• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDレコーダーでのWOWOW録画について

先日、地上BSデジタル110度CSチューナー内蔵DVDレコーダー(SONYスゴ録RDZ-D5)を購入しました。 WOWOWには、TVがBSデジタル110度CS対応なので、デジタルWOWOWに加入しています。一応接続は終わったのですが、レコーダーにWOWOWが映らないので、問い合わせした所、B-CASカード1枚につき、1契約なのでレコーダーの分は新に契約しなければいけないと言われました。これで映画などをDVDに録画できると思っていたのに、2契約しなければ録画できないのでしょうか?? 初心者なので、分かりやすく教えて頂けませんか? 宜しくお願いしますっ!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数296
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • eco0838
  • ベストアンサー率53% (470/882)

テレビに入れていたB-CASカードをスゴ録に入れて、 スゴ録に付いていたB-CASカードをテレビに入れるしかないでしょう。 (スゴ録経由でしかWOWOWは見れなくなりますが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます!!! なるほどぉ~。早速試してみました。 レコーダー経由ですが視聴も録画も出来るようになりました!一日かけて接続したのに、もうアナログのレコーダーに交換してもらおうかと思っていました。 eco0838さんも1契約で、この様にされているのでしょうか。また質問させて頂くと思うので、宜しくお願いします。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

あまり詳しくは言えないのですが、 「B-CASカード」2枚とも WOWWOWに「契約」し、 それからその先に加入した一枚を「解約」して ●●●すれば、2枚とも、見ることができます。 伏せ字は、ご自身が考えてください。 課金制デジタルTV放送や、BS-NHKの視聴方法 (加入の方法)を経験された方なら、誰でも 何をすればよいのか判断できるはずです。 違法性は無きにせよ、法律の抜け道を 案内しているみたいですので… ちなみに、私は、WOWWOW契約していません。 某ケーブルTV関連のお兄ちゃんが うちの家にセールスしに来たときに、 雑談で話していた内容です。 実際この方法で、見ている者がいるらしいです。 CS110系も、この方法でできるらしいです。 以上参考までに…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 う~ん。。。??何でしょうか。 ちょっと考えてみます。誰でもわかるんですよね~・・・ とても参考になりました! ありがとうございました♪