• ベストアンサー

有料放送

いまリビングにブラウン管テレビと地上、BS、CS対応のチューナーを利用しています。現在、WOWOWOとCSで二番組契約しています。そこで質問ですが 質問1 新たに液晶テレビを購入しようと思うのですが、こちらの方でもWOWOWやCS二番組を見ることができるのでしょうか?つまり1契約で複数台見れるのでしょうか? 質問2 B-CASカードは今使ってるチューナーから抜きさして新たに購入する液晶テレビに挿すことにより、液晶の方だけでWOWOWOやCS二番組を見ることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

「地上、BS、CS対応のチューナー」CSはスカパーe2ですか? BSデジタル・スカパーe2 対応のパラボラアンテナは設置済みですね。 1.1契約で複数台は視聴できません。「B-CASカード」番号での契約となります。 2.液晶TVへ契約済みの「B-CASカード」を差せばそのまま視聴できます。  

myg1nemu
質問者

お礼

分かり易い回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ume06
回答No.2

かんたんにいえば機器がなんであるかは無関係です。 視聴契約はカードに対するものです。 したがって契約したカードを他のBS,110度CSが受信できる危機(テレビやレコーダー等)に差し替えればその機器での受信が可能となります。 当然1契約しかしてなければ未契約のカードが挿してある機器での視聴はできません。 同時に他の機器で見たければ別のカードで新たな契約をしなければいけません。 WOWOWもe2も複数代割引他ありますので各ホームページで確認することをお勧めします。 余談ですが、無料チャンネルは契約に関係なくカードがささってるだけで視聴は可能です。 なおこれまでに述べてる契約は有料放送との視聴契約のことであり、B-CASカードの登録(してもしなくても映りますが)のことではありません。