところ彼から「ばか」と一言返信がありました。 それに対してなんて返事をしていいものかと悩んでいると彼から着信が。 無視し続けているのも悪いから電話したと。 結局「さっきのメール見たか?」と聞かれただけですぐに電話を切られました。 意味がわからずかけ直しましたが出ず、しかたないのでメールでどういうことなのかと聞きましたが「もう返信しない。もう無理」と もう一度やり直したい程を伝えても「無理」との事。 仕方なく「そっか、わかった」と送ると「1度会いたい。連絡する」「特に意味はないけど」と返信がきました。 それから「全部お前が悪い」と。 そこでもう一度謝りましたがそれからは返信はありません。 彼は一体どうしたいのでしょうか? 混乱してしまいます。 復縁は難しいと思いますか? しつこくこちらから連絡するのも逆効果ですよね?

  • 別れメールしたがその内容に反する返信する男の心理

    彼氏は、自分から大した内容ではないメールを送って来て私の返信がないと、「寝てるのか?」や「おーい」など入れてきます。時には返信が無いことに怒ることもあります。 私が、会う日を考えて欲しくてメールすると、「明日までには返事するわ!」と言うので次の日返事を待っているのに結局約束した日に返事が無くわたしの方から「返事してほしい。」と入れるとやっと返信があります。 何度か「自分から明日返信すると言ったのだから、約束守って下さい。返信の内容がまだ決まってないのであれば、もう少し待ってなどのメール下さい。」と言うのですが、時間が経つと又同じ繰り返し。 つい最近も、次の日に返事するって言われ結局返事は無く流石に同じ繰り返しに疲れ(これだけが原因ではありませんが)彼氏に、「約束は守って下さい。何時も同じ事に疲れました。貴方との関係が負担でしんどいです。だから、もう終わりにしましょう。貴方にとっても、私は負担になっているでしょうから。」とメールしました。 すると彼氏から直ぐに、「○日に会いましょう。今、仕事中です。」と直ぐに返事が来ました。謝るでも無く、私のメールした内容に対しても全く触れず…。 彼氏の心理が分かりません。 彼の心理を教えて下さい。