• ベストアンサー

今朝盲腸か便秘か?で質問したものです。

午後に病院に行ったら盲腸でした。 とりあえず薬を服用することになって だいぶ楽になりました。 盲腸に良い食べ物などはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.1

こんばんは。 今朝回答した者です。 盲腸でしたか…。 早めに見つかって良かったですね。 盲腸になると食欲不振・嘔吐・発熱の症状が出るそうです。 出来るだけ消化の良い物が宜しいでしょう。

関連するQ&A

  • 盲腸???

    ここ数週間右下腹部痛が起こるようになりました。時々ズキズキする感じで、3日間排便がないと痛みが激しく排便があると痛みは引きました。その繰り返しだったのですが、ここ数日は毎日排便があっても痛みが続くため、受診しました。下腹部を押され痛いと伝えると、盲腸だといわれ、検査の有無を問うと、ほかに症状がなく軽いので、エコーをとっても映らないといわれ、抗生物質の薬を処方されました。検査もせずに、盲腸と確定できるのでしょうか?  帰宅後、薬を服用してから痛みがひどくなり、気分不良や、時々肛門あたりに痛みを感じるようになりました。痛みは日に日に徐々にましですが、、、、薬を服用したら、炎症を抑えるために痛みが出ると知人に聞きましたが、、薬を飲んでからのほうが、体調は悪く感じます。日に日に落ち着くのでしょうか? 違う病院に再受診も考えていますが、どうなのでしょうか?どなたか教えてください

  • 盲腸?便秘による痛み?

    盲腸(虫垂炎)? 数日前から右下腹部(卵巣あたり?)を 押すと痛いです 。 押して離したあとは痛くないです 。 お腹に力を入れて押した時にしか痛まないです。 と くにいままでみぞおちが痛くな ったことないです 。 腹痛もないです。 恥ずかしいですが、最近オナラ臭いです。 便秘で便がたまってるのでしょうか。 悪いガスが溜 まってるのでしょうか。 確かにぽっこりお腹です。 特に今は薬は飲んでいません。 前はビオフェルミン を服用してました。 今のところ三日間便はでていま す。朝コップ一杯水を 飲んだりし始めました。 ストレスによってでもなるのでしょうか? 普段はとくに痛くないです。 たまーーに違和感があるぐらいです。 骨盤ゆがみ 過敏性腸症候群 便秘 生理不順 姿勢悪い などがあります。 近いうちに病院にいく予定ですが、何か少しでも分かればと思います。 体験談でもいいのでお願いします。 早めに回答ほしいです。

  • 盲腸が腫れてる、盲腸、

    前にお腹が痛く半年後に大腸カメラを予約し検査したらポリープありの盲腸が腫れて自然と完治したあとがあるとのことでした。ポリープは切り取りましたが痛みの位置的に盲腸の腫れ?だと思うとのこと。半年前の痛みが検査時には痛みがなかったので薬はもらわずそのあとも痛みが一年なかったのですが最近になってまた痛みがでてきました。ちなみに(1)盲腸の腫れだけで痛みはきますか? (2)腫れてる場合はやはり薬治療ですか? (3)腫れを放置すると本格的な盲腸になるんですか?詳しい方真面目な回答宜しくお願いします。近々病院には行ってみますが。

  • 盲腸について、教えて下さい!

    最近どうも右腹がいたいなぁ、と思い病院へ行ったところ、盲腸だろうという診断でした。 まだ血液検査をしていないので断定ではありません。 ただ、痛みを感じ始めたのは10日ほど前からで、しかも痛いというほどの痛みではないので、お医者様も「よくわからない」と言っていました。 普通、盲腸ってすごく痛いんですよね? とりあえず、痛み止めと抗生物質の薬をもらい、数日のんでみて効かなかったら、検査をしてみるという事になりました。 正直、今とても不安です。 今まで風邪以外の病気になったことはありません。 もし、盲腸だったとして、薬で散らす事が出来なかったら、手術する事になります。 たかが盲腸なのかもしれませんが、盲腸で命を落とす事だってありますよね? 手術なんて初めてだし(まだするとは決まっていませんが)もし、もう手遅れだったら・・・と思うと、お恥ずかしいのですが、めちゃくちゃ怖いです。 盲腸になった事のある方、または知識がある方、体験談など、なんでもいいので盲腸について教えて下さい。 そんなに痛くない盲腸なんてあるんでしょうか・・・? 宜しくお願いします。

  • 盲腸の検査について

    2日前:突然の発熱(38.3)、下痢、胃の痛み・むかつき、吐き気、腰の痛み、食欲不振。 昨日:熱は37.7まで下がり、吐き気もおさまったが、食欲はなく右下腹部と腰の痛みがハッキリしてくる。 今日:熱は36.9。食欲は無い。お腹・腰の痛みは前日より軽い。 こんな症状が続き、病院へ行ったら盲腸だったかもしれないねといわれました。私は、風邪だと思い抗生物質を服用していたため、そのおかげで俗に言う「盲腸を散らす」ということが勝手に行われ、症状が良くなっているとのこと。引き続きその抗生物質を服用するようにと4日分のお薬をいただきました。しかし、病院では先生がお腹を押したり背中や腰を叩いたりしただけでした。盲腸の場合はよく血液検査をして白血球の数を調べたりするようですが、私の場合は血液検査すらしていません。こうしている今でも右下腹部と腰は痛みます。本当にこのまま薬を飲むだけで大丈夫なのでしょうか。ほかの病院へ行って詳しい検査をしてもらったほうがいいでしょうか?

  • 盲腸について

    2日前に腹痛で病院にいってみたら、盲腸ですぐ入院してくださいと言われました。 仕事の都合で入院は伸ばしまし、それまでの間は薬を飲んでごまかしています。 薬は飲んでいるものの、違和感はあります。 おそらく次の診察の際に入院→手術になると思います。 初めての入院で少し不安を感じています。 盲腸の手術の経験をお持ちの方、情報があればお願いします。

  • 便秘?盲腸?

    御観覧ありがとうございます。 現在中学2年生の女です。 昨日、便秘の為医者(小児科)に行ってお腹を緩くする薬をもらって帰ってきました。 今日は右下腹部が痛くなってきました。 チクチクする感じです。 便秘でしょうか?それとも盲腸? その他、必要な情報があったら補足させていただきます。 便秘になったことがなく、風邪も全然引かないのでいろいろ不安で… 詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 盲腸かも?

    土曜日からお腹の真ん中辺りが痛くなり、 熱も39度出ました。熱は下がったものの お腹の痛みがおへその右下あたりになりました。 昨日町の病院に行ったところ胃薬をたくさんもらいましたが 私的には胃の痛みではないので今日大きい病院に 行こうと思っていますがこれは盲腸でしょうか? もし盲腸の場合、入院日数・費用はどれくらいですか?

  • 盲腸の術後の痛み…

    私は、去年の12月中旬に盲腸の手術をしました。 比較的楽な手術で1時間程度で終わり、盲腸の状態もキレイだったとのことでした。 入院も1週間ほどで、その後2週間ほど仕事を休んで完治させました。 …が、その後、少し調子が悪いんです。 手術から3週間経っても、時々右下腹部がキンキン痛むことが続き、なかなかまっすぐ体を伸ばせない日々が続いたので、一度病院に行きました。 エコー検査でも「何も異常がないから痛み止め出しますね」と言われ、痛み止めを飲んでいましたが、薬がなくなっても、未だに時々痛みます。 最近でも、3日に1度くらい、急に突っ張るように痛むことがあります。 おまけに、盲腸の手術をしてから膀胱炎に近いような痛みもあり、 尿が出る時の痛みはないのですが、少し我慢しただけで膀胱に針が刺さるような痛みを感じます。 でも病院では「まぁ大丈夫でしょう、異常もないし」と言われ、ちょっと困っています。 盲腸手術をしたら、こういうことってあるんでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 盲腸といわれたのだけど…

    2日前に腹痛と微熱で学校を早退しました。 その日の夕方に病院へ行き、血液検査やレントゲンを撮ったりして軽い盲腸と言われ薬で散らすことになりました。 薬をしっかり飲んで、点滴もしたのですが痛みが強くなった為、「痛みが治まらなかったときや、痛みが強くなったときはまた来て下さい」と言われたので翌日(昨日)、夕方に病院へ行き、もう一度血液検査をしたら、今度はウイルス性の腸炎と言われ、虫垂炎は否定的と診断されました。 おかしいなあ、と思いつつも家に帰りました。毎朝点滴に行くことになっていたので今日の朝病院へ行ったら、今度は便秘と言われました。点滴はしませんでした。(必要ないといわれたので) どうして、盲腸から便秘になるのでしょう??こいういことってあるのですか?? 私は今年受験生なので、もしものことを考えたらとても不安です。ちなみに、盲腸と診断した先生と、ウイルス性の腸炎、便秘と診断した先生は違います。 私の症状はこんな感じです。 ・痛みに波があり、とっても痛いときは痛いし、痛くないときはただ盲腸部分に違和感があるだけ。 ・毎朝少ないけどうんこ出てます。 ・熱は、37度1分くらいが続いてます。 何か分かる人はアドバイスください。

専門家に質問してみよう