• ベストアンサー

乾電池で動く扇風機を探しています

表題のとおりですが、 ・あまりうるさくない ・そこそこ安い ・USBも同時に使えるとベター の条件で、おススメの扇風機がありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CSsamurai
回答No.2

・USBも同時に使えるとベター ということですので小型~中型の扇風機をお探しと考え回答します。 私が使用している扇風機ですが問題なく稼動しています。 ----------------- SANWA SUPPLY USB-TOY56BK ----------------- 質問者さんの全ての条件を満たしています。小型ですので風力はそこそこになりますが 机上で使用でき場所もとらず満足しています。 しかも、上下左右に動かせ小型なのに首振り機能もついています。 ただし、乾電池だけだと半日ほどで切れてしまいます。 エネループが必要になりますね。 Kyohaya UAB AC Adapterも購入しておくとコンセントで使用できるようになります。 今年の夏も必需品になりそうです。 ----------------- Yamazen DS-B181 ----------------- USBは使用できませんが中型で場所をとらず風力は充分すぎるほどです。 こちらも上記と同様に必需品になりそうです。

novu3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 400-TOY027SVとほぼ同じ仕様でしょうか。あちらは通販限定モデルなのかな? やはりサンワがよさそうですね。 レビューもつけていただいたので、こちらをベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

サンワサプライの400-TOY027SVはどうでしょう。 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-TOY027SV 据置にもクリップ式でも使えるのは400-TOY028ですね。 http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-TOY028 以上、ご参考まで。

novu3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 サンワ公式HPには載ってないですが、通販では扱われている製品(型落ち?)のようですね。 見た目と、”静音設計”が気に入りました。第一候補で検討したいと思います。