• 締切済み

外見で彼氏を選ばない子って好感度高くないですか

大きく分けて3タイプのカップルがいると思っていて、(1)あまり可愛くない子とイケメンのカップル(2)外見が同じくらいのまぁまぁなカップル(3)彼女がかなり可愛くて彼氏が普通(不細工ではないけどパッとしない)のカップルです 失礼ですが私の友人に置き換えると、(1)タイプのカップルの彼女は、自分から一目惚れしてアプローチしたにも関わらず、彼氏の愚痴をよく言います 話によると、彼氏は基本優しいけれど、どこか自分本位で彼女を結婚相手にする事を渋ってるらしく、何なんだろうなという印象です(でも結構二人は長いのでなんだかんだ結婚する気がします) (3)タイプのカップルの彼女は、彼の人柄に惚れたらしく、恋バナで私に話す事と言えば彼の素敵なところ自慢で決して彼を悪く言わないしイケメンには目もくれず彼氏大好きといった感じで、彼氏の方も可愛い彼女だからか大切にしてる印象です(すごい温厚な人らしいです) それで、イケメンに惑わされない可愛い友人が恋愛面においては個人的に好感度が高くて、一方イケメンに飛びついた失礼ですがあまり可愛くない友人は(お、おう‥)って感じです 何を重視するかは人によって違うのは当然ですが、人柄を優先して見られる子っていいなぁと思いました おまけにその子は可愛いし、もし(1)の彼氏が見たら正直羨ましがるんじゃないかと思います(でもまぁ出会いはタイミングや縁とか色々あるので現状を受け入れると思いますが) つまらない話を長々とすみません 皆さんはどう思いますか

みんなの回答

noname#212521
noname#212521
回答No.2

外見で相手を選ばず中身で・・・って好感度高いとかでなくて 自分と言う性格やどんな相手と相性合うか知ってる事だと思うよ。 1~3、どんな雰囲気であっても、恋愛の中で何を重視していくのか で決まるので最初よくても、どんなに可愛い子であっても、かっこいい 人であっても長く付き合える相手を選ぶ事ですね。 まあ外見も大事、中身も大事です。 素敵な恋愛してください。                               既婚男性より!

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

noname#212113
noname#212113
回答No.1

(1)タイプのカップルの場合、彼女は付き合って下さいと言った時は彼の何もかもが良くて付き合い始めている訳で、実際付き合いと落ちるのは当たり前だと思います。 彼の方も、自分の方が恋愛に優位に立ってるとわかっているので彼女を粗末に扱うし、彼女の方もそういう不満がありつつも容姿で落ちる自覚があると強く出れません。 3)タイプのカップルの場合、彼女がかわいいし、自分が不細工なので男性の方にずっと大事にしようという自覚が生まれるので大事にします。 浮気などもしないでしょうし、彼氏に優しくされれば、彼女の方も優しくなれます。 >(1)の彼氏が見たら正直羨ましがるんじゃないかと思います。 そんな風に実際思ってたら・・・ 長々付き合ってるのに責任も取りたくない男が、自分の事棚に上げてそんな事思うなよって思いますけど。 まあ、彼女たちの性格も違うでしょうし一概には言えないと思うよ。 友達にいいとこだけ話す人もいれば、悪口ばっかり言っててもすごく仲良しの場合もあるし・・・ 芸能人でも円満アピールしてる所ほどよく別れるし、仲良いかどうかなんて本人しかわからないと思うよ。

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、実際のところはよく分かりませんね それぞれの経緯や立場が異なるので でもイケメンってやっぱり自覚あるんだと思います、黙ってても女が寄ってくるから そうゆうの話聞いてて端々に感じます 彼女が折れるしかないみたいな流れだし、本人がそれでいいならいいんですけど難しいなぁと思いました

関連するQ&A

  • 可愛い子の彼氏が普通だった時の感想

    すごい可愛い子の彼氏が地味でいまいち冴えない感じのタイプだったりする事ってありますよね 好きで付き合ってるのだから外野がとやかく言うのはナンセンスでしょうが、あのようなカップルを見た時人はどう思うのでしょうか 女性だったら、もっとイケメンと付き合えるのに勿体ないと思いますか? 男性だったら、フツメンが可愛い子と付き合えて羨ましいと思いますか? 私が思うのは、彼氏はよほど内面が魅力的な人なのだろうという事と、イケメンがフツメンに敗北した図を目の当たりにしちゃったな(口が悪くて申し訳ないですが、イケイケの自意識過剰な気取ったモテ男くんですら手に入らない可愛い女の子がいるんだよ~ざまあみろぉ~みたいな事少し思っちゃいますすみません)という事です

  • 可愛い子にだけ彼氏がいない

    ある女子のグループの中で可愛い子以外(って失礼ですが‥)にはみんな彼氏がいて、可愛い子は彼氏がずっといない事を聞きました。 その可愛い子は、外見は世界の中心で愛を叫ぶの綾瀬はるかくらい透明感があり、社交的な方ではないですが話してみると物事をよく考えているし割と気さくで本来モテるタイプだと思います。 見た限りだと男性からすんごいアプローチをされるわけでもなく、彼女を口説く人がいません。 可愛い子には男性は意外と手を出さないものなんですか。 一見おとなしそうにみえるので、男性にとっては絡みづらいただ可愛いだけの女子って印象なんでしょうか。(男子の中でも彼女はクラスで一番可愛い子という認識はされているようです) 話しかけやすい感じだったりノリがよくてフレンドリーな子の方が、少し内気な可愛い子よりモテるんですか。

  • 好きな子のセフレになってるのですが彼氏になりたいで

    好きな子のセフレになってるのですが彼氏になりたいです。 こんな状況で相手の本命彼氏になれると思いますか? 今好きな子とセフレ状態です。僕と彼女は障害持ちで障害者が通う就労の為の訓練校みたいな所で知り合いました。 こんな言い方したら失礼ですが僕含め大体の利用者はみんなあんまり派手な感じではなく、オタクな感じの人が多いのですが彼女が入ってきた時、彼女だけはギャル系で凄くお洒落で小倉優子似で愛くて一目惚れして、ずっと好意を抱いてたのですが、一見明るそうに見える彼女にリスカ跡があるのをふと見てしまい、病んでる子だという事を知りました。 仲良くなってから過去を打ち明けてくれたのですが、障害を持ってる事に対しての劣等感や、それによって友達や恋人も離れていったみたいで、もう誰も信用出来ない、面倒と言ってました。 だから初めは友達としてでも信用してもらおうと思っていたのですが、彼女が結局デイケアセンターの利用をやめて、それから告白したのですが振られました。 その後彼女がsexしてる時だけ存在価値を見いだせるといったsex依存症だと言う事を知り、彼女は普通に遊びに誘っても断るのに、僕が興味本位でsexしてみたいなあと言うと会ってくれて、彼女で童貞卒業する事になりました。 それからというもの普通にLINEするだけなら即切られるのにあっちから下ネタをふっかけてきて、やるという予定が決まった時だけ会うまでは返信はちゃんとくれます。 僕自身はやらなくても彼女と一緒にいれるだけでいいと伝えてますが彼女はスルーです。 彼女自身はもう、付き合っても結婚なんて出来ないのだから付き合う意味なんてない。別れるのは辛いから遊びでいいとか言ってて、僕の他にもイケメンでホストのセフレが沢山います。 彼女の好みのタイプはホストみたいなイケメンらしいですが、そんな男とも付き合わないって僕じゃもっと難しいでしょうか?何とかセフレから彼氏に昇格する方法ってありませんか?

  • 男性にとっての、女性の外見の重要度

    こんにちは。 質問なのですが、女性にとって男性の外見って、どちらかと言えばそんなに重要でないこともあると思います。誰から見ても「イケメン」な人は見てて本当に惚れ惚れするけれど、それより雰囲気とか、人によっては経済力や包容力を重要視する人もいたりとか・・。 しかし、男性の場合は、第一印象で勘が働いて好きになったり、比較的外見で惚れる・本能で惚れる部分が多いと聞きました。確かに、告白されたりすると「第一印象で、何か・・」とか言われることが多い気がしたり、友人とかもそんな感じです。個人個人でタイプは異なっても、やはり「外見」で惚れる要素もなきにしもあらずなのでしょうか? 会社の部長が、奥さんと結婚した理由がズバリ「外見」でした(笑) その他も勿論惚れたそうですが、ワガママでキツイ部分もあるけど、外見が好き、スタイルが好きだから嫌いになれなかったと言ってました。実際奥様はモデル級の美人でグラマラスな方です。(井川遥(スタイルと口)と長谷川京子(顔)を足して2で割った感じです!!) やっぱり男性にとったらそういう人を傍らに置くのがステータスだったりするのでしょうか? 私も夏に向けて水着を着る為にもっぱらダイエットに励んでたりします(~_~;) 皆さんのお話を聞かせてください!

  • 彼氏持ちの子

    今、僕には気になっている人がいます。 しかしその人は彼氏持ちです 僕とその子は知り合ってから毎日メールしています。しかも一日中メールしてます(5日間ほど) この前、メールでその子は「テスト期間中は彼氏とは距離を置いてると言ってました。」 そのテスト期間中僕とメールしています。 (彼氏が一番ってわけじゃないと言っていた。) その子のメールは 絵文字多い、向こうから質問多い(疑問文のメール)、メールを途切らさないようにしてきてるのがわかる、ハートマーク多い、返信早い、恋バナもよくしている。 こんなかんじです   その子は男遊びが好きとかいうタイプじゃないです 脈ありかどうか教えて頂きたいです。 ちなみに高1です たくさんの回答お待ちしてます

  • 彼氏持ちの子・・

        今、僕には気になっている人がいます。 しかしその人は彼氏持ちです 僕とその子は知り合ってから毎日メールしています。しかも一日中メールしてます(5日間ほど) この前、メールでその子は「テスト期間中は彼氏とは距離を置いてると言ってました。」 そのテスト期間中僕とメールしています。 (彼氏が一番ってわけじゃないと言っていた。) その子のメールは 絵文字多い、向こうから質問多い(疑問文のメール)、メールを途切らさないようにしてきてるのがわかる、ハートマーク多い、返信早い、恋バナもよくしている。 こんなかんじです   その子は男遊びが好きとかいうタイプじゃないです 脈ありかどうか教えて頂きたいです。 ちなみに高1です たくさんの回答お待ちしてます。

  • 彼氏持ちの子を好きになったんですが・・・。

    最近友人の結婚式行った時に、一目惚れした女性がいたので勇気を出して話しかけ、メールアドレスを教えてもらいました。あとで人から聞いた話なんですが、その子には彼氏がいるそうです。 メールを送っても、なかなか返ってこないんですよね。あんまりしつこく送ると嫌がられるかな・・・。とも思ってしまいます。 私はもっとその子と仲良くなりたいと思ってるんですが・・・。 やっぱり脈がないんですかね? どうしたらもっと距離を縮められますかね?宜しかったらアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。下手な文章ですいませんでした。

  • 女性に質問です。気になる子が出来たのですが

    先日、飲み会に参加した時に気になる子が出来ました。 その時に話の流れで 1.友人にするなら 2.彼氏にするなら 3.結婚するなら誰?? という質問になったのですが気になる子を含め全員に僕は結婚相手に選ばれました。それって社交辞令というか当たりさわり無いように選ばれるポジションなんですか??イケ面の友人は全員に彼氏にするならに選ばれてました。しかも女の子はみんなちょっと恥ずかしそうに言ってたし。友人にするならよりはいいような気もするのですが実際のところどうなのでしょうか??僕にもチャンスはありますか??

  • 彼氏持ちの子を好きになってしまいました。

    彼氏持ちの子を好きになってしまいました。 その子とは普通(周りの友人と同じ)程度に話します。 友達以上の関係にはなっていません。 彼氏は知らない人です。 理性では「狙ってはいけない」、「違う女性を探すべきだ」と分かっているのですが、感情とか気持ちがついてきません。 彼女以上に好きになれる人を探しても見つからず、見つけられない自分にイラだちます。 挙げ句にはその彼氏にまで「何で顔も知らない奴なんかに」とお門違いのイラだちを向けてしまいます。 更には近くの恋愛が上手くいっている人や、すれ違う知らないカップルにまで「何でこいつらばかり上手くいくんだ」とイラだつ始末です。 どうすればいいですか? 格好悪くて情けない質問ですが、どうかご回答をお願いします。

  • 男性は好きだった子がいても可愛い子にいいよられたら

    男性は、引きずっている人がいたとして凄い可愛い子に言い寄られても気持ちが動きませんか? 私の友達ですごく可愛い子がいます。芸能界スカウトをされたり、ナンパはしょっちゅう、昔からモテモテで女の私から見ても本当に二度見してしまうくらい可愛いです。 そんな友達に最近彼氏が出来て、その彼氏も相当なイケメン、美男美女でとても見ていて気持ちのいいカップルだったのに、ある日突然別れてしまったみたいで、別れの原因が、友人が彼氏の家に泊まった時に、たまたま彼が携帯の電源をつけっぱなしたまま風呂に入って、その時に友人が携帯を見てしまい、過去に好きだった子にDMを送ってるところを目撃したらしく、その子を引きずっていた事が発覚して彼女が振ったみたいです。 とても可愛くて大好きな友人なのでその話を聞いてこちらも腹正しくてぶん殴ってやりたい気持ちなのですが、何より不思議なのがその引きずられてる女の子のTwitterを見たら友達もいない、OD、リスカなどしてるメンヘラっぽい女の子で、写真を見ても全然可愛くありませんでした。 友人の方がはるかに可愛いし、性格も明るくていい子なのは確実なのにどうしてそんな可愛い子に好意を持たれてるのにそんな子が好きなのかわかりません。 そもそもその男性も振られていてめっちゃ可愛い子に好意を持たれた時点で普通気が変わりそうな気がするのですが、引きずってる子がいたら可愛い子に言い寄られても気持ちが動かないもんなのでしょうか?