• ベストアンサー

ロタウィルスVP7

ある論文中に頻出する表現で「RV-VP7 16–28」や「RV-VP7 40-52」があります。 ロタウィルスVP7まではわかるのですが、その後の「16–28」や「40-52」の意味を教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160718
noname#160718
回答No.1

文脈で判りませんか?  遺伝子のポジションじゃないですかね。16-28はVP7の16番目から28番目の塩基、という意味なのでは。そういう表現はプライマー配列をどこから取っているか、といった文章中あるいは表中によくあります。  でも、プライマーにしては短い気もしますけどね。

pleaseletme
質問者

お礼

早々のご連絡ありがとうございます。意味がすっと通りました。 「ヒトT細胞抗原決定基」とか出てきますので、塩基配列のことですね。 さすが専門家です。ありがとうございました。