• ベストアンサー

アニメが思い出せません。

何年か前に見たアニメのタイトルが思い出せません。 特徴なのですが、 2から3等身ぐらいの顔の周りがモコモコしている羊の獣人みたいなキャラクターがいました。 あと、印象に残っているのは裸足の人?がいたり、何話なのかわかりませんが、女主人公が噴水の上のカタツムリ?を取っちゃって大きいカタツムリが町中に出てくるという回があったのをを覚えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79517
noname#79517
回答No.2

マシュマロ通信ですね

CDT4957
質問者

お礼

まさしくこれです!ありがとうございます! モヤモヤがすっきりしました!

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>2から3等身ぐらいの顔の周りがモコモコしている羊の獣人みたいなキャラクターがいました。 「家庭教師ヒットマンREBORN!」のランボ?(2006年10月~) http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/reborn/chara/chara1/index.html

CDT4957
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でもこれではありませんでした・・ すみません。

関連するQ&A

  • 探しているアニメ?漫画?のキャラクターがいます

    街中でTシャツを着てた人がいて、気になるので質問しました 画像は参考画像ですが、画像のぬいぐるみのキャラクターよりも好戦的な感じで、もう少し詳細に書かれているキャラクターでした 顔のアップか全身なのか分かりませんが円形に収まるくらいの等身で書かれていたと思います 女の子だとは思いますが、いわゆる萌系のキャラクターではないと思います 今まで街中で何度かTシャツを見たことあったと思います アニメや最近の漫画は疎いので、まずアニメか漫画のどちらのキャラクターかも分からず、ちょっとこれしか抽象的にしか情報が書けないのですが、思い当たるのを教えてください 画像のキャラクターは似てるようなデフォルメですが、あくまでも参考画像でこのキャラクターではないです よろしくお願いします

  • アニメのイラスト(人)の描き方を教えてください。

    アニメキャラクターでも、2等身・3等身くらいのプチキャラ・デフォルメは描くの得意なんですが、そう言うのしか今まで描いたことがないので、普通の人間体型(?)に近いキャラクターを描くことができないんです。 輪郭がどうしても横に長くなってしまい、肩の幅より顔の方がデカくなったりします。 縦長に描くとそれこそ可愛く無くなってしまうのです。 あと、輪郭の角になっている部分(頬の少し下)をどの位置につけるかによって外見が大きく違ってくるのですが、どの位置ならば可愛く描くことが出来るのでしょうか? アニメキャラは描こうとしても簡単に描くことができないものですね。(漫画家はどれほど経験を積んだのか・・)

  • アニメのキャラクターを調べているのですが、わかりません。

    アニメのキャラクターを調べているのですが、わかりません。下記のキーワードだけでタイトルやキャラクターの名前わかりませんでしょうか? 特徴 女 黒い顔(普段は白いかも)肩のでた赤い襟足の白い7分袖シャツ、赤の太いベルト、赤のミニスカート、そして一番の特徴なのは、肩からしょった赤白の横じまな布製のバック。これだけしかありません。ぜひ、知りたいのでわかる方はお知らせください。

  • 昔のアニメのタイトル、情報おしえてください。

    私が子供のころ(20年ぐらい前)に見たアニメで、 確か、主人公は羊でした。 羊の村が狼に襲われ、その狼に主人公?の子羊が狼に必死についていく、というようなストーリーでした。 その狼を最終的には、大人に成長した羊が殺してしまう、みたいなラストシーンで、 その羊の屈強な立ち姿に、当時子供の私はかなりの衝撃を受けたのを覚えています。 できればこのアニメをもう一度見たいな、と思っています。 アニメのタイトル、情報などありましたら、教えてください。

  • 昔TVでやってたアニメのタイトルが知りたいんですけど全然思い浮かばなく

    昔TVでやってたアニメのタイトルが知りたいんですけど全然思い浮かばなくて教えてくださったら嬉しいです。 特徴(少ししか覚えていません) ・主人公の能力がゴミを木に変えるという能力 ・息を止めている間タオルが固くなる能力のキャラクターもいました これしか覚えていません。教えて下さったら幸いです。

  • アニメ探しています。

    アニメ探しています。 今から五年から十年くらい前のアニメだったと思うのですが中々思い出せません。 特徴としては ・ロボットが出てくるがどちらかと言うと騎士(主人公の青年が乗り白い)のような感じ。 ・ロボットの胸に球体のようなものがあったような。剣を持っている。 ・キャラクターの顔つきはスレイヤーズに似ていたような 情報が少ないですが、心当たりがある方よろしくお願いします。

  • オススメのアニメを教えて下さい!

    好きなアニメはけいおん!や涼宮ハルヒシリーズ等です。 可愛いのにちょっと変わってるとか「可愛いのに〇〇」(〇〇の部分はちょっともったいないなと思う所が入ります。)といった感じの主人公やキャラクターがいるアニメが好きです!顔や声もいかにも"女の子"といった感じのキャラクターが出て来るアニメはタイプストライクです! 出来れば主題歌も劇中のキャラクターが歌っているというのが理想です。 上記の感じでオススメのアニメを教えて下さい!

  • どうしても思い出せないアニメがあります!

    どうしても思い出せないアニメがあります! 昔祖母の家で見たアニメなのですが、作品タイトルが分かりません セル画アニメで、対象年齢は高いと思います。 印象に残っているシーンが、 ・白い、無機質な場所で主人公らしき少年が攻撃されている。 ・攻撃方法は超能力のようなもので、主人公は上に下に持ち上げられている。 ・主人公が前や後ろに無理やり折りたたまれる。 ・敵は主人公より幼い少年?で色が白っぽかった 候補として「スプリガン」「AKIRA」があったのですが、どちらも違う印象でした。 超能力で折り曲げられるというシーンが強烈な印象です。 よろしくおねがいします!

  • カメラワークが360度回転するアニメ

    カメラワークが360度回転するアニメ 質問させて下さい。 アニメ「けいおん!!(第2期)」OPにあるような、キャラクターの周りをカメラが360度横に回転するようなカメラワークが存在する「2Dアニメ」を探しています。 第二希望として、カメラが360度回転するものでなくても、キャラクターの方が360度回転するものでも可です。 なるべくキャラクターの「顔」が大きく写っているもので、そのような動きをしているアニメをご存知の方、いらっしゃいましたら是非タイトルと話数を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • このアニメのタイトルが思い出せなくて困っています

    あるアニメのタイトルが思い出せなくてモヤモヤしています。 わかる方がいましたら、ぜひ教えてください! ・今から8~15年くらい前のアニメ ・特殊能力を持った能力者どうしが戦うバトルもの ・主人公(男)の能力は(右腕か左腕か忘れましたが)片腕が赤っぽく変化する(ブリーチのチャドみたいな感じ?) ・主人公のライバルは黒髪の美青年で、等身大の白っぽいロボットみたいなのを召喚して戦う ・現実世界ではなく架空の世界が舞台 以上の条件で何か思い当たるアニメはないでしょうか? お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう