• ベストアンサー

昔のアニメについて

昔見たアニメで、多分キテレツ大百科だと思うのですが、内容はキテレツ達が過去に行って1人の女の子に会い、村の人達が何かの儀式で女の子の体を食べるシーンがありますが女の子は首だけで生きている的な話だったと思います 小さい頃の話なので、違うアニメとごちゃ混ぜになっているかもしれませんが、凄く気になって仕方ないです 誰か分かる方宜しくお願いします 長文で失礼しました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 作者が同じ藤子F先生の「ミノタウロスの皿」かと。

gjptad
質問者

お礼

たまに思い出しては悩んでいたので凄く助かりました。 長年の疑問が解決し凄く嬉しいです ありがとうございました

関連するQ&A

  • 昔見たアニメのタイトルが思いだせません

    こんばんは。 昔、友達の家で見たアニメのタイトルが思いだせません。自分で調べてみたのですが、見つからず困っています。 もう一度見たいので、分かった方よろしくお願いしますm(_ _)m 内容は、確か眼鏡をかけた男の子と、お尻辺りにコード?が伸びている人形くらいの大きさ、ロングヘアの女の子が主人公で出てくるアニメです。 女の子は、たまに人間の女の子と同じ大きさになる場面もあったはずです。 アニメの絵柄は、今のアニメのあっさりした作画の様な感じではなく、昔の萌え絵に近いです。 ちょっとエッチなシーンがあったり、ラブコメっぽい感じのジャンルだったと思います。 長文、少ない情報ですみません(-_-;)よろしくお願いします!

  • 昔見たうろ覚えアニメ探してます

    昔みたアニメをもう一度見たいのですが うろ覚えでタイトルどころかストーリーすら微妙です 下記の情報でアニメのタイトルがわかった方がいらっしゃいましたら 是非教えてください! 1992年頃視聴 OVAで多分2時間くらいだったような気がします 一話完結 女子高生の女の子が主人公 もう一人女の子がいたような気がしないでもないかも・・? 妖怪のようなものが出てきた 若いお坊さんが出てきて、大きな鎌をお経をとなえながら止めてた気がする 最後に囚われていた猫2匹が化物になって檻から飛び出すシーンがあったような・・ これしか覚えてません・・orz わかった方がいらっしゃいましたら是非タイトルを教えてください!! よろしくお願いします

  • 昔のアニメのタイトルを教えてください

    昔のアニメのタイトルを教えてください。 30年くらい前のアニメで、子供のころにVHSに撮ったものを見ていました。 内容は、悪魔に魅了された世界と女の子を主人公が救う話だったと思います。 以下は、記憶を頼りに箇条ですが、思い出したことを書きます。 ・悪魔に魅了された女の子は、顔色が青白くなり怖い顔になった。 ・主人公には動物の仲間がいた。 ・動物にはブタがいた。 ・敵?の城か何かで、風車をロープで止めるシーンがあった。(ブタが風車で叩かれるシーンも) ・顔の付いた怖い花が出てきた(普通の花が青白い顔付きの花に変わったような・・・) ・最後は普通に戻った女の子とハッピーエンド ・赤い車が出てきたような・・・ 乏しい記憶ですみません。

  • 昔見た戦争アニメ

    昔見た戦争アニメ 小学生の頃のことなので、もう20年以上前になると思いますが、 体育館に集まって見た、戦争をテーマにしたアニメ(映画?)が子供ながらに印象に残っていて、 タイトルや詳細が今でも気になっています。 すごくうろ覚えで、曖昧だったり記憶違いな部分があると思いますが、 何となく覚えているシーンを書きます。  ↓ 仲の良い男の子と女の子がいて(もしかしたら動物キャラだったかも・・・昔あった「ガンバの冒険」みたいな感じの・・・)、戦争で離ればなれになります。 時が経ったある日女の子のもとに、男の子から人形のプレゼントが届きますが、 ボロボロで不格好なその人形を見て「何よコレ!」と床に叩き付けてしまいます。 実は男の子は戦争で大けがをし、不自由な手で必死に人形を作ったのでした。 後でそれを知った女の子は自分のしたことを激しく後悔しました・・・ ・・・こんな感じのシーンがあるお話に心当たりのある方、このアニメのタイトルや、 もう少し詳しいあらすじなど、何か情報ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 昔のアニメのことなのですが

    初めまして、こんばんは。 初質問で慣れていないのでおかしいところもあるかもしれないのですが、もやもやしてしかたないので質問させて頂きます。よろしくお願いします^^ 私は春から高校生になるのですが、小さい頃(おそらく5歳から7歳くらいの間だと思われます)にぼんやり観ていたアニメのタイトルが思い出せなくて最近ずっとその事ばかり考えています。 記憶がとても曖昧なのですが、多分そのアニメは冒険・戦闘系で、村とか城とか妖怪とか出てくる感じだと思われます。(洋風な感じではないです) そして主人公が男の子で、 私が覚えているエンディングテーマの映像ではその主人公の男の子が空(?)を歩いていて、周りに風車(手に持つ方)がたくさんありました。 すみません、非常に記憶が曖昧なので上手く説明することができません。 でもどなたか知っている方がいましたら、なんでもいいので回答をくださると有難いです。 長文失礼しました。 有り難うございました^^

  • 昔に見たアニメを探しています。

    昔に見たアニメを探しています。 最近、過去に見たアニメを再度見たいと思っていますが、タイトルが分かりません。 情報としては、幼少時代(約20年以上前ぐらいかな・・・)の記憶に残っているある場面だけです。 記憶(1)  地底での戦いシーンで、「絶対零度」という必殺技を使っていたように思います。  (その際、地底から龍の形したマグマが凍ったと思います。) 記憶(2)  主人公1(女の子)が人型の人造人間(ロボット?)に追いかけられ、主人公2(男の子)が主人公1を救出します。  追いかけられているシーンは、大きな谷間に運搬用トロッコが渡されており、主人公の2人と人造人間が両側の乗り口から接近するシーンになります。 以上、情報が少なく、また記憶(1)と記憶(2)では、同じアニメでは無いような気がしますが、もし分かる人がいましたら宜しく御願いします。

  • 昔のアニメなんですが思い出せません

    昔のアニメなんですが思い出せません 覚えてる事は 超能力者?が沢山出てる 超能力者の人1人か2人位不思議な音か何かで苦しんでワープしたシーン 髪の長い女性の超能力者が人間に殺されたシーン 凄く曖昧です 少しでも当てはまるのがあったら教えてください

  • 昔 見た アニメ

    昔、パーフェクトテレビのキッズステーションでやっていたアニメがどうしても思い出せません。 主な特徴は、砂漠の上を進む船       船に乗っているのは一人の女の子とロボット(複数?)       少女以外の人間がいない     見たいな感じで、1990年代~2000年頃にやっていた記    憶があります。    そして定かでないのですが、十五分でエンディングが流れた記憶   があります。 アニメスクープなどのサイトでタイトルを眺めて見ましたが、どうやらタイトルをまったくわすれてしまったみたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 昔見たアニメのタイトルが分かりません!

    昔見たアニメのタイトルが分かりません! 1シーンずつしか思い出せないのですが、 心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 一つは、主人公(?)の女の子が誰かの家に行くとテーブルの上に小さな箱を置かれ、 開けてみると人間の手首が入っていて、それを見た女の子が暴走(全身が真っ黒になって眼が光ってた気がします)する。 もう一つは、夜にやっていた多分アニメ映画(?)的な物で、普通の30分放送では無かったと思います。 ラストシーンで女の子が数匹の犬に襲われて、最後銃で撃たれまくって終わる。 それしか覚えてません><; 分かりにくくて申し訳ありません; 以上2つのアニメーションなのですが、どちらか一方でもご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです><

  • 昔見たアニメ

    1990年代後半から2010年頃までに放送されたアニメだと思います。 下に説明するシーンがずっと頭に残っていて、気になっています。 [高架下に工事現場で見る壁で囲まれている空き地があり、 そこにこじんまりとした洋館が一軒だけ建っていて、 その洋館の1室、人形が置かれた窓辺から女の子が外を眺めている。] 補足として、 女の子は初老の男性と2人で住んでいて、外出を禁止されていました。 ただ誘拐というより過保護といった印象でした。 あとその女の子は主人公ではなかったと思います。 もしこのアニメを知っていたら詳細を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう