• ベストアンサー

横浜市金沢区周辺の雰囲気

god-only-knowsの回答

• ベストアンサー
回答No.1

不動産業者です。 ご参考になさって下さい。 平潟町は下町雰囲気のある場所ですね。町屋商店街もありますし。 シーサイドラインはあまり期待しない方が良いと思います。 シーサイドラインの駅が通勤先なら別ですが・・・ 品川方面であれば京急線に近いところお勧めします。 金沢八景も金沢文庫も快速特急が止まります。 大型スーパーは京浜急行線「金沢文庫」と「金沢八景」の間にあるダイエー 夏の時期は「海の公園」のおかげで渋滞しますね。 でも海派なら地名:町屋、柴町、谷津(海側)も捨てがたいですね。 釜利谷東小周辺は平坦です。 笹下釜利谷道路はあまり渋滞しませんが 君ヶ崎交差点は多少あります。 近隣幼稚園は白百合、カナリヤでしょうか・・・ちょっと距離あります。 昔、金沢文庫で不動産業者に勤務してました。4年位ですかね、その後転勤になりましたけど・・・ 金沢区は緑が多くいい所ですね・・・ 釜利谷小周辺なら駅まで距離ありますが、お勧めです。(釜利谷東小ではありません) 住所で言うと釜利谷東4、6丁目 金沢自然公園(坂ありますが)、相鉄ローゼン(スーパー) 子供を育てるなら自然の中、という方にはお勧めです。 東4、6丁目は場所によっては坂があります。 不動産業者に坂の有無を確認してからお出かけ下さい。 文庫・八景辺りはあまり変な不動産会社はありませんので 地元の不動産屋さんも私の知る限りいい人たちです。 すみませんがちょっと前の情報なので正確さにはかけているかもしれませんが・・・ ご参考程度に・・・

latifolius
質問者

お礼

大変ありがとうございます。山のほうに傾いていますが、六浦なんかもいいのではないかと思い始めました。悩ましいです。