• 締切済み

中3が出てくるアニメ

Anotherのような、主人公とその周りの人がほとんど中学3年生のアニメってありますか? グロくなくてもかまいません。

みんなの回答

noname#173857
noname#173857
回答No.5

こんにちは。 犬夜叉(ヒロインのかごめは中3)とか… 家庭教師ヒットマンREBORN!とか… …中学生って言われると なかなかないものですねぇ><

• midly
回答No.4

七人のナナ 高校受験がテーマでした。

• izumi044
回答No.3

主人公が中学三年生で思い浮かんだのが一つ。 Colorful カラフル http://www.colorful-movie.jp/ イメージと違ってたら、ごめんなさい。

• hiro0079
回答No.2

こんばんは 案外、中3というのは少ないですねぇ。 中学生の場合、中2がやたらと多いようです。 ■ふたりはプリキュア Max Heart  最初のシリーズでは主人公達は中2でしたが、2シーズン目で3年に進級しました。 ■美少女戦士セーラームーンS  こちらもプリキュアと同じで、中2スタートでしたが、このシリーズで中3に進級。 ■ハイスクール!奇面組  最初の数話は、3年奇面組のエピソードなので、メインキャラは全て中3です。 ■キャプテン翼 中学生編・Jrユース編  単独のアニメ作品ではないですが、ほぼメインどころは中3ですね。 逆に主人公以外のメインキャラが中3なのもありますね。 ■魔法先生ネギま!白き翼 ALA ALBA ■魔法先生ネギま!もうひとつの世界 ■劇場版 魔法先生ネギま!ANIME FINAL そういえば「リングにかけろ」や「聖闘士星矢」も中学生だったなと思いましたが 実は、ほとんどが中3より下でした。 「リングにかけろ」の場合、ギリシャ12神編までは、 竜児と石松が中1、剣崎と河井が中2、志那虎だけが中3。 「聖闘士星矢」も、星矢と瞬と沙織が中1、紫龍と氷河が中2、一輝だけが中3でした。 子供なのに、なんと壮絶な戦いばかり。

ikumi0307
質問者

お礼

結構有名なアニメって中学生の主人公っていうのが多いんですね。 回答ありがとうございます。

回答No.1

「バクマン」第1期は中3からのスタート。 「MA"R(アニメタイトル:メルヘヴン)」の「虎水ギンタ」は14才。 「無人惑星サヴァイヴ」も皆な14才。 「ふたつのスピカ」の「鴨川アスミ」は小学生~高校生(或る意味ここからスタート?) 「kiss×sis」の「住之江 圭太(すみのえ けいた)」は中3~高1 グロくは無い。