魅力がなくなったから…?

このQ&Aのポイント
  • 気になる彼がいます。付き合ってはいません。
  • 先日彼と些細なことで揉めてしまい彼に突き放されてしまい振られたと思い、最近嫌なことも多々あったため思い切ってイメチェンをしようと思って髪をセミロングからショートにしました。
  • 彼は前まで手を出して来ようとしましたがダメて言って辞めさせてましたが最近は全く手を出さなくなりました。その変わりにブサイクブサイクて言ってくるようになりました。彼から連絡してくれますが私から連絡するとそっけないです。やっぱり魅力がなくなったしどうでもいいからそんなこと言ってきたりするのでしょうか?一緒に帰るとき彼の会社の偉い人たちにわざと私を会わせたりしてきます。私を晒し者にしたいからわざと会わせたりするのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

魅力がなくなったから…?

気になる彼がいます。付き合ってはいません。 先日彼と些細なことで揉めてしまい彼に突き放されてしまい振られたと思い、最近嫌なことも多々あったため思い切ってイメチェンをしようと思って髪をセミロングからショートにしました。 3日後彼から何事もないように連絡が来て何事もないように彼とご飯を食べに行きました。 会ったときに彼に「イメチェンしてん(*^_^*)」て言ったら彼は「よかったな。前よりはちょっとブスじゃなくなったな。」と言われました。 彼は前まで手を出して来ようとしましたがダメて言って辞めさせてましたが最近は全く手を出さなくなりました。 その変わりにブサイクブサイクて言ってくるようになりました。彼から連絡してくれますが私から連絡するとそっけないです。 やっぱり魅力がなくなったしどうでもいいからそんなこと言ってきたりするのでしょうか? 一緒に帰るとき彼の会社の偉い人たちにわざと私を会わせたりしてきます。私を晒し者にしたいからわざと会わせたりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

アラカン親父です。彼は小学生が好きな女の子にいたずらしたりするタイプで、まだ子供ですね。貴女に好意を持っていますが、きちんと話しを出来ず、又、手を出したら拒否をされたので、照れ隠しと要求不満とでブサイクブサイクと呼んでいるのだと思われます。会社の上役にワザと会わせる理由は判りませんが、晒し者にしているのでは無い事は間違いないです。本心は貴女が好きで、皆に自慢したいのではないかと推測できます。ちょっと天邪鬼な彼ですね。髪を切った時にも『ますます可愛くなったな』と言うのが本心だと思われます。

kananz922
質問者

お礼

そうですか。確かに子供ぽいとこはたくさんあります。 スカート履いてたら捲ろうとしたりしてきます;; 好意を持っていたら嬉しいですが... 俺は素直やからといつも言ってくるのでつい気にしてしまいます。 会社の方の晒し者になっていないのであればそれでよかったです。 確かにだいぶあまのじゃくですね。自分でもあまのじゃくだと言ってました。

その他の回答 (6)

回答No.7

ほんとにブサイクだと思ってたら、面と向かって言いませんよ。 一緒に食事もしません。 随分あまのじゃくな彼ですね。 素直じゃない男には、直球が効果大です。 その疑問をさらっとぶつけてみたらどうですか? 相当動揺すると思いますが、道は拓けるかも。 好きになればなるほど 好きと言えないタイプと予想します。

kananz922
質問者

お礼

そうですか。 俺は素直やからと言ってたので気にしちゃいますね。 自分でもあまのじゃくと認めていました。

回答No.5

プライドが高く、 あまり自分の弱い所をみせたくない方なのでは?結構幼稚?(笑) ↓こういう心境なのかも。 http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_d095.html kananz922さんから、告白ちっくなことしてみては?

kananz922
質問者

お礼

そうですね。プライド高くあまり弱いところを見せないしどこか強がってたり無理してるかもと思ってしまう部分があります。 リンク先拝見させて頂きました。 信頼を得ていたらいいですが… 彼が機嫌が良い時にしてみます!

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 あなたに気が無ければ、会社の偉い人たちにあなたをわざと会わせたりはしません  彼は、女性の口説き方を知らないのだと思います。  だから、ついつい偽悪的なポーズを取ってしまうのです。

kananz922
質問者

お礼

普通はしないですよね。 口説き方知らないのですかね。 告白は何回かしたことあると言っていましたが… 私はあまり突っ込まなかったですが。 偽悪的なこともやはりそうなんですかね。

  • 19250412
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.3

連投ごめんなさい 付き合ってないのですね。 いずれにせよ話し合いはしてくださいね。

kananz922
質問者

お礼

手はあげてないです。 私の書き方が悪かったですね。 すみません。 セクハラぽいことをしてくるのですが それが最近全くないのです。 やっぱり一度話し合うべきですね。

  • 19250412
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.2

彼氏さん意味不明です。 もしかしたら自慢なのかもしれませんし、けなしてるだけかもしれません。 どちらにせよ別れるの覚悟で話し合いましょう。 手をあげるのは最低ですよ。

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.1

この内容だけでは、なかなか判断できません。 「あなたにとって、私ってなに?」って聞いてみてはいかがでしょうか。 恋愛対象なのか、どうか。 自分であれば、自分の職場の人に彼女以外の異性の友達をわざわざ紹介しようとは思いませんが…。

kananz922
質問者

お礼

そうですね。一度聞いてみた方がいいですよね。 私もそうですね。彼を職場の人に紹介したことないです。

関連するQ&A

  • 波留さんのヘアスタイル

    女優の波留さん、とっても綺麗で素敵です。 前に見たドラマでは髪がセミロングでした。 なぜか違和感があったのですがヘアスタイルなのかなと・・・ 波留さんはやはりショートがいいと思うのですが皆さんはどう思いますか? どちらにしてもきれいなのは変わりないですけども・・・。

  • ショートヘアーが似合う有名人といえば?

    【 ショートヘアが似合う芸能人・有名人と言えば?? 】 子供の卒業式・入学式の為に伸ばしていた髪ですが、 何となくイメチェンしたくなり、また主人もショートヘアが好きなことから、この際、バッサリ切ってしまおうと決めました。 今までがずっとロングorセミロングでしたので、ショートヘアの いいスタイルが思い浮かびません。 スーツを着ても、カジュアルでも..また「オバサン」でも 似合うヘアスタイルにする参考にさせてください。 お願い致します。

  • ヘアアレンジについて

    私はセミロングで髪を伸ばしている途中なんですが、 最近暑くてたまらないんです。 だから、髪を切らずに ショートヘアーみたいにしたいのですが どのようにすれば良いのでしょうか? 教えてください。

  • 髪をバッサリ。緊張します。

    髪をバッサリ切りました。セミロング(職場ではいつも結んでいた)からショートに。 明日の出勤が緊張します。 さすがに気づく変化だと思うので、絶対何かしら言われます。(スルーされることは無い職場) 別に「切ったんだなぁ」と思うくらいだろうし、特別私に興味があるわけでは無いので、緊張するようなことでも無いのですが。。。 子供の頃からイメチェンした後誰かに会うのは緊張してました(^^;; こんな私に勇気が出る言葉をください!!

  • 見た目も実感も涼しい髪型になりたい

    髪型で悩んでいます。10代後半です。 現在は黒髪・セミロング(肩につくくらい)なのですが 髪がごわごわの剛毛で量も多く、いつも時間が経つと ぼわっと八の字に広がってしまいます。 暑いしまとめ髪にもしたいのですが 太っているので、髪を上げることができません。 現時点とても重たい印象なので、 かわいくて軽やか、爽やかな髪にしたいです。 いくつか質問させてください。 1. 黒髪でごわごわなのと茶髪(ダークブラウン)でごわごわどっちがマシ? 2. 私みたいなブスがショートにしたら本気で男に間違われそうなんですが、   ショート(ボブ)にしても、そうならない方法はありますか? 3. 内側のもみあげ?をこっそり刈り上げすると髪のボリュームが抑えられるそうですが   うまくいきますか? あと大人しいブスが刈り上げしてたら引きますか? 4. 以前縮毛矯正をかけたけど全く変わりませんでした。こんなことって他の人もあるんですか? 5. ごわごわを直す方法はありますか?

  • ちょっと悩んだけど思いきってよかったこと

    私はこのまえ夏に向けてセミロングだった髪をショートボブにしました(^o^) ちょっと悩んだけど切ったら乾かすの楽チンだし みんな可愛いって言ってくれて思いきってよかったです!!(*^.^*) みなさんは最近ちょっと悩んだけど思いきってよかったことってありますかー?

  • 真っ黒過ぎる髪

    私の髪は真っ黒です。 なんと言うか真っ黒過ぎて重く見えてしまう気がします。 髪質は一応ストレートですが太くて硬いごわごわした感じです。 夏頃は部活でショートだったんですが セミロングくらいに髪を伸ばしたいので、美容室でも 透き過ぎない方が方が良いと言われます。 たしかにきりに言った時は沢山透いてくれますが、 透きすぎなくらいです。 透いても透いても髪がスッキリ見えません>< まだ中3なので染めたり出来ないですが 少しでも髪がスッキリ見えるように 真っ黒の硬い髪が、さらさらのセミロングになりたいです。 最近はだんだん髪が伸びてきて さらに見た目が悪く髪を二つに結んでいます。 なんか色々と書いてしまって 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    ロング髪の女性よりセミロングやショートの女性の方が好みだという男性の方いますか? 最近ロングよりもショートやセミロングの女性の方が支持されているような気がするのですが実際のところどうなんでしょう? 「その人に似合っていれば」などの回答はいりません。 同じ顔、髪色だとした場合で好みの長さをお答え下さい。

  • 好きになってもらえない魅力がない私

    30歳女です。 半年前にお付き合いしていた彼とお別れして以来、(冷めたと言われました。) 合コンや紹介してもらったりして、 男性と知り合って(出会って)連絡とったり、ご飯に行ったりしても 何も進展がなく、普通に話して、ご飯食べて、終わりです。 盛り上げようと頑張って喋るのですが(普段は口数は多くもなく少なくもないです) それが空回りしているのか…? 容姿は正直、褒められることが多いけれど この前、大人数でBBQした時に初対面の男性が挙動不審… というか、なんとなく私を避けるような感じを受け(被害妄想かもしれませんが) 私なんかよりもっと可愛い人と話したいんだろうな…と思ってしまったり。 昔から「おとなしい」と言われる方なので、頑張って喋る方が良いと思ってたけど 喋らない方がいいのかとか、悩んできました。 年上の既婚男性には「可愛いのにネガティブすぎてダメ。ポジティブだといいのに」と言われる始末です。 確かにネガティブで、元彼もそんな私が嫌になったのかもしれません。 男性に好きになってもらえない魅力がない私が悪いのですが なんか自分がどう振舞えばいいのかわからなくなっています…。 アドバイスお願いします。

  • 魅力が無い人間てどうしたらいいんでしょうか。。。

    こんにちは、自分ではどうしたらよいのか、心の持ちようがわからないため質問します。よろしくお願いします。 私は、今23歳なのですが、自分の女性としての魅力がないことに本当に悩んでいます。 私は今ちょっと気になっている人がいて、今日その人とごはんを食べていた時に恋バナになり、最近ふっきれたらしいけど、ずっと忘れられない人がいたこと。今、彼にアタックしている他の女の子の話など、いろいろしました。 でも、上記のようなことは、別にショックとかいう思いは無くて… 彼は、あまり人と仲良く喋ったりするタイプではないのですが、なんか良く人のいい所に気づくタイプというか、そういう所が好きになちゃったんです。 彼は、よく「あの子はかわいいっ」て言うんです。 彼がいる子にも、いない子にも、美人な子にもそうでない子にも。。。 なんか俺には、そのこの魅力がわかるみたいな言い方をするんです。 なんかそういう話を聞いているうちに、すごく気分が落ち込んできました。私は23歳なのに誰とも付き合ったことが無いし、告白もされたこともありません。 でも、私はオシャレが好きだし、美人ではないけど、ブスでもないと思ってます。何ていうか普通の女の子なんです。男友達もいるし、趣味もあるし、夢もあります。 普通23歳の子で普通の女子だったら彼とかいますよね…? 自分が普通すぎてモテなかったり彼氏がいなかったりするのは、外見のせいというよりも、単純に女性らしさという魅力がないんじゃないかと思うんです。 どうしたら、女性らしさって出るんでしょうか。。。 よくわからない文になってしまったんですけど、回答いただけたら嬉しいです。