• ベストアンサー

無料放送とありますが、契約してなくても観れますか?

アムロちゃんの大ファンです! 今日の午後7時半にWOWOWでアムロちゃんのアニバーサリー特別番組が放送されるんですが、契約していないんですけど、無料放送とあるんですが、見ることってできますか? あと、WOWOWOのHPに初回放送無料と書いてあったのですが、初回ということは連続で放送するということでいいんでしょうか? 最後に、もしかしたら契約してなくて観れた場合、テレビ画面に契約のご案内とかって表示されますか? 急いでいます。できたら回答早めにお願いします。

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163420
noname#163420
回答No.2

無料の時には、契約してなくても見られるし、多分、録画も出来ますよ。 海外ドラマの初回が、本日無料で、先行放送みたいですが、 続きは今月末や7月からのようです。(こちらは無料じゃないです)

Yu84-ST2mitsuba
質問者

お礼

お礼遅れてしまいスミマセン。 確かに見れましたし、録画も出来ました!('∀') ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• hiro0079
回答No.3

こんにちは BSの場合、まずチューナーがあることが前提になります。 NHKのBSやBSフジなどのBSデジタルが見れているのであれば、問題ありません。 WOWOWなどの有料放送の場合、通常は暗号化されている映像が電波で送られてきますが 無料放送の時は、最初から暗号化されていない映像が送られてくるはずです。 そのため、BSチューナーがあれば問題なく見れます。 ただ契約のご案内のテロップが出ないかどうかはWOWOWの都合なので それは見てみないと分からないと思います。 基本的に、無料放送は新規契約のための宣伝ですから。 初回放送無料ということは、もちろん、連続で放送されるということになります。 例えば、お試しで連続ドラマの1話だけ無料というのと同じです。 2回目以降が見たい場合は、有料放送を契約して料金を払う必要があります。

質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 助かりました。ありがとうございます。

• mable2006
回答No.1

今日だけ無料放送のようですね。 これから1年間はライブの中継が行われるようですが、それを見たいのであれば契約が必要になります。 http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/101364/index.php#intro http://www.wowow.co.jp/music/amuro/

質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 ありがとうございます、見れました。