• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バカにされたことないでしょ?)

バカにされたことないでしょ?

dsk-clearの回答

回答No.3

私は女ですが、質問者さんの気持ちがよくわかります 私も外見に自信がなく、男性と話すのが苦痛です 周りの可愛い女の子が妬ましく、恋人とかを見ても自分には無縁なコトだと悲しくなってしまいます まだ私は22歳ですが、正直結婚とか諦めています。 1人で生きていく覚悟をしました。 それでもやはり、さみしい時や悲しい時はあります 昔はマイナス思考で、僻みっぽく、何に対しても批判的でした ですが、最近は少しマトモになったと思います その理由は、ある資格を取るという目標を見つけ、頑張っているからです 今まで彼氏なんかいたコトないし、「優しいからきっとすぐ彼氏できるよ」なんて言われますが、オトコだってブスで優しい女より可愛くて優しい女の方がいいに決まってます。 女の知人が集まれば恋愛話にもなりますが、そんな話ではいつも蚊帳の外。 たまに話をふられても対した話もできないので、会話が途切れて気まずいだけで苦痛です。 だから恋愛だとか恋人だとか、期待しないほうがいいんです 他に熱中できるもの、自分の自信になるものを見つけてはどうでしょう? 「自分が自分を好きにならなきゃ、誰も好きになってくれない」と昔言われました 聞いた時は、あんたに私の苦しみがわかるわけない!なんて思いましたが、今はなんとなくわかる気がします。 モテる というコトに執着し過ぎている人より、仕事や趣味で輝いている人の方が人を惹きつける魅力があるように思います。 私ができるアドバイスは 女性に期待しないコト 何か他に好きなもの、熱中できるものを見つけるコト あなたが幸せを感じることの多い人生を歩めるコトを祈っております

関連するQ&A

  • 男性恐怖症??

    この先の恋愛などを考え少し困っているため、アドバイス頂けたらと思います。 私は男の人と恋愛関係になると一気にひいてしまう傾向があります。 かといって男性と話せないということはなく、むしろ男友達は多く、ちやほやされるのも好きだと思います。 ただ、相手が恋愛感情があるとわかった途端一気に気持ち悪くなってしまいます。 ただの友達だけでなく、こちらも少しいいな・・と思っていた人でさえ、相手にもその気があるとわかるとダメになってしまいます。 そのためずっと彼氏はいませんでしたが、去年の今頃に初彼氏ができました。私は一応他に好きな人がいたのですが破綻した後で、少しいいな~と思っていた人から告白されたので、OKしました。 気持ち悪くなるクセも、付き合ってこちらも心を開けば大丈夫だろうと思っていましたが・・・やはりダメで、デートなども苦痛で、相手がよってくるだけで身震いしてしまったり、キスなども思わず鳥肌がたってしまっていました。。。 相手は、見た目もかっこよかったと思いますし、優しくてとても大事にしてもらいましたが、結局こちらからお断りしてしまいました。 初めは、その人とは合わなかったせいだと自分に言いきかせたり、また去年は持病が悪化し、見た目にもでたため自分に自信がもてなかったせいかもしれないとも思いました。 ただ、その後も何人か仲の良い男友達と遊びにいったりしましたが、あちらが少しでも恋愛感情を覗かせると、もう気持ち悪くて仕方なくなってしまいます。 恋愛に興味はないわけでなく、外でラブラブなカップルを見るととても羨ましくて自分もそうなりたいと思います。 また人に甘えたりするのは好きですが、女の子には甘えられても男の子には全くできず、つんけんした態度をとってしまいます。これは6年間女子校だったせいもありますが、本気で同性愛者かもしれないと悩んだこともありますが・・・多分この可能性はないと思っています。 女性の方で、男の人が気持ち悪いというのはよくあることだと思いますが、私もそのうち大丈夫になるのでしょうか。 因みに今は20代前半です。

  • 完璧な男になりたい。

    完璧な男になりたい。 この前、二ヶ月ぐらい毎日メールしたり、何回か遊びに行った好きな人に突然振られました。毎日のメールが面倒だったとか、遊びに行くのが面倒になってきたとか、たくさん悪いところだけを指摘されて振られました。挙句には「私をもっと楽しませてよ!!そんなことも出来ないの!!全く・・・、イケメンだったら付き合うこと考えてもよかったけれど、あんたってどうしようもない男ね!!」が別れ際の最後の言葉でした。 だから、完璧な男になりたいです。確かに街行くカップルの男は背が高くて、顔もイケメン。 私の彼女がいる友達は、話が上手でどの女の子とも面白そうに聞いています。 女の子はイケメンで話し上手で、デートでもしっかりとリードしてくれる男にしか見向きはしないんですよね・・・。一度でも女の子をケンカでもして、不機嫌にさせたら二度と会ってもくれないし、また新しい男を捜し始めるんですよね・・・。 どうしたら何でも出来る男になれるんでしょうか? もう、恋愛で失敗したくないんです。

  • 恋愛ってなに?恋愛に理想を求めすぎなのかな。

    この人こそ、ありのままの私を好きになってくれるかもしれない。いつもそう思って付き合い始めるのに、結局、うまくいかなくて別れを告げられてしまいます。 最初はみんな私のことを好きだと自分からアプローチしてくるくせに、それは表面的な部分の私を見ていただけで、結局本当の私を好きになってはくれないのだと思います。 信頼できる相手としか付き合わないので、束縛したりやきもちやいたり、自分を犠牲にしてまで尽くしたりはしません。ただ、好きな人と一緒にいられるだけで幸せで、ずっとこれからも一緒にいたいなぁって純粋に思っているだけなのに、1年くらい経つと相手の気持ちが冷めてしまうみたいです。 男友だちに「お前は純粋すぎて重い。男は安心しすぎると離れていくんだよ。駆け引きも必要だ」と言われました。でも駆け引きしないとうまくいかない愛なんて本物じゃないんじゃない?って思います。私は安心感と安らぎが欲しい。でも、さすがに失恋を繰り返して、本気で誰かを好きになって傷つくことにも疲れてきました。で、とりあえず、そこまで好きでもない人(もちろん嫌いではない)と付き合っているけど、どこか空しい気持ちがあります。 でも所詮恋愛ってそんなものですか?確かに心底お互いを思いやって長年続いているようなカップルって少ないような気がします。私が恋愛に理想を求めすぎなのかな。恋愛下手な私にアドバイスをお願いします。

  • 異性の話題しか興味がない人が馬鹿っぽく見えてしまう・・・

    最近思うのですが、異性の話題ばかりの人・その事しか話さない人と話すのが大変苦痛です。私はまだ若いので周りの友達が興味があるのはわかります。 私も彼氏が居ます。 しかしですね・・・他にも話題はあるでしょう?て思うんです。 仕事・趣味・日常のニュース・笑い話・ファッションetc・・・ 男の話しかしない友達にうんざりです。 最近そういう友達を見ると、”ほんと視野狭いんだな”と思って馬鹿っぽく見えます。同じように考えてる人いますでしょうか?(- -) ストレスになっているような気がします。

  • 恋愛の話をするのが面倒

    お世話になります。 独身なのですが、女性同士で話をすると、必ず恋愛トークになります。 それが苦痛であまり友人と会うのも楽しみでなくなりました。 それほど久しぶりではないのに会うと必ず「誰かいい人いた?」 など聞いてきます(特に出会うための活動はしていません)。 「最近どお?」と、直接的な表現でなくとも、なんとなく 恋バナを期待している空気がプンプンします。 ・・・みんなそんなに短期間で好きな人ってできるのですか? そして人の(というか私の)恋愛話なんて聞いてどうするんだか? 仲のいい友達にでさえそんなことを考えてしまいます(適当に あしらいますが)。特別仲がいいわけでない人にそんな話振られたら とても不快になります。 今まで少ないながらも恋愛経験はしてきましたが、生活の中心には なりません。なったこともありましたが、今↑のような気持ちなのは、 心から好きな人がいないからなのでしょうか? 同じような女性の方いらっしゃいますか? (ちなみに私は恋愛というより結婚のほうが現実的な年代の者です。)

  • 残酷

    残酷 あーあ、やっぱ顔か。男も顔かよ。 ブサメンだから、結婚できやしないよって言われましたよ。 令和の間に結婚は無理って言われた。 どうしたって無理なんだなぁ。そんな気持ちになるよ。 いつも誰かのために役に立ちたいと思って仕事してるんだけどやる気なくしたよ。 俺だってこんな顔に生まれたくはなかったんだけど。 はぁ、人生って運次第なんだなぁ。 明日、殺してくれよ。 なんか、事件を起こそうって気にもならない。 なんでそんな元気があるのかなぁ。 本当、無気力になるよ。 恋愛がしたくて、彼女欲しくて、モテたくて、、、トークも磨きに磨いたよ。いや、まだまだ道半ばだけどさ。 全く無意味だね。ありゃ嘘なんだね。 結局、イケメンに飛びつくよな。 あー、明日にでも死ねないかな。。。 恋愛感情がわかないんだって。 男らしさがまだまだ足りないのかなぁ でもなんで、痩せてて、筋肉があって、オシャレにも気を遣って、、、 そんな時代があったのに、、 整形か?整形すりゃいいのか?この顔を否定して、、、 あーあ、、なんで欠陥があるみたいに言われなきゃならんのだ、、 あーあ、いっそ大阪に行こうかな。面白い男がいいって女性が多いんでしょ? 面白さなら自信あるけどなぁ。 ここじゃ、イケメンが多いし、イケメンだけしか好きにならない人ばかりだしな、、、 男らしさが足りないって昔言われたなぁ。 筋肉量が足りないのかなぁ、、 もう、わからないや。 どうすればいいんでしょうか。

  • 私はバカにされてるのでしょうか?

    26才女性です。 好きな人がいます。 なんだか気が合うなと思う男の人から何度か飲みに誘われ、 飲みにいって、彼の家に泊まってHしてしまいました。 よくある話ですが、私は彼が好きでした。 後日、私は好きなことを伝えましたが、今は誰ともつきあう気はないとの返事でした。特に共通の友達がいる訳でもなく、日常生活では全く関係ないので、きっぱり諦めようと、メールを受信拒否してました。 そしたら3ヶ月後電話があり、無視していたのですが、留守電がはいってました。メールを返すと、 友達としてかもしれないけど、私と話すのはとても楽しく、これからも会いたいと何度も。 Hが嫌ならやらないけど、なんだかんだしたいようです。 私の男の子のタイプや、前の彼氏と別れた理由や、結婚観、など、 とても興味があるようですが、頻繁にメールしてくる訳でもありません。 一緒にいるときは優しく、タクシー代出すから会いに来てよ(もしくは行くよ)とか言います。 彼の気持ちがわかりません。 バカにされてるだけなのでしょうか?

  • ガールズトークに疑問を感じています・・。

    25の♀です。 私にはここ最近よく遊ぶ女友達が5人います。 皆同年代で、婚活中です。 合コンもこのメンバーでよく行きます。 女だけで遊ぶ時は、9割方ガールズトークになります。 つまり、男の話です。 最近私は彼女たちとする、ガールズトークに疑問を感じています。 集まると、いい感じの男の人たちについての進捗状況を お互い話をするのですが、 最近それに嫌気をさすようになりました。 理由は、 ・口を開けば男の話しかしない。もっとお互いの価値観とか、  仕事の話、将来のことといった深い話、若しくは逆にバカなことも話したいのに。 ・トーク中も皆本当は自分の恋愛のことで頭がいっぱいなのが見え見え。 ・私の恋愛で特に話すことがないので、いつも聞いてるだけ。  たまにあっても何から何まで報告はしたいと思わない。 ・・からです。 私も高校生の頃は恋愛しか頭になくて、 周りの友達にいつも恋バナをしていましたが、 大学生になってからは、自分の恋バナなんて心から聞きたい人なんて いないんじゃないかと思うようになり、 積極的に恋バナを話さなくなりました。 5人は皆育ちも良く、優しくていい子たちなので、 これからも仲良くしていきたいのですが、 一歩ひいてしまっている自分がいます。 これから彼女たちとどのように付き合っていけばいいのか、 正直悩んでいます。。。

  • 恋愛の悩みです。

    こんばんわ。 相談の内容は恋愛の悩みです!!(;つД`) 実は同じ大学の同じ学科で好きな人が出来ました。 私の仲のいいグループは男女混合でみんな楽しく和気あいあいとしております…が。 その仲に意中の相手がいるのです。ここからが本題で、私のグループの中につきあっているカップルがいるのですが以前、その子たちカップルは付き合っていることを私たちに隠して付き合っていました。なぜなら私や私の意中の相手やら他の友達全員で「今みんなで一緒にいるのが一番楽しいからもしこの中でカップルになったりしたらこの和が崩れてしまうからヤダねっ」みたいなことをしきりに話していたからなのです。特に私とその意中の相手がかなりの勢いで言っていたのでそのカップルは黙ってしまったらしいんです。知らずに言ってしまいましたが、、空気読めばよかったな;;そいでここ最近私が意中の人の事が好きって最近気づいてしまって。。人の事言えませんよね( TДT) 私は今のグループの和が乱れるのが一番恐れている事です。私の意中の相手も同じ考えなので、私は告白はしないとそれとなく心の中で決めています。告白はしなくとも、彼の心に近づきたい思いと、引き寄せたい気持ち、それと逆に好きだと気づかれたくない気持ちもあります。友達としてはそれなりに仲がいいので、それを恋愛感情に変えさせるにはどうしたらいいと思いますか?とても難しいです。。。 ちなみに恋愛トークになったとき彼から「もうクリスマスだけど、彼氏つくらないの?」と聞かれたので「好きな人がいないな。ほら、男の子友達ばっかりだしさ、なかなか恋愛は、、、」といっていまいました;^^;相手も彼女や好きな人はいないみたいです。

  • 外見で彼氏を選ばない子って好感度高くないですか

    大きく分けて3タイプのカップルがいると思っていて、(1)あまり可愛くない子とイケメンのカップル(2)外見が同じくらいのまぁまぁなカップル(3)彼女がかなり可愛くて彼氏が普通(不細工ではないけどパッとしない)のカップルです 失礼ですが私の友人に置き換えると、(1)タイプのカップルの彼女は、自分から一目惚れしてアプローチしたにも関わらず、彼氏の愚痴をよく言います 話によると、彼氏は基本優しいけれど、どこか自分本位で彼女を結婚相手にする事を渋ってるらしく、何なんだろうなという印象です(でも結構二人は長いのでなんだかんだ結婚する気がします) (3)タイプのカップルの彼女は、彼の人柄に惚れたらしく、恋バナで私に話す事と言えば彼の素敵なところ自慢で決して彼を悪く言わないしイケメンには目もくれず彼氏大好きといった感じで、彼氏の方も可愛い彼女だからか大切にしてる印象です(すごい温厚な人らしいです) それで、イケメンに惑わされない可愛い友人が恋愛面においては個人的に好感度が高くて、一方イケメンに飛びついた失礼ですがあまり可愛くない友人は(お、おう‥)って感じです 何を重視するかは人によって違うのは当然ですが、人柄を優先して見られる子っていいなぁと思いました おまけにその子は可愛いし、もし(1)の彼氏が見たら正直羨ましがるんじゃないかと思います(でもまぁ出会いはタイミングや縁とか色々あるので現状を受け入れると思いますが) つまらない話を長々とすみません 皆さんはどう思いますか