• ベストアンサー

ちょっと悩んだけど思いきってよかったこと

私はこのまえ夏に向けてセミロングだった髪をショートボブにしました(^o^) ちょっと悩んだけど切ったら乾かすの楽チンだし みんな可愛いって言ってくれて思いきってよかったです!!(*^.^*) みなさんは最近ちょっと悩んだけど思いきってよかったことってありますかー?

noname#165677

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173224
noname#173224
回答No.6

最近ちょっと悩んだけど思いきってよかったこと 先日、結婚記念日だったんです。 毎年この日は妻にプレゼントを贈るんです。 記念日を祝うのが大好きなので(笑) 今年は15年という区切りの年だったので、例年よりちょっと だけ高い物を贈ろうと決めてたんです。 (何が欲しいかはすでにリサーチ済み^^) お店へ行き、物を見てみると、いろいろなデザインの物が ありました。 「あっ、これいいな」と思った品物があったんですが、値段を 見たら少し予算オーバーで…。 予算内で買えるものでも良いデザインの物はあったんですが、 1度「これいいな」と思ったら、そっちばかりが気になって しまいまして(^^; 「記念日なんだから少し奮発しろよ!」 「ダメだよ!無理したら後がたいへんだよ」 「買っとけばよかった、って後悔するぞ!」 「見なかったことにすればいいじゃん!」 ・・・ものすごい葛藤でした(笑) 結局、予算オーバーでしたが無理して買っちゃいました。 妻にプレゼントを渡したら…すっごい喜んでくれて(^0^) その姿を見て「あぁ、良かった良かった」と思いましたね。 「え~、これじゃないのに~!」と言われなくて良かったです。

質問者

お礼

こんにちはー 回答ありがとうございます。 suternness-Tさん結婚記念日だったんですね!!(^^) それでこのまえの質問も記念日のことだったんだあー(笑) 15年かあー。おめでとうございます!!\(^o^)/ でも記念日のプレゼントってほんと悩みますよね!!それが楽しかったりもするけど(笑) それで最初に気に入った物が思ったより高かったりして、それで他のも見たりするけどやっぱり最初に気に入った物が気になるんですよねー(^^;) なんかすごいわかります!! やっぱり大切な人にはいっぱい喜んで欲しいから♪ 大好きな人が喜ぶ顔みたらこっちも幸せになりますよね(o^_^o) なんかsuternness-Tさんの奥さんがうらやましいなーって思っちゃいました(*^.^*) でも無理して今月のおこづかい大丈夫ですか? でも大切な人の笑顔がいっぱい見れたら今月は少しくらいお腹空いても平気かなー?(笑) なんちって…(^^) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• ajisai107
回答No.8

こんばんは。 夏向けのヘアスタイル、気分も変わりますね。皆さんが言われるように、かわゆいでしょう~。(^o^) さて、20年以上も前の話ですがf(^_^)、定時制高校に進んだ事です。 中三の秋頃までは、進みたい高校を一本に絞っていたのに、急な事情で変更したのです。 定時制の存在は、テレビ番組で見た事があり、たまたま友人が定時制出身で、話を聞いて受験を決めたけれど、まだ知らない事も多く、何となく不安めいたものを感じていました。 でも、いざ入学すると…何もかもが想像以上に良かったんです! 定時制に進む事になって良かった、と心から思いました。 アットホームな雰囲気の中で、あだ名で呼んで下さる先生もおられたし、ちょっと気がかりだった、パーマで茶髪、喫煙、厚化粧の人達も、話しかけてくれたりして、ホントは優しいコ達なんよね~。とつくづく思いました。 昼間、アルバイトが終わって登校するのが、キツい時もあったけど、私にとって一番楽しかった時です。 aiminneさんは高校生ですよね。勉強も大変でしょうね。 でも、今しか出来ない事もたくさんあるから、思い出もいっぱい作って、Enjoyして下さい。

質問者

お礼

こんばんはー 回答ありがとうございます。 ajisai107さんは定時制高校にいったんですね!! アルバイトしながら学校通ったんですかー? 私なんかアルバイトもしたことないし、遊ぶことばっかり考えてるのにajisai107さんすごいって思いました!!(o^_^o) 定時制高校って普通の高校よりいろんな人が通ってるんですか? それでみんな優しい人なんですね! 人は見た目じゃわからないですよね!! でもいろんな人と友達になれるっていいなー(笑) 普通の高校だとなかなか出来ないことですよねー(^^) やっぱり高校生の時っていちばん楽しかった思い出になりますかー? だったら私も今しか出来ないことをたくさんして、友達もたくさんつくっていっぱい思い出を作りたいです(*^.^*) それでajisai107さんみたいにこの高校に通って良かったって心から思えるようにしたいです♪ あっ、勉強ももちろんがんばります!!(^^;) 回答ありがとうございました!

noname#159321
noname#159321
回答No.7

こんばんは。 好きな人に好きだよって言えたことです。 そういうことってありますよね~ ?

質問者

お礼

こんばんはー 回答ありがとうございます。 好きな人に好きだよって言えるのって素敵なことですよねー♪ WhiskyCokeさんは好きって言えたんですかー(笑) それって最近のこと?キャー(///∇///) 私はこう見えて恥ずかしがり屋さんなので(〃▽〃) まだ1度も告ったことがないのです(´・ω・`) 今まで何人か付き合ったことはあるけど、みんな向こうから告ってきたから… でもモテるとかそんなんじゃなくって結局みんなふられちゃったんだけど(>_<。) でも今ひそかに憧れてる人がいるんだけど、勇気だして思いきって告ってみようかな?なんてWhiskyCokeさんの回答みて思いました!!(#^.^#) 回答ありがとうございました!

noname#157543
noname#157543
回答No.5

「取っとくか捨てるか、微妙だなー」と思う私物を、全て処分した事です。 部屋もスッキリ、気分もスッキリ、売却益で少し懐が暖かくなった。 今の所なくて困った事もないので、思い切ってよかったです。

質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 bsefさんは思いきっていらない物捨てたんですねー!! 私はなかなか物が捨てれない人なんですごいなーとか思っちゃいます('◇')ゞ お部屋もスッキリ、気分もスッキリ、懐もあったかなんて一石三鳥じゃないですかー(≧ω≦)b 思いきってよかったですねっ!! 私はまだまだ思いきって捨てれないみたいなので、もうしばらくマンガとぬいぐるみに埋もれたお部屋でがんばります(笑) いつか結婚して家を出てく時に考えます(^^;) 回答ありがとうございました!

noname#159516
noname#159516
回答No.4

仕事の途中で半日かけてパーティに参加しました。 昔の会社関連で、お世話になった社長の自伝映画(これ流行ってるんですかね)の上映会です。 息子を連れて参加し、仲間に紹介したり、息子はそこらの料理をたっぷり食べられて、それなりに社交をして帰宅しました。 やっぱり机にだけ向かってないで、時々化粧して外に出なきゃいけないっすね。

質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 仕事の途中でパーティー行ったんですかー?(笑) 社長の自伝映画ってなんだかわからないけどすごいですねー(@_@) 自主映画とかなのかな? でもパーティーで美味しい料理いっぱい食べれてよかったですね!!(o^_^o) やっぱりパーティーはいっぱい食べないと損ですよね(^^ゞ 女性は綺麗にお化粧して外に出ていつも人と接してたらいつまでも若くいられるってお母さんも言ってましたよ!!(^^) 回答ありがとうございました!

noname#163845
noname#163845
回答No.3

こんにちは☆ 料理の失敗で~す(汗タラリンコ) 失敗するから少しずつ上手くなっていってますよ。 今私の髪はちょっとだけ染めていて、 セミロングで少しだけウェーブかけています。 少しは女性らしくなれましたよ(笑)

質問者

お礼

こんばんはー 回答ありがとうございます。 やっぱりChihiro-lovelyお姉さまはお料理ですねー(^o^) きっとChihiro-lovelyお姉さまはお料理上手な素敵なお嫁さんになると思います!!(〃▽〃) 未来の旦那さまがうらやましいぞー(笑) 私もちょっとずつ練習してるけどまだまだ下手くそです(^^;) お姉さまを見習ってもっともっと練習しないと(^^) あとお姉さまはちょっと茶髪のセミロングのウェーブなんですねっ!!(o^_^o) 可愛いです♪ 少しは女性らしく…なんて、、お姉さまはいつもすごい女性らしいと思います!!(^^) いつもお料理の勉強とかしてるし超素敵な女性です!!(#^.^#) 回答ありがとうございました!

noname#159326
noname#159326
回答No.2

こんばんは(^.^) 最近では無いですが…30代になってから…車の免許を取得した事ですね(;´∀`) 主人や弟からは…「何回オーバーする事やら…何ヶ月で卒業出来る事やら…(;一_一)」と、散々…言われましたが… オーバーする事も無く、実技も学科のテストも本検も全て1発で通過出来ましたね(;´∀`) 今はバス時間や電車の時間を待つ事無く行きたい場所に行きたい時間に自由に行ける様になりましたからね…(#^.^#) これも最近では無いですが…(;´∀`) 13年ぶりくらいに専業主婦状態から…パートに出る様になった事も(^.^) 世界が広がったと言うか…(笑) 家族やママ友達や近所付き合いだけでは無く、色んな方達と知り合う事も出来、毎日が張り合いが増えたと言うか…(#^.^#) たまに…疲れる時もありますが、勝手な思い込みですが…外に出る事で良い刺激になっていますね(´▽`)

質問者

お礼

こんばんはー 回答ありがとうございます。 shineさん30代になってから車の免許とったんですね!!(^^) それで全部1発ってすごいです!!('◇')ゞ うちのお母さんも30過ぎて免許取ったんだけど、なかなか最後の試験が合格出来なくてお父さんにバカにされてたみたいです(笑) だったらshineさん運転も上手なんじゃないですかー?(^o^) 私は今でもお母さんの運転はちょっと怖いです( ̄◇ ̄;) ってこれはお母さんにはナイショです(^^;) 私は17歳になったばっかりなのでまだ運転免許は取れないけど、来年になったらすぐにでも欲しいです(*^.^*) あとうちのお母さんもパートしてるんだけど、疲れるけど外で働くの楽しいって言ってますよー(笑) やっぱりそうなんですね!! 回答ありがとうございました!

回答No.1

思いきって会社を休んだこと。 まだ休んでますが(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えっと、ずる休みなんですかー(笑) 私も高校生になってから3回くらいずる休みしたことがあります(・。・; 夜更かししすぎて朝起きれなくってお腹いたいとか嘘ついて休みました(^^;) でも疲れてたりしたらたまには思いきって会社休むのもいいですね!! そしたらリフレッシュしてまたやる気がでますよね♪ 回答ありがとうございました!