• 締切済み

外見で彼氏を選ばない子って好感度高くないですか

大きく分けて3タイプのカップルがいると思っていて、(1)あまり可愛くない子とイケメンのカップル(2)外見が同じくらいのまぁまぁなカップル(3)彼女がかなり可愛くて彼氏が普通(不細工ではないけどパッとしない)のカップルです 失礼ですが私の友人に置き換えると、(1)タイプのカップルの彼女は、自分から一目惚れしてアプローチしたにも関わらず、彼氏の愚痴をよく言います 話によると、彼氏は基本優しいけれど、どこか自分本位で彼女を結婚相手にする事を渋ってるらしく、何なんだろうなという印象です(でも結構二人は長いのでなんだかんだ結婚する気がします) (3)タイプのカップルの彼女は、彼の人柄に惚れたらしく、恋バナで私に話す事と言えば彼の素敵なところ自慢で決して彼を悪く言わないしイケメンには目もくれず彼氏大好きといった感じで、彼氏の方も可愛い彼女だからか大切にしてる印象です(すごい温厚な人らしいです) それで、イケメンに惑わされない可愛い友人が恋愛面においては個人的に好感度が高くて、一方イケメンに飛びついた失礼ですがあまり可愛くない友人は(お、おう‥)って感じです 何を重視するかは人によって違うのは当然ですが、人柄を優先して見られる子っていいなぁと思いました おまけにその子は可愛いし、もし(1)の彼氏が見たら正直羨ましがるんじゃないかと思います(でもまぁ出会いはタイミングや縁とか色々あるので現状を受け入れると思いますが) つまらない話を長々とすみません 皆さんはどう思いますか

みんなの回答

noname#212521
noname#212521
回答No.2

外見で相手を選ばず中身で・・・って好感度高いとかでなくて 自分と言う性格やどんな相手と相性合うか知ってる事だと思うよ。 1~3、どんな雰囲気であっても、恋愛の中で何を重視していくのか で決まるので最初よくても、どんなに可愛い子であっても、かっこいい 人であっても長く付き合える相手を選ぶ事ですね。 まあ外見も大事、中身も大事です。 素敵な恋愛してください。                               既婚男性より!

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます

noname#212113
noname#212113
回答No.1

(1)タイプのカップルの場合、彼女は付き合って下さいと言った時は彼の何もかもが良くて付き合い始めている訳で、実際付き合いと落ちるのは当たり前だと思います。 彼の方も、自分の方が恋愛に優位に立ってるとわかっているので彼女を粗末に扱うし、彼女の方もそういう不満がありつつも容姿で落ちる自覚があると強く出れません。 3)タイプのカップルの場合、彼女がかわいいし、自分が不細工なので男性の方にずっと大事にしようという自覚が生まれるので大事にします。 浮気などもしないでしょうし、彼氏に優しくされれば、彼女の方も優しくなれます。 >(1)の彼氏が見たら正直羨ましがるんじゃないかと思います。 そんな風に実際思ってたら・・・ 長々付き合ってるのに責任も取りたくない男が、自分の事棚に上げてそんな事思うなよって思いますけど。 まあ、彼女たちの性格も違うでしょうし一概には言えないと思うよ。 友達にいいとこだけ話す人もいれば、悪口ばっかり言っててもすごく仲良しの場合もあるし・・・ 芸能人でも円満アピールしてる所ほどよく別れるし、仲良いかどうかなんて本人しかわからないと思うよ。

daifuku0
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、実際のところはよく分かりませんね それぞれの経緯や立場が異なるので でもイケメンってやっぱり自覚あるんだと思います、黙ってても女が寄ってくるから そうゆうの話聞いてて端々に感じます 彼女が折れるしかないみたいな流れだし、本人がそれでいいならいいんですけど難しいなぁと思いました