• ベストアンサー

盲腸

右下の腹痛があります。盲腸がんって盲腸の痛み方と同じなのでしょうか?昨日、病院行って、盲腸か足を動かして痛くなく盲腸ではないといわれ、便秘だろうと言われました。その前にお腹をさわられました。今日の昼に下剤を飲んでもウンチは出ません。癌か心配になってきました。お腹を押すと空気が入ってるかんじがします。盲腸とか盲腸がんはレントゲンじゃぁ分かりませんよね?大腸内視鏡なら盲腸とか盲腸がんってわかりますか?21歳なので若いから進行が速いので心配です。何か分かる方、些細なことでも聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>盲腸がんって盲腸の痛み方と同じなのでしょうか? 違います。 >盲腸とか盲腸がんはレントゲンじゃぁ分かりませんよね? レントゲンがCTであれば、わかります。進行していればよりはっきりわかるでしょう。 >大腸内視鏡なら盲腸とか盲腸がんってわかりますか? わかるとおもいます。 盲腸(虫垂炎)をした時は手術しましたか?

その他の回答 (2)

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.2

 病院へ行って診察を受けた結果に納得がいかなければ、納得できるまで説明してもらって下さい。  あなたの体の事ですよ。あなたが知る努力をしなくて誰がするのですか? >盲腸がんって盲腸の痛み方と同じなのでしょうか?  両方ともなった事のない人には回答できません。 >盲腸とか盲腸がんはレントゲンじゃぁ分かりませんよね?  なぜそのような事を思うのか全く理解できません。誰がそのような事を言っていましたか?  私の虫垂炎はレントゲンで見つかりました。そのおかげで手遅れにならなくて済みました。  病院は一つしか行ってはいけない事はありません。この病院はヤブだと思えば、違う病院へ行けばよいだけの事です。

ettoo9
質問者

お礼

病院は大型病院に行きました。盲腸にはなったことあります。なので教えてください。

  • u_gross
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.1

ここで聞くより大きな病院へ行った方が確実だぞ? 病院で解らないものがここの素人回答者に解るわけねーだろw

ettoo9
質問者

お礼

参考程度に聞いても良いじゃん。分かる人なら分かるんだし。

関連するQ&A

  • 盲腸がん

    右下の腹痛があります。盲腸がんって盲腸の痛みと同じなのでしょうか?今日病院行って、盲腸か足を動かして痛くなく盲腸ではないといわれ、便秘だろうと言われました。その前にお腹をさわられました。今日の昼に下剤を飲んでもウンチは出ません。癌か心配になってきました。お腹は押すと空気が入ってる気もします。盲腸とか盲腸がんはレントゲンじゃぁ分かりませんよね?大腸内視鏡なら盲腸とか盲腸がんって分かりますか?21歳なので心配です。若いから進行が早いので…分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 盲腸

    今右側のお腹が歩くときも押すときも痛いです。昨日も痛かったのですが今日の方が痛いです。盲腸って段々痛くなるんですか?それとも今は便秘気味もあって、お腹が張っているし、ウンチもすごく茶色のちょっと細いのしかでません。もしかしたらもっとやばいでしょうか?盲腸の手術中に大腸とか前立腺とか見てくれるんですか?何か分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 盲腸の痛みは、どんな痛みですか??

    私が知っている限りでは、 盲腸には、急性と慢性があるとは聞いたことがあって、 お腹の、右下が、立っていられないほど、 倒れて、ドタバタするほどの激痛になると、 盲腸なのかな?と思っているくらいで、 このあいだ、朝起きて、ちょっとお腹の右下がチクチク痛いな~と思っていると、 だんだん痛くなってきて、とにかくチクチクお腹の右下だけが痛くて、 まっすぐ立って歩くと痛いので、 また、布団に戻って、横になってしばらくすると、痛みがなくなったので起きたのですが、 起きて少しすると、また痛くなってきて、 腰を曲げて歩いていると少し痛みが和らぐくらいで、 食欲もあって、座って朝食を食べていたのですが、 痛みには、波があって、急に激痛になったので、 激痛と言っても、ドタバタするほどではなく、 お腹を押さえながら、ネコのように丸くなって、 しばらく横になっていると、だんだん和らいできたので、 また朝食を食べ始めたとゆう感じで、、 ほんの少し痛い感じで、そのまま座っていると、 2~3時間後には、すっかり痛みは消えていました。。。 長くなっていまいましたが、これは、慢性の盲腸なのでしょうか? これくらいの痛みは、盲腸ではないでしょうか? ちなみに、今月始めにも1回このような痛みがあって、 忘れた頃の、一昨日にまた上記の痛みがあったので、 盲腸や、このような腹痛のことを知っている方、 何かアドバイスがあれば、聞かせて下さい。

  • 大腸

    今便秘なのですがお腹が張っていてお腹が痛いです。ウンチも少し出ましたが黒い点々が付いてました。ゴマみたいな。ゴマは食べた覚えはありません。ウンチに血が付くとは点々と付くものなのでしょうか?これってもしかしたら大腸ガンでしょうか?年は22です。大腸内視鏡検査は便秘なので出来ないのでしょうか?こういう症状だと病院に行ったらどんな流れで検診してくれますかね?教えてください。

  • 盲腸か妊娠しているのか・・・

    昨日歩いている時に突然の腹痛(お腹全般)がありましたが、しばらくして直ったので用事を済ませて帰ってきました。 今日は朝から腹痛があり、笑ったときにつっぱったように痛かったので、母に話すと盲腸かも?といわれました。 お腹を触ってみると、お腹がスイカのようにカチンコチンなんです。 盲腸が一番疑わしいのですが、実は妊娠している可能性もあり(時期的に排卵日1週間後程度、まだ検査薬で調べても反応しない期間)、盲腸検査をするのにレントゲン、投薬は嫌だな~と考えています。 I盲腸の方、お腹はスイカのようにカチンコチンになりましたか? II盲腸検査の流れを教えてください

  • 盲腸について

    ここ一週間弱、お腹の右下がごくたまにきゅーっと痛くなります 痛みのある間は少し気持ち悪いです ほっとくと治るんですが、最近痛みの頻度が増えてきて一日に何回か痛くなるようになってきました 盲腸ですか? 最近便秘気味なのでそのせいかとも思ったんですが痛みのある場所が場所なので……

  • 盲腸

    一週間前ぐらいから 下腹部の右腹が 痛いのが続いていて 微熱も続き、若干便秘気味なのですが 盲腸を疑った方がいいのでしょうか? 一度病院には行き、 抗生物質を出され、 飲んではいますが、微熱は続き 腹痛も治まりません。 今までこんなに鈍い痛みが 一週間以上も続いたこともないので よくわからないのですが… ただ、盲腸は、お腹を押して 離した瞬間に痛くなる、というのを よく聞きますが、私の場合 離したちょっと後に痛くなるので 盲腸ではないのかな、と 色々考えてしまいます。 お母さんの経験上では盲腸っぽい そうですが…今年大学受験で あんまりこういう事で悩みたくないのですが… みなさん回答おねがいします。

  • 長年の便秘、大腸癌が進んでいる?

    57歳男性です。先日大腸腸癌検査を受けたところ、便潜血陽性でした。大腸癌が心配です。3年程前から便秘気味で多くの場合、1センチくらいのコロコロの便です。稀に太い便が出ることもあります。見る限り血便はありませんし、お腹が痛くなったり張ったりすることもありません。ネット上の情報には便秘は癌の進行が進んでいるというものもあります。内視鏡検査は受けるつもりですが不安です。私のような便秘の症状の場合、どうなのでしょうか?

  • 盲腸といわれたのだけど…

    2日前に腹痛と微熱で学校を早退しました。 その日の夕方に病院へ行き、血液検査やレントゲンを撮ったりして軽い盲腸と言われ薬で散らすことになりました。 薬をしっかり飲んで、点滴もしたのですが痛みが強くなった為、「痛みが治まらなかったときや、痛みが強くなったときはまた来て下さい」と言われたので翌日(昨日)、夕方に病院へ行き、もう一度血液検査をしたら、今度はウイルス性の腸炎と言われ、虫垂炎は否定的と診断されました。 おかしいなあ、と思いつつも家に帰りました。毎朝点滴に行くことになっていたので今日の朝病院へ行ったら、今度は便秘と言われました。点滴はしませんでした。(必要ないといわれたので) どうして、盲腸から便秘になるのでしょう??こいういことってあるのですか?? 私は今年受験生なので、もしものことを考えたらとても不安です。ちなみに、盲腸と診断した先生と、ウイルス性の腸炎、便秘と診断した先生は違います。 私の症状はこんな感じです。 ・痛みに波があり、とっても痛いときは痛いし、痛くないときはただ盲腸部分に違和感があるだけ。 ・毎朝少ないけどうんこ出てます。 ・熱は、37度1分くらいが続いてます。 何か分かる人はアドバイスください。

  • 便秘と下剤常用について

    便秘と下剤常用について。 昔から極度の便秘で、食生活に注意して色々試しましたが、治りません。4日~1週間出ないのは当たり前です。 お腹が出るのが嫌で下剤も使っています。カイベールやコーラックでたまにたくさん飲んだり乱用してしまい、癖になっています。 馬鹿馬鹿しい質問ですが、便秘が続くのと下剤常用ではどちらが身体に悪いですか?大腸がんリスクとか色々あると思うのですが、なかなか便秘や下剤乱用から抜け出せません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう