• 締切済み

盲腸が腫れてる、盲腸、

前にお腹が痛く半年後に大腸カメラを予約し検査したらポリープありの盲腸が腫れて自然と完治したあとがあるとのことでした。ポリープは切り取りましたが痛みの位置的に盲腸の腫れ?だと思うとのこと。半年前の痛みが検査時には痛みがなかったので薬はもらわずそのあとも痛みが一年なかったのですが最近になってまた痛みがでてきました。ちなみに(1)盲腸の腫れだけで痛みはきますか? (2)腫れてる場合はやはり薬治療ですか? (3)腫れを放置すると本格的な盲腸になるんですか?詳しい方真面目な回答宜しくお願いします。近々病院には行ってみますが。

• 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

腹膜炎に移行するようであれば手術を受ける必要がありますが そうでなければ薬物による治療で治せます。

• furamanko
回答No.1

近々と言わずに総急に診察を受けるべきだよ。 盲腸癌も有るし若くても命取りに成るよ。