解決済み

髪型 癖毛、硬い、多い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9545938
  • 閲覧数74
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

こんばんは。ショートカットかショートボブにしたいのですが、必ず美容院でやめた方がと言われます。癖毛で硬い、多い髪質だと、セミロングが限界なのでしょうか?出来ればおすすめとかあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8393/14069)

ヘアケア・ヘアスタイル カテゴリマスター
こんにちは

重さで何とかなりますから
セミロングなのです。

多分、膨張して収拾つかなくなります。
男性でも剛毛の人は結構大変らしいです。
知人で伸ばしていて結んでいる人もいます。

もし、ボブにしたいのなら
縮毛矯正を前提に考えてもらった方がいいですよ。
お礼コメント
yukayuka0823

お礼率 100% (8/8)

ありがとうございます。縮毛矯正してからという方向で何か考えてみます。
投稿日時 - 2018-10-10 05:09:42
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (21/52)

本人が気に入らない可能性が高いから、クレーム回避として「やめたほうが無難だと思う」というアドバイスになるんだと思います。
短く切った髪をその場でなかったことにするのは無理なので。

ただ、髪の毛は黙っていてもまた伸びてきます。
試したいスタイルがあるなら試すべきだと思いますよ?
「やっぱり似合わなかったわ」とか
「やっぱり手入れが思ったより大変だったわ」と思っても、
一生取り返しがつかないわけじゃないのだから、それもいいと思います!
なんならファッションウィッグを使ったっていいし。

自分がなりたいスタイルの画像を複数用意して、できるだけイメージに近づけてもらえるよう注文してみてください^^
お礼コメント
yukayuka0823

お礼率 100% (8/8)

ありがとうございます。そうですね。まずは美容師さんと相談してみますね。伸びますからね。失敗しても。やってみます。
投稿日時 - 2018-10-10 05:11:49