• ベストアンサー

アニメ 神霊狩 で、怖いシーンを教えてください。

このアニメは結構前に、独特のOPの雰囲気と内容の面白さに惹かれて見たのですが、もうあまり覚えていません。 久しぶりに見ようかなって思ってるんですが、怖いシーンが何話にあったか気になってしまって… 怖いシーンを特に見たいので。 カウンセラーの先生が、教室かどこかのドアを開け(閉め?)たら下に小さい女の子みたいな霊がいたシーンがあるのはいったい何話だったでしょうか? また、他にもすごく怖いシーンがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pon-san
  • ベストアンサー率45% (169/371)
回答No.1

カウンセリングの平田篤司先生が学校の理科室で幻影を見てしまうのは12話「恒常性維持機能同調効果」の前半終わり近くのシーンです。(実際のレビ-小体型認知症ではこういう存在しないものや人などが見えるのだそうです。当時の呼び名がびまん性レビ-小体症だったので鳳麗華先生も作品中でそう言っていました。)初めて見たときはWOWWOWの放送が深夜だったこともあり、それはもういい年こいてトイレに行くのをためらうほどのシーンでしたが。 平田先生だけなぜか怖い目に遭っている気がする作品ですが、シリーズラスト近辺では話の終結に向けて怖いとか不思議なシーンは少なくなる感じがします。 平田先生以外では、第1話で古森太郎が神社の裏で、霧の中に出た少女(お姉ちゃん?)の顔が崩れていったり第4話で暗闇の通路を後ろから首無しの何かが走って行ったりと初めて見たときは結構びびりまくっていました。 メインキャラ以外では第9話「実存主義的なる神霊」の高校生4人の肝試し。あんなもの現実に見ようものならトラウマ確実だし。 基本的に怖いと言うより怖かった記憶がテーマな気がするので、映像で怖がるより意味深で怖かった気がするアニメという印象を持っています。

hope820
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって本当にすみません! 詳しい説明本当にありがとうございます。 なんだかとてもまた見たくなったので、 時間を見つけて最初から見てみようかなと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アニメを探しています。

    アニメを探しています。 タイトルがわからないのですが・・・ 一瞬見たシーンで覚えているのは、 ・普段怖い顔の先生?が出てきます。  食べ物屋で、男子生徒が怖がって机の下に怯えて隠れるシーンがありました。  そこを、女子(たぶんアルバイト)が冷やかしていました。 ・そこで、ラーメンを食べている時は、とても優しい顔になっていました。 ・その後、ラーメンを持ちながら教室に入ってくる描写もありました。 何のアニメ(タイトル)か覚えがあったら、教えてください。 お願いします。

  • 上空から背中から落下するシーンがあるアニメ

    ●ラピュタ ●うえきの法則(後期OPと49話で確認) ●映画スイートプリキュア(テレビアニメの宣伝OPで確認) ●境界線上のホライゾン(10話で確認) ●FAIRY TAIL(何回か落下シーンはあるが、背中からだったけな……) 上空から落下する際、背中から落下するシーンがあるアニメを教えてください。 (特定の話数なら、わかればその話数を) 一応記憶とか画像検索とかで探ってラピュタを含んでますが、 あれはゆっくりと落下するものだったと思うので、できれば重力に逆らわず落下するものでお願いします。

  • バトルシーンがかっこいいアニメ

    バトルシーンがかっこいいアニメや バトルシーンが迫力やスピード感のあるアニメを教えていただきたいです。 ちなみに、ロボット系は苦手なのでそれ以外でお願い致します。 今まで観たアニメで特に気に入ったものを書いていきます。 進撃の巨人 ハガレン まどかマギカ リリカルなのは 空の境界 カウボーイビバップ ソウルイーター ガンスリンガーガール クレイモア エルフェンリート パンドラハーツ ナルト ブラックロックシューター 攻殻機動隊 喰霊 零 ワンピース などです。この中でも一番気に入ったのは、進撃の巨人と、ブラックロックシューターです。 この二つの作品の戦闘シーンはスピード感と迫力があってすごくハマってしまいました。 この二つの作品のようなかっこいいバトルシーンのあるアニメがありましたら教えて下さい。 ストーリーもしっかりとした内容のものを希望 します。

  • 三日月から落ちそうになる女の子?の映像が使われているアニメのOP

    三日月から女の子(たぶん・・・)が落ちそうになるシーンがある アニメのOP(EDかも?)のアニメタイトルが思い出せません・・・ たまたま、その映像のシーンが頭に思い浮かんだのですが どうしてもタイトルが思い出せず くだらないことですが、気になって仕方ないのです(汗 もし、思いつくアニメがある方がいましたら 教えていただけるとうれしいです よろしくお願いします

  • 昔のアニメについて

    昔見たアニメで、多分キテレツ大百科だと思うのですが、内容はキテレツ達が過去に行って1人の女の子に会い、村の人達が何かの儀式で女の子の体を食べるシーンがありますが女の子は首だけで生きている的な話だったと思います 小さい頃の話なので、違うアニメとごちゃ混ぜになっているかもしれませんが、凄く気になって仕方ないです 誰か分かる方宜しくお願いします 長文で失礼しました

  • CLANNAD after story OPの春原シーンについて

    CLANNAD after storyのOPで春原と芽衣が夕日のなか一緒に歩いているシーンがありますよね? あのシーンはアニメ中に流れますか? OP以外で見た記憶がないのですが。流れるとしたら何話かも教えてほしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 昔1シーンだけ見たアニメのタイトルが知りたい

    昔1シーンだけ見たアニメのタイトルが思い出せません。 以前同じ質問をしましたが、私が覚えている内容があまりに限定的かつ不正確(おそらく)な為に答えを見つけることができませんでした。 そこで、もう少しがんばって覚えている内容を整理して再度質問させていただくことにしました。 観たのが数年前で尚且つ1シーンだけなので、かなりうろ覚えで一部不正確なものもあるかとは思いますが、どうぞよろしくお願い致します。 以下箇条書きで覚えている内容を、より正確と思える順に記します。 1.放送地域は京都(テレビ東京系列が受信できない地域) 2.放送時期は2006年3月以降 2009年12月以前 3.シーンの背景は夜・比較的背の高い草が生えており、辺り一面自然・おそらく月(満月?月は普通の色?)、小川の描写あり 4.どう表現していいのか悩みますが、その1シーンから受けた印象はシリアスでどこか奥ゆかしく静かな恐怖感がある雰囲気 5.主観ですが作画はきれいでした 6.小さな子供(おそらく女の子)が出てくる(もしかしたら着物を着ている??) 7.その子は誰かを探している?? 8.小さなお社のようなものの描写あり(お供え物の描写あり?) 9.その子が何かから逃げる描写あり(おそらくその時に川が映る) 10.川はちろちろ流れるような非常に小規模なもの、あるいは用水路のようなもの? 11.その何かはおそらく犬系の獣数匹?(狼、犬、狐? 12.最後に誰かに助けられた。。。?殺されてしまうような描写はなかったと記憶しています。 これが今思い出せる精一杯の内容です。 できれば、○○(タイトル)の何話のシーンでは?というような回答が確認しやすくありがたいです。 もちろんタイトル名だけでも、なんとなくでもかまいませんので、心当たりがありましたらよろしくお願いします。

  • 女の子同士が戦うアニメ

    ご覧いただきありがとうございます。 『舞-HiME』や『喰霊-零』のように、仲の良い女の子同士が戦うようなアニメって他にありませんか? よければ教えてください。 お願いします。

  • こんな僕にオススメアニメ

    ブラックラグーンとデビルメイクライを久しぶりに見返しました。二つともマッドハウスでOPの文字の出方などそっくり,雰囲気もなんとなく似ていて両方ともそこまで暗くなく明るいシーンもあり二つセットでも大好きです。それはさておきこの二つを見た僕にオススメなアニメはありますでしょうか?お願いします。

  • 戦闘シーンの作画が良いアニメ(ロボ系以外)

    戦闘シーンの作画が良いアニメを教えてください! ロボ、戦闘機系にはあまり興味がないので、できるだけそうい要素の無いアニメが良いです。 視聴済みアニメ ノエイン(戦闘シーン、ストーリー、音楽、全て好み) 鉄腕バーディー(戦闘シーンの動きが良くて度肝を抜かれた) フリクリ(ちょいロボ系ですが、ハル子の戦闘シーンはかっこいい) サムライチャンプルー(動きが気持ちいい。OP、EDも好き) 少女革命ウテナ(結構昔のアニメなのに、ウテナの戦闘シーンがかっこいい) ストライクウィッチーズ(戦闘シーンのスピード感が好き。捨てキャラがいないのにも好感が持てる) ナルトは作画の良い話だけ見ています。 鋼の錬金術師、ソウルーイーターは原作派なので、視聴していません。

専門家に質問してみよう